神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【EVO2019挑戦】6月【リアル準備編】※保存版です!!

しっかり準備!!

 

ここではEVO2019のラスベガス遠征に向けて用意したものをすべて紹介します。

<ゲーム関連>

アケコン

ファイティング刃(アケコン

https://books.rakuten.co.jp/rb/15192415/

21,839円

パンテラevo(アケコン
https://item.rakuten.co.jp/dtc/4589967499363/
30,024円

ハヤブサも含めて3種試しましたが、ファイティング刃がとても馴染んだのでこれに決定!



②ゲーマーフィンガーボタン(換えボタン)
https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-5DC6

7,038円(9個)

EVOは横同士の対戦ということで、いわゆる音反応されてしまうと厳しいと感じたため、音が出にくい、かつ入力レスポンスが良いと噂のボタンにチェンジ。

 


③モバイルモニター
https://item.rakuten.co.jp/machida/4961818027725/
24,580円

ラスベガスに持っていくため&関目道場(私が練習に通っていた場所です)で可動させるために購入しました。少々高いですが、PS4公式&HORI製品で品質は素晴らしく、かつ軽量だったため、間違いのない商品でした。



④PS4pro本体
持ち運びにはproじゃない方が良いですが、さすがにもう一台買うは無い選択肢だったのでproを持ち運びまくりましたw

 

 


⑤ドライバー(アケコン用)
400円(ドンキで割引品)

 


⑥フレーム表
サムライスピリッツのフレーム表を印刷して持っていきました。
初日プール抜け後にレアキャラとマッチすることがわかり、現地でトレモで色々確認したので割と活躍しましたw



<その他>(1万円以上のもの)

①飛行機チケット&ホテルチケット
185,633円

4月5月あたりで抑えていただきました。
デルタ航空関西空港~シアトル空港~ラスベガス空港の往復+ルクソールホテル5泊です。デルタ航空快適で機内食も美味しかった!



②ポケトーク&ケース
https://books.rakuten.co.jp/rb/15982818/
34,300円

日本発祥の「翻訳機」。近年購入したガジェットの中では最強クラスのポテンシャルを体感しました。EVO2019挑戦ブログ本編が終わりましたら

番外編で「ポケトーク無双」ブログをまとめる予定ですので、気になる方はお楽しみに!
(・∀・)

間違いなく「買い」の一品です。
※ポケトークから宣伝料はいただいていません。



サムソナイトスーツケース
https://item.rakuten.co.jp/samsonite/dy9-003/

42,336円

スーツケースどれが良いかわからなかったので、キヨマツさんに聞いたところ

サムソナイトのスーツケースがめちゃくちゃ軽くていっぱい入って頑丈!」

とのことだったので購入!

めちゃくちゃ軽くていっぱい入って頑丈でした!!(語彙

なんか様々な価格帯で「サムソナイト」と書かれた物が散見されますが、粗悪な類似品がたくさんあるらしいので、公式ショップか公式直通の楽天ショップで買うの安定かと思います。



<その他>(低価格帯及び既に持っていたもの)

①ハミガキセット
200円(ドンキで割引品)



②下着類(靴下・パンツ・シャツ)
2000円分くらい追加購入



③衣類
300円の半ズボン(ドンキで割引品)
あとはポロシャツとかTシャツとか



④長袖スウェット上
飛行機の温度調節用



⑤ハンドタオル2枚



洗顔・シャンプー・ボディソープ
450円



⑦ボディタオル
身体を洗うゴシゴシタオルです




⑧折りたたみ傘
300円(百均の200円傘+100円マイクロファイバーケース)



⑨髭剃り+充電器



⑩ビニール袋5枚



カップ麺・お菓子
赤いきつねどん兵衛うどん・どん兵衛そば・フリーズドライごはん3個・ふりかけ・お茶漬け・味噌汁・じゃがりこ・堅あげポテト・ミンティア・俺のミルクキャンディ

注意1:カップ麺の持ち込み規制は厳しいので細心の注意が必要
https://sloryman-yobiko.com/usa-mochikomi/

注意2:味噌汁は、良質なもの(あさげオススメ)をガッツリ(日数×3or4)持っていくのが安定。アメリカはいわゆる「汁物」の概念がほぼ無いため、普通の食事(例えばハンバーガー+ポテト+ペプシ)に味噌汁添えるだけでだいぶ強い。さらに食欲が無い時に味噌汁だけ飲んだり、小腹が減って味噌汁だけ飲むのも有用なのでガッツリ持っていきましょう。

注意3:ぼくは普段の食生活で「白米」をあまり食べないため、フリーズドライごはんは余りましたが、白米が欲しい人はもっと要るかもしれません。フリーズドライごはんはお湯か水を注ぐだけでごはんが出来るので有用ですが、米の味は微妙なのでお茶漬けにするのが良いでしょう。米好きの人はフリーズドライではなくサトウのごはんとかの方が良い気がします。



⑫ネームプレート
100円(百均)
スーツケースにつけるやつです



⑬スーツケースベルト
100円(百均)
スーツケースに撒いて目印にするやつです



⑭割りばし・使い捨て容器
300円(百均)
味噌汁とフリーズドライごはん用



⑮エコバック+エコバックをケースにつなげる紐
https://item.rakuten.co.jp/backyard/m1277bag/
600円+100円
いつ必要になるかわかりませんのでとりあえず持っていくと良いです。
スーツケース
+大きなリュック
+ボディバッグ
+ジョギングポーチ

って持って行きましたが、エコバックも含めてすべて活躍しました。



⑯衣類圧縮袋
400円
これは使いませんでした。



⑰会場休憩用折りたたみ椅子
https://item.rakuten.co.jp/kanon-web/10000001/
1,200円

個人的に必須アイテムでした。待ってる間や予選プール到着後など、アケコンを担いで立っていると体力が奪われて行くため、必ず用意した方が良いと思いました。
荷物持ち&通訳のマネージャーがついているプロプレイヤーの方を羨ましく思いましたが、この椅子があれば体力をいたずらに消耗しません。必ず用意すべきです



⑱整髪料(ハードジェル)
500円

スプレー缶の飛行機持ち込みを避けるため、スタイリング剤はジェルにしました。



スマホ2台
たまたま家にあったので、2台持って行きました。まぁ1台で良いですが
寝る時に携帯イジりながら寝落ちしても起きたらもう1台充電満タンなのは良かったですw



⑳USB充電器
スマホ2台とポケトークの充電に活躍しました



㉑モバイルバッテリー
スマホ2台とポケトークの充電が切れたとき用に持っていきましたが、練習と試合だけ考えるとホテルの部屋に滞在する時間が多く、そもそも1回充電で1日持つため不要かもしれません。



㉒ボディバック
リュック以上ポシェット以下の大きさ
現地で近場まで買い物行く時に重宝しました。



㉓レンタルwifi
1,750円(7日分)
セールでワイホーが意味不明なぐらい安かったのでワイホーにしました(普通は1日1000円くらい)
https://www.wi-ho.net/

特に問題なく使えましたが、なにやら海外用simカードにした方が安定な模様です。
確かにポケットwifiは持ち運びが重いです。会場では少しでも身軽な方が好ましいため、simカードの方が良いでしょう。



㉔財布
300ドル分。換金レートについてはFX口座を利用するのが最も安いですが、このためだけに開設するのも面倒だったため、旅行前に地元の銀行で換えました。空港でも両替可能です。
日本以上にクレジットカードが使えますので(EVO会場内のTシャツ物販やアケコン物販でもクレカ使えました)、現金は少なめで良いと思います。私は割り勘時以外、一度も現金を使いませんでした。



㉕目薬



㉖家の鍵



ティッシュ+ハンカチ



㉘常備薬(ロキソニン+だらにすけ)
http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=17162
https://www.darasuke.co.jp/contents/category/about/

ロキソニンは医薬品です。高熱や痛みを止めます。
だらにすけは奈良県発祥の胃腸系最強漢方薬です。
奈良県でオススメの土産は?と聞かれたら私は「だらにすけ」と答えますw
漢方薬なので医薬品と組み合わせて飲んでも大丈夫かつ
効き目が超早いのでオススメです。

今回も前半で野菜不足に悩まされ少し胃腸が弱ったので直ちに服用しましたが、こうかはばつぐん。

その後はピザ屋のサイドメニューのサラダだけ注文するプレイングで野菜不足を乗り切りました。ピザ屋さんごめんなさいw




㉙リュック
アケコンが入るぐらいのリュックです。機内持ち込み&会場持ち込み用として重宝しました。



㉚USBケーブル2本&ポケトーク充電用ケーブル



㉛飛行機内枕
600円(ドンキ割引品)
1500円くらいのやつを割引で買いました。私はどこでも寝られるため、この枕でも十分でしたが、飛行機内での睡眠の質はその後の体調に直結します。寝るのが苦手な方は、多少値が張っても最強の枕を用意し、睡眠薬の力を借りましょう
https://item.rakuten.co.jp/sports-musashi/weanp9/



㉜のどぬーるマスク・アイマス
飛行機内の乾燥が気になる方はマスクを用意しましょう。
私は鈍感なため両方不要でした。が、用意しておくに越したことはありません。



ESTA証明
1500円くらい
ビザの代わりになるやつです。詐欺サイトや代行サイトが無数にあるので注意してください。入国に必須ですので早めに申請しておきましょう



㉞メガネ



㉟サングラス



㊱コンタクト予備



㊲コンタクト保存液




㊳ウェットティッシュ



㊴機内用スリッパ
200円
デルタ航空は機内完備のため不要でした。



㊵ペン・メモ帳



㊶ジョギングポーチ
https://item.rakuten.co.jp/epoch-run/a15-11/
中に以下の物を入れて、寝る時以外肌身離さず腰に巻いていました。


パスポート・1万円・100ドル・クレカ2枚(海外旅行保険付帯の2枚、ダイナース楽天プレミアム)



<持って行なかったが用意すべきもの>

㊸イヤホン(ヘッドフォン)

初戦を無音で戦うハメになりました
次の試合までに、たまたま日本人の取材の方からイヤホンを借りることが出来て、その後直ちに購入して事なきを得ましたが、必ず用意しましょう。ちなみにマンダレイベイ(EVO会場のホテル)でイヤホン買ったら25ドルでしたwたけーw



サプリメント
序盤、野菜不足でかなり苦しみました。基本的に食事はハンバーガー・ピザ・フライドチキン・ホットドック・ポテト・炭酸飲料しか無いと思って臨んだ方が良いので、足りない栄養を補給するサプリメントを用意するのがベターです



㊺うちわ(扇子)
私はかなりの暑がりのため、関西空港で150円のうちわを購入しましたが、扇子を持っていくべきでした。







以上が準備物です!ほぼ不自由なくEVO2019全行程を楽しめましたので、参考にしていただいて良いかと思います(・∀・)

以下、特に注意ポイントまとめ


①スーツケース
高くても軽くて良質なものを

②パスポート・ESTA
とにかく早めに申請が吉です

③飛行機・ホテル
基本早ければ早いほど安いので、早めにとっておきましょう

④味噌汁
いっぱい持って行きましょう!いっぱい!

⑤会場用椅子
こちらも必ず持っていくべきだと思いました。
軽量&コンパクトであればあるほど良いです。

⑥ポケトーク
英語クソ雑魚勢は持って行くと世界が変わります
超オススメです。

ちなみに74か国語に対応しているのでアメリカ以外に行く方にも有用です。
https://pocketalk.jp/details/language_list/




以上!準備物でした!


次回

【EVO2019挑戦】7月【製品版練習開始~出発前】


に続きます
(・∀・)

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90