神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

マイジャグラー実戦データ&6号機ジャグラーについて

実戦データ!

 復帰後の実戦データを何本か保持しているのですが

ロング稼働できたものが少なく、あんまりブログ書いていませんでした
(ノ_<。)

腐らせるのも微妙ですし、せっかくなんであげていきます!

あと気になる6号機ジャグラーについてもちょっと後半で触れていきますね



実戦データは

11月の月イチイベントに突撃した際のデータでございます。

先日参加した周年イベントの予行演習で、ジャグラー勢の僕は徹夜する必要無いけれど徹夜で並んでおりました

友人と酒飲んで寝るだけなので徹夜とか何のディスアドでも無い!

f:id:supernomanner:20190812113204j:plain

(写真はイメージです)

 



友人は徹夜を活かして爆裂AT機行ってました笑




さてそれでは実戦データ。イベ時に強い場所を狙いました。

ボーナス履歴と、1000回転ごとの小役&ボーナス回数です。

各種メモの意味
tb→単独ビッグ
tr→単独レギュラー
wb→角チェリー重複ビッグ
wr→角チェリー重複レギュラー

1000→回転数
150→ぶどう数
30→非重複角チェリー数
3→単独ビッグ&中段チェリー重複ビッグ数
1→角チェリー重複ビッグ数
2→単独レギュラー数
1→角チェリー重複レギュラー数

1000回転ごとに心境なども交えていきましょう。




マイジャグラー


263
tb
122
tb
63
tb
6
tb(中チェ確制御)
96
wb
19
tr
4
tb
137
tr
238
tb

1000
152(6.58分の1)
32
6
1
2
0

立ち上がりブドウが最悪の状態でションボリですが、単独ビッグの凄まじいあらぶりと、嬉しい中段チェリー確定制御も見られました。

少し中段チェリー確定制御について解説します

↓はマイジャグラーのリール配列です


f:id:supernomanner:20191224192132j:plain


私はフル攻略なので、右リール⑳の七を上段ビタ気味の中上段2コマで押しております。

この時右リールの中段もしくは下段に⑳の七が停止している状態で

中リールの中段に⑰のピエロもしくは①⑨のチェリーが止まると

チェリー重複2リール確定目です。

ものすごいレアなリーチ目ですね。

友人宅のアイムジャグラーアペックスでその出目を撮影した動画が2種ありますので、興味ある方はご覧くださいw










で!チェリー重複なので左リールは当然チェリー狙うのですが

ここでチェリーを否定した場合

中段チェリー重複ビッグが確定します。

※マイジャグラーの中段チェリーは変則押しをしていると必ず制御で取りこぼすようになっておりますので、中段チェリーA中段チェリーBどちらが成立していても、中段チェリーを獲得することはできません。

※令和2年1月2日追記
ガリぞうさんの動画(https://www.youtube.com/watch?v=ZkQAREGK5x4
で、「変則押し時の中段チェリー制御について、正解の方のチェリーを押せば必ずカドに停止する」とおっしゃっていたので、それを信用し、ここに訂正いたします。




はいあまり役に立たないフル攻略時の制御についてでございました。引き続き実戦データ!




53
tb
8
wb
122
tb
319
tb
142
tb
251
wb


2000
317(6.31分の1)
53
10
3
2
0

引き続きドギツめの単独ビッグで出玉は上々ですが、単独レギュ2回w

ぶどうは1000-2000の区間は165回(6.06分の1)で回復傾向です。

335
tb
276
tb
88
wr
115
tr
251
tb


3000
490(6.12分の1)
79
13
3
3
1

ここでぶどうがウルトラの回復!!

なんと1000回転で173回(5.78分の1)

出だしクソでしたから回復はとても良いのですが・・・

レギュラーがさすがに弱すぎるかな?

という感じ。出玉はあるんですけれどね。


この時点での設定判別ツールはこちら

f:id:supernomanner:20191224195726j:plain

f:id:supernomanner:20191224195733j:plain


うーん????
(´ω`)

狙い台なので1は無いと信じたいけれど、なかなか厳しいツールの結果に。

まぁ2や3の可能性もあります。

設定6の可能性がほぼ消滅しているのでヤメ時探そうかなーという感じ。






560
wb
12
tr
88
tb
126
tb
18
wb
88
やめ

3800
615(6.18分の1)
103
15
5
4
1

さすがに!

単独レギュラー4回(950分の1)では!笑


まぁ心の中では「場所が強いので高設定のレギュ下ブレなんやろなー」と思っていたのですが

設定4を9000回転回した分ぐらいの出玉を3800回転でいただけているので、ここでヤメても良いかなと判断してヤメました。

最終の判別ツールは下記の通り

f:id:supernomanner:20191224200234j:plain

f:id:supernomanner:20191224200251j:plain








差枚数は+1498枚
※技術介入スコア(ベルピエロ取得率と成立ゲーム揃え回数など)は、実戦データが古くて消去してしまっていました。
すみません(´;ω;`)


ペイアウト計算

in枚数
3800×3(通常ゲーム)11400
20×24×2(ビッグ中)960
5×8×2(レギュ中)80

12440枚

out枚数
12440+1498=13938枚


ペイアウト
112.04%


はい超上ブレ
(´ω`)

10月にジャグリスト復帰後なかなか上ブレがなかったので、たまにはね


ヤメ時のスランプグラフは以下の通り

f:id:supernomanner:20191224200644j:plain




4の終日割ぐらいは貰って帰ったのでよしでしょう
(・∀・)

一応閉店時にデータ確認したのですが、痛恨のミスで閉店時データのスクショが残っておらず申し訳ない・・・。ヤメた時よりちょっと増えて終わりぐらいだったように思います。



以上実戦データでした


続きまして・・・


<6号機ジャグラーについて>


ジャグリスト復帰した理由の一つに

6号機ジャグラーをリアルタイムで楽しみにしたい!!!

というのがありますw

こちらのブログ

https://web-greenbelt.jp/post-26410/

に、年明け1月7日に記者発表会と書かれていますので


超楽しみに待ちたいですね

私の願いとしては、いろいろありますが

①ノーマルタイプであってほしい
疑似ボナのジャグラーとか嫌ですからね
(ノ_<。)



②機械割は高すぎずあってほしい
高設定使いにくいジャグラーとか嫌ですからね
(ノ_<。)


個人的にはマイジャグラーの設定6は割が高すぎると思っています。

僕はアイムの5やマイの4で満足なのですが、普通の人は満足しないので
108〰9%ぐらいが丸いんじゃないかなーと思っています。


③リール配列とリール制御は据え置きであってほしいw
これは僕がフル攻略したいのでそのままにしてほしいワガママです
(ノ_<。)


4号機から5号機の際にリール制御も配列も一新されましたから、6号機でも配列一新される可能性は高いですねぇ・・・。


神様・・・どうか私にベルとピエロ(あと成立ゲーム揃え)をください・・・。



さて、今回のブログはこのへんで失礼します

お読みいただきありがとうございました!
(・∀・)



ペイペイ(PayPay) もしくは キャッシュ(kyash) にて、下記のリンクを押していただけると、ブログ更新モチベーションがとても上がります!


ペイペイ(PayPay)リンク

https://t.co/LxRFgMhpIn?amp=1

 

キャッシュ(kyash)リンク

https://t.co/yw0eibRbL5?amp=1




 

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90