神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

2月突入 徒然(短文)

やぁやぁ
(・∀・)

 
超寒い日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はR1ドリンクのおかげで410日ほど風邪・発熱無しの生活を続けております。

明治ホールディングスの株は持っておりませんのが

R1ドリンクは心の底からオススメします。

風邪引きやすい方、インフルエンザ対策が不安な方は是非。

ドリンクタイプが2秒で飲めて素晴らしい。2秒で130円無くなるけどw

1日1本ね。僕は朝イチ飲んでます。410日連続で。



雑談1 仕事

ブログで仕事のことを書いても何も面白くないのですが、モチベーションって重要やなと思います。

20代30代40代50代60代で
モチベーション上昇を感じるポイントがそれぞれ違うのが、なかなか面白いです。

全世代がヤル気を出せるような職場環境が出来ると良いですな
(´ω`)



雑談2 ゲーム

ボーダーブレイク
先日ボーダーブレイクの家庭用ロケテストに参加しました。
ボーダーブレイク触るの8年ぶり?ぐらいで浦島太郎状態でしたが

現役advace3~4人から懇切丁寧な指導を受けましたので、なんとなく現在のゲーム性を理解出来ました(ゲームセンターほたる勢の皆さまには本当に感謝)。

家庭用はかなり盛り上がる予感がします。やはり面白いゲームです。

家庭用はゲーム自体は完全に無料で、ゲーセンと違ってプレイ時間も無料らしいですね。課金ポイントは武器ガチャとのこと。

ガチャって聞くとボッタくられるイメージがありますが、ゲーセンのボダブレは50分1000円固定料金(今は割引がありますのでその半額程度の店もあります)。

それに比べると圧倒的に安価であることが予想されます。


ガルパンドリームタンクマッチ
ボーダーブレイク出るまでのつなぎになるかどうかはわかりませんが、注文しましたので発売日に届きます。

とりあえず100時間はぶっこんでみようと思います。

パンツァーフォー



雑談3 株

2月5日6日は相当ヤバかった

ダメージはかなり軽減できましたが、それでも結構ヤラれましたw

急勾配に煽られて買わなくても良い銘柄買っちゃって損切りするハメになったり非常にヌルかったです。
(ノ_<。)

前回のブログに「株の勉強がんばるっす!」って書いたこともあり、1月は色々な勉強をしてみましたが

残念ながら早すぎる結論として


ワシの脳ミソではポテンシャルが足りず、優秀な人が同じ時間勉強するのに比べてパフォーマンスが非常に悪いってことがわかりました


わかりにくい原因究明をするならば

StrengthsFinderテストの「戦略性」が下位であることに起因していると思いますw



なので、株のデイトレードで数字を出すための勉強は一端ヤメます。


株の戦略は、それを得意とする友人に任せて自分は違うことに時間を使おうと思います。

もしも友人がくれた情報から利益が上がったとしたらば、私は別のことでその友人に恩返しが出来たら良いなと考えています。


というわけで株主優待がもらえる銘柄も大幅に整理しましたのでゲットできる株主優待の数も大幅に減りましたが

どうしても欲しい株主優待だけは一般信用を利用したクロス取引でゲットしたいと思っています。



雑談4 東京

先週は仕事の出張で東京へ。仕事の研修でガッツリ討論して、仕事終わった後友人と飲んで喋って・・・というのを3日連続!

たまに会う友人と話すのはメチャクチャ楽しいのですが、3日連続でやったら喉が死んで声が出なくなりましたw

ちなみに関西戻った後は2日連続でボダブレ会だったので超楽しい一週間でした
(´ω`)

食事や遊びにお付き合いいただいた皆さんに感謝!



そしていつも長すぎるので今回はこのへんでw

お読みいただきありがとうございました!
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90