神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【謹賀新年】パチスロ以外は旧ブログで

あけましておめでとうございます。神無月でございます。

 

令和5年1月から本格的にパチスロを再開し、そちらの稼働データなどは↓のWordpressブログでUPしています。

 

dokusin-dansei.com

 

パチスロ以外の思考に関するアウトプットは旧ブログに書きたいなと思い引っ張り出してきました笑

 

オンラインで書ける範囲で近況報告をしておきますかね。

 

<経済面>

自分1人分の人生における経済面は大体安定しました。

私は圧倒的かつ病的な効率厨でありますが、こと経済面に関しては効率厨であるメリットが全て活かされるため非常に良いなと思っております。

 

 

 

 

<経済活動と社会奉仕>

経済活動いくつかやっておりますが、純粋に日本円を増やすためだけを目的にやっていることは金融投資だけです。(厳密には日本円でなくてドルですがまぁ同じようなもん)

金融投資は自分の時間が一切消費されないメリットがあまりにも大きいので、日本円を増やしたい人は必ずやるべきと私は思っています。知らんけど。

 

それ以外の経済活動については、一応日本円も生み出されますが

一緒に働いてくれる方への恩義であったり、祖先への恩義であったり、血はつながらない気がしますが子孫への使命感であったり、そういうモチベーションが大きいです。

 

 

 

<交友>

男性→令和5年は多くの方と食事や旅行に行ったように思います。令和6年もよろしくお願いします。老後どうしようか?というような話題もかなり増えたので年齢を感じます。

女性→昔からあまり変わらないですが、ドライな関係で解決しがち。

 

 

 

<ライフワーク>
健康の維持とテストステロンの維持にかなり時間をかけています。

とは言っても
①筋トレ(胸、下半身、肩)
②エアロバイク
③各種サプリ(10種ぐらい)
プロテイン

 

あたりをカジュアルにやっているだけですが、このあたりは、老齢になるまで必ず続けた方が良いと思っています。

 

正直に書くのは少し恥ずかしいですが、それでも読者にしっかり伝えたいので、はっきりと勃起の話を書きますと

 

10代後半~20代前半(主にゲーマー時代)→1日に1発射

20代後半~30代前半(主にゲーマー時代)→2日に1発射

 

で一端露骨に下半身が劣化しましたが

亜鉛/筋トレ/筋肉

あたりを頑張った結果37歳以降現在に至るまで

 

1日に2-3発射全く問題なく出来るようになりました。

 

効率厨としていけるところまでイキたいと思います(キリッ。

 

 

 

 

<健康管理>

令和5年に初めてPET検査&脳ドック含めた全身人間ドックを受けました。PET検査まで受ける必要性はもしかすると低いのかもしれませんが、年に1回2回は自分の身体と向き合って健康面の反省する時間はとりたいと思っています。

 

 

 

 

<その他ライフワーク>

元々旅行や温泉が好きですが、令和5年は年間の総移動距離が人生で1番長かったですね。令和6年も色々なところに行って楽しんでいきたいと思います。1月下旬には人生初のスノーボードに行きますが、ケガしないように頑張ります笑。

 

 

 

<人生に対する考え方>

やりたいことは無限にありますし、日々の時間も全く足りませんが、最近とても意識していることがあります。

それは実行に”若さ”が必要なことから順に力を入れるということです。

この理由から、ここ2年ぐらいめちゃくちゃ旅行に行きまくっております。

”今日が一番若い日”という言葉は本当に大切なことですね。

 

令和5年の後半でバークシャーハサウェイのマンガーおじいちゃんが99歳で亡くなりましたが、ウォーレンバフェットは93歳でまだ健在です。

つまり金融投資の個別株投資などは人生のかなり後半になっても楽しめると判断し、私はいまほぼインデックス投資しかやっていません笑。

 

あと、競馬にももっと時間を使いたいなと思っていますが、ただ予想をするだけならば70歳80歳あたりでもあまり問題は無いでしょうから、現在そこまで時間を入れていません。ただ、友達と一緒に競馬場に遊びに行ったりすることは、ある程度若くないと出来ないと思いますので、そのようなイベントにはしっかり時間を確保していきたいですね。

 

 

 

<おわりに>

令和6年も良い1年にしていきたいですね!

このブログをご覧の皆さまの令和6年が素晴らしい1年になるよう祈っております。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90