神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

5月某日【朝一スタート】 vsマイジャグラー1回目

マイジャグラー設定6ツモりたいチャレンジ


某店の年1超強力イベントなので、抽選部隊の日当をいつもの倍額払い(2000円)来てもらう。

Photo








一昨年はジャグラー全台56、昨年も全台456で半分は5以上という内容。

この店はグランドオープンして以来定期的に通っており、この年一イベントも毎年かかさず来ているが、年一イベントに限定すればまだ敗北は無い。

しかしここ4年ぐらい連続で設定5に座ってる気がするので今年こそ6に座りたい!!
(さらに言うと毎年横が設定6w)

今年はマイジャグラーの特定シマが全台456との前情報(雑誌イベ絡み)。

抽選は400人ぐらいと、イベントの規模にしては少数(平日)。

バジ絆や北斗やまどマギなどのAT機行く人が多いので、
マイジャグラーの狙い台には200番程度でも着席できる予想。

まずは抽選!!

神無月 110番

っしゃー!

抽選部隊 82番!


抽選部隊超ナイス!


抽選部隊に日当渡して見送り、82番で入場。

意外とマイジャグラー狙いのお客さんが多かったが、狙い台がシマ中ほどにあったため、
無事に狙い台着席


Keika





全456シマなので、最低でもフル攻略105%にありつけた形。

第一関門突破と言える。というか着席後は、フル攻略フルウェイトをミスらないように終日頑張るだけなので、朝イチ台に着席した時点で大体試合は終了している。

Gattu







以下実戦データ

※ボーナス当選ゲーム数をすべて羅列すると冗長になりすぎるため、1000回転ごとのデータと、その時の心境。

1000回転
ぶどう158
単独チェリー35
単独ビッグ3
単独レギュ2
チェリー重複ビッグ0
チェリー重複レギュ1


単独チェリーがぶっちぎり、ぶどうもボチボチついてきているがボーナスが重い
※ワンポイントオカルト
ボーナスは重いが全て300ゲーム以内での当選なので確率は悪いもののそこまで心配していない。




2000回転
ぶどう318
単独チェリー58
単独ビッグ8
単独レギュ4
チェリー重複ビッグ3
チェリー重複レギュ2

Bakuretu





猛烈なビッグ連打で一気に巻き返す。ぶどうも上昇傾向だが、単独レギュがつかず、またチェリー重複も平凡なためこの時点で設定6はほぼ諦め

※ワンポイントオカルト
マイジャグラー系の設定6は初代マイジャグラーから数えてかなりの回数打っているが、単独レギュラーもしくはチェリー重複ボーナスが異常な数字を示すことが多い




3000回転
ぶどう477
単独チェリー77
単独ビッグ10
単独レギュ6
チェリー重複ビッグ4
チェリー重複レギュ2


前の1000回転が強烈だったのでこの区間はビッグ3レギュ2と微減。
なのに全くぶどうが頑張らず。
※ワンポイントオカルト
設定6の場合、このような「ボーナス揉んでる区間」はブドウがめちゃくちゃ頑張る




4000回転
ぶどう635
単独チェリー105
単独ビッグ13
単独レギュ8
チェリー重複ビッグ4
チェリー重複レギュ2

Photo_2


引き続きボーナスショボい区間。かつぶどうも頑張らない区間
2000回転時点でビッグ確率181分の1だったが、その後2000回転でビッグ6回w
現在ビッグ確率235分の1。
※ワンポイントオカルト
マイジャグラー高設定は3000回転に1度のペースでビッグの波が発生する実戦データが多いため、そろそろ来るんじゃない?




5000回転
ぶどう793
単独チェリー131
単独ビッグ20
単独レギュ12
チェリー重複ビッグ4
チェリー重複レギュ3

Bi




4000~5000回転でビッグ7レギュラー5のビッグウェーブ区間。この時点で機械割約115%出ておるので、設定4の可能性を考慮するとヤメたい衝動に駆られるw

しかしこの店はワシが「実家」と呼んでいる程度には世話になっている店(自宅から数十キロ離れているけどw)。

別積みしてるしこの店のサクラを演じるつもりでこのまま閉店まで突き進むぞー!!

Sakura


※ワンポイントオカルト
たぶんこのあと機械割収束する(´;ω;`)



6000回転
ぶどう953
単独チェリー165
単独ビッグ22
単独レギュ17
チェリー重複ビッグ4
チェリー重複レギュ4


当然のように反動が来たが、この1000回転区間ビッグ2レギュ5なので反動の内容としてはかなりマシ。このままもう一度「波」待ちする。

※ワンポイントオカルト
ジャグラーの中には妖精さんがたくさん住んでいる。



7000回転
ぶどう1115
単独チェリー209
単独ビッグ24
単独レギュ20
チェリー重複ビッグ4
チェリー重複レギュ7

Arienai

※写真はゲームのキャラクターですが口癖が「ありえない!」の人です




この区間ビッグ2レギュ6w

2000回転ビッグ4レギュ11でビッグ確率250分の1まで下降。

ありえない!(いやありえることはわかっていたが)


これはこのまま終了してしまう恐れがあるが大丈夫かなー(ノ_<。)

※ワンポイントオカルト
心の中で焦ると妖精さんに感づかれてしまうため、ここは心を「無」にする区間


8000回転
ぶどう1276
単独チェリー234
単独ビッグ28
単独レギュ21
チェリー重複ビッグ4
チェリー重複レギュ8

ビッグ4レギュ2でボチボチ返ってきた。あとちょっと連したらヤメタイミングな気がする。

※ワンポイントオカルト
この次の波を追いすぎると閉店ハメで死にやすい


その後300回転で無事にビッグ2&レギュ2乗せてヤメ

チェリー重複ビッグ間5000回転ハマリがキツすぎたが、
最後はボーナス後2ゲームでチェリー重複ビッグで軍艦マーチ鳴って終了。

出玉はピーク時と同等程度まで戻して終了。

Sehu

マジでセーフ

いや、返ってくることはわかってたから(奮え声





最終データ

8300回転
ぶどう1327回 
6.25分の1 ※設定3相当


単独チェリー238回  
34.87分の1 ※設定456相当


単独ビッグ(+中段チェリー重複)29回  
286.2分の1 ※設定6より良い


単独レギュ22回  
377.3分の1 ※設定5相当


チェリー重複ビッグ5回  
1660分の1 ※設定1より悪い


チェリー重複レギュ9回  
922.2分の1 ※設定5と6の間


ビッグ合算34
244.1分の1 ※設定5と6の間


レギュラー合算31
267.7分の1 ※設定5と6の間



以上のような結果!

スランプグラフはこんな感じ

Line_p20160603_102129744


判別ツールはこんな感じ


Screenshot_20160527211725

※設定456のみと仮定した場合の判別結果です。


ツールはかなり設定4寄りの数字が出ていますが、4にしてはビッグハッスルしすぎた気がするので、最終的な設定推測は5ですかね。

これが5だと仮定したら、このイベント5年連続設定5に着席したかも?w
ジャグラーほとんど5説

まぁ5月やし設定5なのは仕方ないね(謎


in枚数とout枚数をチェックして出玉率を計算したのが下記

in枚数  27026枚
out枚数 29329枚
差枚数  +2303枚
出玉率  108.5%(設定5と6の間)

(フル介入時の割は設定4が105%で、設定5が107.9%で設定6が112.4%※神無月調べ)

設定6には座れませんでしたがベルピエロのこぼしも10%以下で1時間半残して8300回転まで回せたので自己採点は70点程度ですかね。


ジャグラー妖精さんとはマブダチなので、ちゃんと最後に返してくれることまでわかって打ってたんやで(奮え声

次回こそ設定6を掴みたい!


http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90