神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【EVO2019挑戦】6月【ゲーム内準備編】

ゲーム内準備

 
体験会に行きまくっていましたが

6月上旬に体験版1弾(覇王、ナコ、ヤシャ)が配信!


とりあえずこれを使って毎日トレモ&人見つけて対戦しまくりました。シェアプレイ機能を使ってオンライン対戦もやりました(ラグありでしたが



ここで、13年ぶりにでぐち(※1)さんにコンタクトを取り、難波のフリースペース等でしっかり揉んでもらえて歓喜麦わら(※2)さんと15年ぶりに再会して、でぐちさん合わせて3人で飲んだり思い出もおっくせんまんwありがとう!!

※1 闘劇04 サムライ戦士 準優勝 その他ゲーム大会入賞多数

※2 闘劇04 サムライ戦士

ゲーム内容は、体験会行きまくっていたのもあり割とすぐ適応。

ただこの体験版は

覇王丸ミラーで中斬りガード後に最速武器飛ばしが当たらないのに


覇王丸ミラーで中斬りを見極め(直前ガード)した後は最速武器飛ばしが当たる
(暗転返ししなかった場合の話です)

等の謎仕様が多く、「8フレーム遅延」の影響が大きいのかな?とか色々疑問点が出ていました

しかしながら

考えすぎても仕方ないのでとりあえず知識だけ蓄える感じでひたすら触りました。


※この覇王丸ミラーの話は製品版ではどちらも武器飛ばし当たるようになっていますので、フレーム遅延が軽減された結果直ったのか?な?(今でもよくわかっていないw)

 



ジョニー@アビオン村とも相当数対戦しましたが、彼の覇王丸がコゲツザンを多用してくれたおかげで、この時点でコゲツザンが超強いことがわかりました。

さらに覇王丸は波動昇竜キャラという過去作ではありえない位置になりそうなことがわかりました。


しかし私は対空昇竜が出せないためヤシャマルでガッツリプレイw

でぐちさん達以外にも、他ゲー勢・格ゲー勢にスパー協力してもらいまくりましたが、ヤシャマルでほぼ負けなかったためだいぶ自信に!

まぁ体験会全部行って体験版毎日2時間以上やってたので、ただのスタダでしたがw

でも新作ゲームを始める時

そういうのがとても大事だと思っているので

このまま製品版もしっかり頑張ろう!とモチベUP。

練習にご協力いただいた皆さんに御礼申し上げます。ありがとうございました!

 
次回

【EVO2019挑戦】6月【リアル準備編】※保存版です!!

に続きます
(・∀・)

お読みいただきありがとうございました!

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90