神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

競馬再開&青葉賞感想

1990年代からタイムスリップ

 皆様こんにちは、神無月でございます。

2月末にウマ娘をインストールして1日めっちゃ遊んで即引退してブログを書いて以来の更新ですね。

その後、紆余曲折ありまして4月の桜花賞ウィークから競馬を再開
(・∀・)

私の競馬知識は2000年くらいで止まっておりますので、3月はかなりしっかりと競馬の勉強をしました。浦島太郎状態の私に色々アドバイスを下さった友人や、競馬ガチ勢の皆様、誠にありがとうございました。

ワイドが追加された直後ぐらいに競馬を見なくなりましたので、まず三連複と三連単から勉強w

当時ワイドは拡大馬連略して拡連という呼称なのかなぁとか言ってたらワイドに決まりましたね。ナイスネイチャの宣伝懐かしい。




そして約1ヶ月JRA-VANで毎週仮想ガン回しした後にスタート。

1990年代との大きな差は、とにかく情報量ですね。もう競馬新聞を見ながら競馬四季報をめくって過去戦績調べなくて良いんですよ!軽く感動しましたw

とりあえず軍資金投入しましたので、破産(軍資金が1/10到達で破産とする)するまでは続けてみます。破産した場合は破産速度にもよりますがたぶんしばらく仮想やなw


ブログでは主に自分の馬券絡めた重賞の感想などを書いていく予定です。


皆様の暇つぶしになりましたら幸いです。

それではまずは土曜日の青葉賞から。


青葉賞

f:id:supernomanner:20210502224728p:plain


枠順確定後

ぼく「②ワンダフルタウン最高の枠引いたし軸にしたいけれど、どうせ2.5倍くらいの1人気やろな(´・ω・`)」


と思って様子を見ておりましたが、謎の3番人気で5.0倍。なんで!?

ルメールと大野君が人気を持っていってくれており、願ってもいないチャンス到来。

一瞬「予算全部単勝でよくね?」

とか思いましたが、思いとどまる。冷静に相手探し。

大野君の馬にちょっと惑わされつつ

結局、ワンダフルタウン→ルメール&三浦の2頭から、ヒモは手広く購入。

頼むぞ和田くん!オペラオー降臨させてな

f:id:supernomanner:20210502230922p:plain



スタートちゃんと出て一安心(白い帽子の②)

四角手前でまぁまぁ内側の6番手やけど大丈夫かー!?!?!?

と思いつつ直線へ

f:id:supernomanner:20210502231613p:plain



ちょっと外へ持ち出して前余裕で空く。とりあえず安心。


f:id:supernomanner:20210502231705p:plain



ワンダフルタウンは脚色良しで内のルメールも良さげや!!


f:id:supernomanner:20210502231919p:plain



ゴール!!

和田ールメールデムーロ

11番テーオーロイヤルはよく伸びましたね。

無事に馬券ヒット。

先週のフローラステークスルメールデムーロヒットだったので、2週連続ルメールデムーロに感謝

まぁ土曜日は朝から10レース連続外して最後3連続ヒットしてギリまくるという追い込み型の馬券でしたけどね、えぇ
(΄◉◞౪◟◉`)



さて、このブログに来てくれた方へのありがとう次走展望!
※視点は僕が買いたいかどうか

1着 ワンダフルタウン
ダービーでは穴人気しそうですね。あんまりスパっと切れる馬ではないので、早めに仕掛けて粘り込む感じになるのかな。鞍上和田はそういうの上手そうなので本番も楽しみやけれど、本番まで中三週なので疲れが出なければ良いね。本番は・・・ヒモ以上には入れるかな。


2着 キングストンボーイ
ダービーではルメールがサトノレイナス乗るので鞍上交代。まだ馬も若いし本番は難しいかもね。ドゥラメンテ産駒はタイトルホルダーと一緒か。


3着 レッドヴェロシティ
THEデムーロ。先週のユーバーレーベンのリプレイのようw
デムーロがレース後のコメントで「展開向かなかったよHAHAHA!」言うてたけど、まぁまぁカツカツの展開で3着に持ってきたの普通にすごいと思う。
ワールドエース産駒なので、もうちょい短めの距離で出てきたら買いたいですね。


4着 テーオーロイヤル
まだよくわからないリオンディーズ産駒やけど産駒の勝ち上がり確率はまぁまぁ(オルフェ以上ルーラーシップ未満)。この馬新馬戦から1600.1600.2000って雑魚られた後、前走阪神芝2400で勝ち上がり。時計が阪神芝2400未勝利戦で上がり33.7秒時計の出る週やったとは言え速いね。さすがにマグレやったらあかんし、今回15番人気やったしでヒモにしたけれど、この青葉賞でも末脚目立って、掲示板5頭の中で唯一上がり33秒台の33.9秒。次レース楽しみ。芝の長距離の下級条件で買いたい。出来れば東京か新潟がいいな。



以上青葉賞の感想でした。

お読みいただきありがとうございました
(・∀・)


http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90