神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

某店周年イベントにジャグリスト突撃

14周年!!

 
皆さんこんにちは、ジャグリスト神無月でございます。

前回のブログで、年内残りジャグラー打つ予定2回と言うてましたが、今日がそのうち1回目。

今年は10月に約2年ぶりにジャグリスト復帰して戦って参りましたが、きちんとプレイ出来る日が非常に少なく、数字が芳しくありません。

f:id:supernomanner:20191223235442j:plain

 


残り2回の稼働で、この収支を逆転できなければ2019年はマイナス終了になってしまいます。

絶対にマイナス着地が嫌だ!!って言えるほど、復帰後ジャグラーに時間を割けていませんし、フル攻略の目押しリハビリも万全ではないので

マイナスで終わったら終わった時ですが

残り2回の稼働で1704枚は不可能な数字ではないので頑張っていきたい


<某店周年祭へ突撃>
14周年だそうです。
私は5周年の時から月1〰2回のペースで長く細く通わせていただいておりました。

昨年と一昨年の周年祭は参加しておりませんが、かつては7年連続で参加しておりました。

ギリギリだった年もありますが、周年イベントは7戦全勝なのでイベント相性は良いと言えます。

設定配分は設定4が大量に投入されつつ、まぁ機種によっては5や6もあるよ的な感じです。


三年前はセミプロマンとテント立てて徹夜並びをしましたので

今回も友人と一緒にテント持って前日の20時頃に突撃

が!

すでに200人ほど居るにも関わらずテントゼロ!

禁止になったか?

とか思いながらとりあえず並ぶ。先頭の人は多分2〰3日前から並んでるんやろなw

並ぶと割り込み防止のバンドを店員さんがつけてくれる

f:id:supernomanner:20191224000250j:plain


店員さんも徹夜パチンカスに付き合って徹夜すんの大変やのぅ
(´ω`)

毎年ありがとうござる。

というわけで!!

友人と酒盛りじゃー!

f:id:supernomanner:20191224000551j:plain



ついでに2本目アタックやー!


f:id:supernomanner:20191224000622j:plain


で、酔っぱらって布団引いて駐車場で就寝。


も!!

深夜に整理券配布してくれるらしくて起きる。


3年前は朝まで配ってくれなかったのに、ルール変わったのかな?

だからテントゼロだった説もあるな。つながった感。

とりあえず入場整理券ゲット

f:id:supernomanner:20191224000744j:plain


狙うは普通に考えてマイジャグラー



その後は朝までカラオケ行って寝たり、車で寝たりしつつ朝ごはん食べていざ開店!!

ドドドドド

無事に狙い台を確保。

実戦開始でござる。

以下実戦データ。

ボーナス履歴と、1000回転ごとの小役&ボーナス回数です。

各種メモの意味
tb→単独ビッグ
tr→単独レギュラー
wb→角チェリー重複ビッグ
wr→角チェリー重複レギュラー

1000→回転数
150→ぶどう数
30→非重複角チェリー数
3→単独ビッグ&中段チェリー重複ビッグ数
1→角チェリー重複ビッグ数
2→単独レギュラー数
1→角チェリー重複レギュラー数

1000回転ごとに心境なども交えていきましょう。


12/23
マイジャグラー

38
wb
56
tr
15
tr
284
tb
174
wr

 
1000
178(5.62分の1)
36
1
1
2
1

500回転時点で単独レギュ2回&ぶどう101回(5分の1以上w)で
相当安心感のあるスタートを切る。


512
wr
117
tr
191
tb
277
wb
185
wr
13
tr
106
tb
11
wr


2000
350(5.71分の1)
65
3
2
4
4

ややボーナスが弱いが、チェリーとブドウのアピールがすさまじく
イベントの強さ、狙い台の自信などからこの時点で設定1はほぼ無く

ほぼ設定4以上であろう手応え。


僕は強イベントの際、あんまり設定判別する気がないので(どうせほぼ打ち切るから)

このまま最後まで頑張りたいなーといったところ。



116
tb
105
tr
70
tb
332
tb
105
tr


3000
516(5.81分の1)
86
6
2
6
4

ブドウ好調もまだボナが重い。


360
wr
15
tb
12
tb
77
tb
207
tb
79
tr
128
tb
342
tb
10
tr
37
tr


4000
666(6.01分の1)
115
12
2
9
5

ここでようやく1000ゲーム間ボナ10回の波到来。単独ビッグがだいぶひける。


31
tb
54
wb
55
tb
27
wb
54
tr
428
tr
194
tb
36
wr
11
tb

5000
842(5.94分の1)
146
16
4
11
6

ここで1000ゲーム間ボナ9回。前の区間の良波継続しつつ、ぶどうがまさかの再回復。かなり設定6の手応えがある。
ちなみに5000回転時点を判別ツールに入れるとこんな感じ

f:id:supernomanner:20191224002143j:plain


打ちながら、4か5か6で、6が濃いめかな?と思っていました。


だがしかし!!





186
tb
60
tr
113
wb
32
tr
507
tr


6000
987(6.08分の1)
169
17
5
14
6


突如訪れる無抽選ゾーンw

さらにぶどうも5000-6000の1000回転の回数145回(6.9分の1)と急落・・・

f:id:supernomanner:20191224002351j:plain


さらに!


337
tr
336
tr
234
wb
39
tr

 

7000
1136
200
17
6
17
6

ビッグ間1446ゲームハマリで出玉消滅wwww

おまけに単独ビッグ間もクソハマリ継続中www

一気に設定4の可能性が高まる。まぁ最初から4でも打ち切るつもりだったけど、差枚数ピークに戻るのはさすがに厳しいか・・・+1500枚ぐらいあったもんなぁ・・・。

とりあえず単独ビッグ間のクソハマリを抜けさせてから進退決めることに。


324
tb
43
wr
37
tb
350
tb
47
wb
106
wr
33
tr
161
tb
139
やめ

7950
1278(6.22分の1)
222
21
7
18
8

 
はいヘタレヤメすんまへん。勝って帰りたかった(´ω`)

技術介入スコアは
ピエロ8回成立の6回取得(+60枚)
ベル6回成立の3回取得(+45枚)
成立ゲーム揃え20回(+20枚)
成立後ぶどう抜き2回(+28枚)
チェリーこぼし3回(-6枚)

合計+147枚(5.6枚交換、+2620円程度)

最後の方のビッグ間ハマリで


やや魂がもっていかれて


ベルピエロ連発で取りこぼしたりしてダメダメだった

(ノ_<。)

差枚数は+347枚でした。

ペイアウト計算

in枚数
7950×3(通常ゲーム)23850
28×24×2(ビッグ中)1344
26×8×2(レギュ中)416

25610枚

out枚数
25610+347=25957枚


ペイアウト
101.35%


はい下ブレ
(´;ω;`)

まぁビッグ間1500ハマリを夜に喰らって生きてただけマシかのぅ
(´ω`)

やめた時のデータランプ↓

f:id:supernomanner:20191224003534j:plain



やめた時のスランプグラフ↓

f:id:supernomanner:20191224003610j:plain



やめた時の判別ツール↓

f:id:supernomanner:20191224003638j:plain



まぁ設定4が最も濃いね。最後ぶどう垂れすぎて設定3の確率が上がっているけれど、前半の挙動や前半までのぶどうの勢い的に低設定はほぼありえない気がしましたね。

ちなみに僕がやめた後すぐに誰か座って閉店までブン回した結果が↓

f:id:supernomanner:20191224003812j:plain




9322回転。やめた時から1370回転増えて、ビッグ3レギュ6増加



f:id:supernomanner:20191224003852j:plain



まぁ4濃厚かな?5って言われてもありえる話ではある。



はい、というわけで周年祭でしたが日当6000円という悲しい結果に
(ノ_<。)

滞在費でほぼ消えたがな!笑

まぁ趣味勢としては、年間収支の負債が少し減って

最終稼働に引き続き臨む感じですねぇ。



最終稼働は、この店の近くにある、業界最大手の周年イベントです。

この店をかなり意識した設定の使い方をしているので、しっかりとデータを確認して最後の実戦に臨みたいと思います。
(・∀・)

ちなみに一緒に打った友人はエヴァ暴走400(クソ台らしい)の56確と

まどマギ2の高設定濃厚台をツモっていたので

全体的に設定はボチボチ入ってたかな?というイメージ。



僕はマイ・アイム・ゴーゴーのジャグラー3種しか打たないので、その3種の状況は

マイ→6無し。強い場所は大体4。

ゴーゴー→4以上どっさりで6も10%程度

アイム→ボナ回数見る感じ半分以上56

みたいな感じでした。僕はマイの4でも満足ですが、6無い状態だと行く意味がないので、この状況ならゴーゴーが丸いかな。来年はゴーゴーにしようかなー。


さて、この設定状況を受けて、ライバル店の周年祭ではどんな設定の打ち方になるのかとても楽しみです
(・∀・)

私は残りの年間負債が約1400枚なので

アイムの6(5ワンチャン)
もしくはゴーゴーの56
もしくはマイの56(4ワンチャン)

をツモる必要があるので、おそらく最終稼働は朝イチゴーゴーに座る気がします。

吉と出るか凶と出るかはお楽しみに笑

単独ぶどうケアしながらフル攻略頑張ろう

ではでは、今回のブログはこのへんで!

お読みいただきありがとうございました!




 

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90