神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

天皇賞(春)感想

ユーイチおめでとう!

 

こんにちは神無月でございます
(・∀・)

天皇賞(春)の感想!


f:id:supernomanner:20210503005219p:plain



枠順確定後

ぼく「うおおおお内枠3頭は前世でどんな徳積んだんやー(´・ω・`)」


馬券的には、とりあえず軸はディープボンドかな?と思いながら

アリストテレスの評価を結論づけるまでにまぁまぁ時間がかかった

あとワールドプレミアも強いのは強いが、カレンブーケドールに2回ボコられてるにしては人気しすぎ感もあった。もちろん3200mで加点されてるんやろうけど。

ディーブボンドから入ったとして相手候補は

ワールドプレミア
アリストテレス

めっちゃ普通やけどこの2頭。オッズしょっぱかったらどっちかヒモ降格やなと思ったが

ゆたか・ディアスティマ・オーソリティあたりが過剰人気したおかげであんまり気にしなくてよかった。


アリストテレス

世論が「前走の雨あかんかったのでは?」と言うてたけど、僕は単純にパドックと返し馬と道中とトリプルで興奮しまくっていたのがあかんと思っていた

どんだけ強い馬でもあんだけ入れ込んで3000mとか走れるわけがない。それでも直線の途中まではちゃんと走ってるし頑張ったやんと思っていた。

今回緊急事態宣言出て無観客競馬になったことは、落ち着きに不安があったアリストテレスにとってめちゃくちゃ好材料やなと思っていた。

しかも1枠2番。ルメールは自身が神であるだけでなく、リアル神様までも味方につけているのかと思ったね。

ディープボンドとの差が埋まり切った感まであった。





さて、本命から入った時はヒモを過小評価組に絞るか、買い目数自体を絞るかする必要があるが

ヒモ候補が

レンブーケドール
マカヒキ
ユーキャンスマイル
オセアグレイト
ナムラドノヴァン
シロニィ
ウインマリリン

あたり。実績から積極法でユーキャンスマイルとオセアグレイトがヒモへ。
消去法でシロニィとナムラドノヴァンが消えた

ここまでは良かったのよねw

この後、My払出ライン(レース単位の投入に対する均等払戻の最低ライン)と相手馬の相談になってくるんやけど

牝馬56kg背負って3200無理やろ?という昭和脳がいかんかったなぁ

マカヒキとカレンブーケドールとウインマリリン残って、性別でマカヒキだけヒモに入れた。


さてレース!


f:id:supernomanner:20210503012613p:plain



いきなりオセアグレイトが出遅れるwwwよこてんwwww

この前のメイケイエールからよこてんのスタートにシャクられておるな
(΄◉◞౪◟◉`)

まぁ今回は軸馬ではないのでマシ

その後とめどなく流れて第三コーナーあたりでディーブボンドがめっちゃ手動かして上がってって焦るw

f:id:supernomanner:20210503012853p:plain




最後直線は純粋力比べ。

粘る③カレンブーケドールを

①ワールドプレミアが差して!

⑫ディーブボンドも差して!!


さぁ②アリストテレスがんばれー!!!!


差せー!!!!!!




f:id:supernomanner:20210503013023p:plain



ゴール!
(΄◉◞౪◟◉`)


はい馬券下手
(΄◉◞౪◟◉`)


1着①ワールドプレミア
2着⑫ディープボンド
3着③カレンブーケドール
4着②アリストテレス

ハズレ
(ノ_<。)


正解としては

ディープボンドからワールドプレミアとアリストテレスへの軸で

ヒモを
レンブーケドール
マカヒキ
ユーキャンスマイル
オセアグレイト

これでまさかのMy払出ラインクリアするんやなぁ・・・。



まさかクリアせんと思ったから安易に牝馬叩き切ってしまったわ。
よくないね。しっかり画面見なければならない。

今年はウマ娘の影響で売り上げも爆増して、ユタカの条件馬とかに過剰人気いったのだから、本線普通に買う感じで良かった。かなり下手クソやった。

日曜は無事に負けレレ。そらこの天皇賞でこの買い方してるようじゃ勝てんね。

出直しましょ。

いま5月やけど、6月から秋のG1前の暑い間は牝馬強いので、混合戦の牝馬も安易に消してはいけないね。




さて、このブログに来てくれた方へのありがとう次走展望!
※視点は僕が買いたいかどうか


1着 ワールドプレミア
ゆーいち会心の騎乗やったね。1枠からディープボンドとアリストテレス前に置いてちょっと後から動ける最高の展開。次走はユタカになるんかなー。この馬結局菊以降は2400以上しか走ってないので、次は秋かな?


2着 ディープボンド
いやー惜しい。枠の差もあると思うよこれは。この馬も宝塚は短いやろし次は秋なのかなー。キズナ産駒の初G1はお預けか。



3着 カレンブーケドール
いやー恐れ入った。こんだけ安定して入着できる牝馬すごいね。距離も3200いけたし、距離適性幅広すぎるわ。宝塚出てきたらしっかり買います。舐めてすみませんでした。



4着 アリストテレス
ルメールのレース後コメント「ガンバッテクレタケド、ホントハ2400クライガヨイネー!」(※実際は流暢な日本語です)。それほんまか?w
この馬結局次狙いにくい感じがするけど、とりあえず重めの馬場は、走れなくはないけど微妙って感じなんやろな。あとはレース前の興奮が心配やな。今日は落ち着いてたし、無観客競馬の間に出てきたら軸にしやすそう。僕は自宅からパドックも見る勢なので、この馬次出てきたら返し馬まで見てから買うか見送るか決めたいと思います。




以上、天皇賞(春)の感想でした。

お読みいただきありがとうございました
(・∀・)



http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90