神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【EVO2019挑戦】4月5月

EVO行きたい!!

 

となったわけですが

 

そもそも海外旅行経験皆無のため、どう動けば良いかわからず途方にくれました。

 

幸い2年前にプレイしたゲームで「オンライン予選突破すればドイツで決勝大会」というタイミングがあり、突破後にパスポート申請していては間に合わない問題にて、先にぶっぱでパスポート取った経緯がありました。

その時はオンライン予選敗退しましたので

真っ白なパスポート

が手元にありますw

予選負けた時は

ッカー海外なんて行くわけないのにたけぇ買い物したぜ
(΄◉◞౪◟◉`)

と思っていましたが、今回ラスベガス行くところまで

すべて読めていた

と言いたいw




友人に相談

友人「プロゲーマーみんな行くからどっかに乗せてもらえ!!」

おめー頭いいな
(・∀・)

早速某プロゲーマーチームにメールを送る!

 

----------------------------------------------------------------------------------
初めてのご連絡失礼いたします。奈良県在住の「〇〇 〇〇」と申します。

私はアマチュアゲーマーで「神無月みちる」という名前にて

(中略)


本日は是非とものお願いがありましてご連絡申し上げた次第です。

8月にラスベガスで行われる「EVO」には御社所属選手の皆さんも参加されることと存じますが、私も新作の「サムライスピリッツ」に参加したいと強く願っております。

しかしながら
①       海外旅行の経験が皆無であること
②       英語が非常に苦手であること
③       EVO参加のためのノウハウや知識が無いこと

などの問題があり、現在足踏みをしております。

つきまして、たいへん厚かましいお願いではございますが、御社のEVO参加チームに御同行させていただけないでしょうか?
もちろん費用はすべて自費でお支払いし、極力チームに迷惑がかからないようにいたします。

ご了承いただけた際には、EVOに参加される御社所属選手をTwitter等通じて微力ながら応援させていただきたいです。

また、一度御社までご挨拶にあがりたいと考えておりますがご都合いかがでしょうか。

かましいお願いで恐縮に存じますが、どうかご検討いただきますようお願いします。
〇〇 〇〇(神無月みちる)

-----------------------------------------------------------------------------

 

という内容でお願いをしたところ・・・


返信来ずw


まぁそらそーよね
(´ω`)

しゃーない。普通に考えてしゃーない。

よし次のプラン考えよ

友人「某VF勢が毎年参加しているのを見るね。今年も参加するはずなので、頼むのとか良いんじゃない?バーチャファイター勢に知り合いおらんの?」

 

神無月「太古の昔、キャノンショット常連だった"確定大臣"『八百一あきら』さんとは面識があるので頼んでみるわ!」


で、八百一さんに泣きつく。

すると

「その方より、関西から毎年EVOに参加してる人のが良いのではないか」


とアドバイスをいただき

キヨマツ氏(ZERO3全国大会上位入賞。現ストVプレイヤー)

に打診いただく。

八百一さん本当にありがとうございます
(´;ω;`)

その後キヨマツさんと連絡をとり、なんとか連れていっていただけることに決定!!

俄然ヤル気が出る。なんとしてでも結果出さねば!と誓った4月。





5月は

 

GW中に難波のゲームイベントで体験会があったり

次の週熊本で体験会があったり

次の週札幌で体験会があったり

次の週東京で体験会があったり

したのでとりあえずすべて参加しました

体験会で私に絡んでくださった皆さんありがとうございました!

それと同時進行でサムライスピリッツ零SPのPS4版もプレイし

13年ぶりのゲームレバーに慣れていくことから始める。

現役のサム零SPプレイヤーには当然歯が立ちませんが、リハビリとしては有用でしたね。




次回

【EVO2019挑戦】6月【ゲーム内準備編】 - 神無月の徒然


に続きます
(・∀・)

お読みいただきありがとうございました!

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90