神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

京都新聞杯 感想

川田の仕掛けは神のよう

 


はいこんにちは神無月でございます
(・∀・)

土曜日は中京の京都新聞杯

私は浜中君のマカオンドールが本命でございまして

本当にわずかの差で川田のレッドジェネシス

ユーイチルペルカーリアは軽視気味


オッズの都合上マカオンドールとレッドジェネシスのダブル軸

ユーイチへのオッズが低く、非常に迷う。

浜中マカオンドール・ユーイチルペルカーリア・川田レッドジェネシス3連単の組み合わせについて

「ユーイチの馬が1着パターンは切る。3着パターンは拾う。」

で!!

2着パターン。両方入れると私の払戻ラインギッリギリで足りない。

1点だけ諦めれば均等払戻で合格ラインに到達する。

うーん
(´・ω・`)

締め切り4分前くらいに悩みに悩みまくり

浜中君マカオンドール1着パターンでユーイチ2着川田3着

購入

川田1着ーユーイチ2着ー浜中3着

のパターンは切って捨てる!!


はいレース開始!

終了!!!!!!


f:id:supernomanner:20210509181816p:plain



はいいいいいいいいwwwwww
(΄◉◞౪◟◉`)(΄◉◞౪◟◉`)(΄◉◞౪◟◉`)


先週の天皇賞(春)に引き続き下手くその見本みたいな馬券でしたw

ヒュールリーwwwwwwヒュールリーララーwwwwww




<レース振り返り>

まずスタートでマカオンドール浜中くんが少しやらかす


浜中くん敗戦の弁
「勝ったレッドジェネシスの位置につけたかったですが、先に位置を取られてしましました。今日は最初50m100mで終わってしまい、申し訳ない。」


浜中君はこう言っていますがその後の騎乗は偉いと思うんよね。

出遅れで焦って早仕掛けして自滅する騎手も居る中で、冷静に川田レッドジェネシスの仕掛けを見てから昇竜で3着行けたと思うね。



レース内容の分析については素人なので正確な解説は専門サイトを読んでいただくとして、いちファン目線では


川田うますぎません?


という感じのレースやった。

川田・浜中・ユーイチの馬が3強として、ユーイチの馬は割と楽に前に行く競馬になり、川田と浜中が後ろから。浜中は川田の直後だったので、まぁ川田動くタイミングで合わせて動くしかゲームの進め方無さそう。

ユーイチは先頭でレースを運んで、ついてくるのも団野君のちょっと弱い馬と、西村くんのヴェローチェオロだったので展開は悪くないね。

直線向いてユーイチが突き放して先頭になり

僕は

自分の馬券終わったーwwwwと思いつつ川田と浜中見てたら


川田の仕掛けどころ完璧すぎて震えた

きっちりゴール前で3/4馬身差し切って川田1着。

いやーコンピュータでも内臓されてるのかと思うパーフェクトな騎乗やった。

これで翌日のグレナディアガーズの単勝も売れるやろなーというところ。



馬券外れたのは予想主が木偶なせいで悲しいが

スタート木偶りながらここまでの競馬にしたマカオンドールの強さと浜中くんの冷静さは素晴らしいと思ったね。次レースも頑張ってほしい!


川田の仕掛けどころにただただ震えたレース。


4着以下の馬については2馬身以上離れてたし先行粘り込みの和田くんと西村くんは上手かったね。

前半3ハロン35.1秒
途中のラップが12.7-12.1

という流れから最後の3ハロンでユーイチの馬が36.2秒

4着以下は軒並みそれ以下というなか

レッドジェネシス35.3秒

マカオンドール35.4秒

やはりここ2頭は抜けていた感ある。

予想当たって馬券外れるのは競馬の華ですが、このハズし方は下手すぎて笑うねw

あまりにも川田が上手かったので、NHKマイルカップはあんまり買う気無いけれど

バスラットレオン単体軸より川田と2頭軸のがええかなーと思って土曜日終了。

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90