神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【朝イチ実戦】 vs ノリ打ち(AT機あり)

セミプロとノリ打ち!


この日はジャグラーの強イベ日だったのでそちらに行く予定だったのですが

一週間前にセミプロの友人から連絡

友「この日こっちの店が強いよ!

前回3月にノリ打ちでお世話になっておるし

自分よりも上手い人の言うことは大体正しいので予定変更



前日の夕食を一緒に食べながら作戦を相談



友「偽物語のAタイプが強そうっす」

ワイ「(ジャグラー打ちたいなー)」

友「毎日6使ってくれてて

ワイ「(やっぱジャグラーだよなー)」

友「明日は強い日なので6が2台入るかもしれないので」

ワイ「(ジャグラーだよたぶん)」

2人でそれに行ってダメだったらジャグラー行ってください」

ワイ「(ジャグラー打ちたいわー)」

友「朝一のブログ内容とかで作戦を変更する可能性があります」

ワイ「(とりあえず)オッケー!」


正直僕のピン実戦だとジャグラー以外の機種はほぼ打たない

前回も作戦は友人に一任だったし

貯玉もあるので万が一ATでもだいたいいけるし

今回も全てを任せることにした

(・・・出来ればジャグラー打ちたいけど)


で、当日朝

ワシ

友人

大量の抽選部隊(友人が呼んでくれた)

10人ぐらい?で抽選押す

並びは200人弱?ぐらい

僕は適当に並んでポチっと押したら 32番 割と強い。


まぁ偽物語かなーと思っていたら


友「作戦を変更します。今日の狙いはまどマギです」

ワイ「え?なんで?(ノ_<。)」

友「わかりやすい示唆がありました。まどマギ行きます。」


(示唆の具体的内容はブログには書けませんすいません)

とりあえずワシでは絶対に気がつかない示唆だったので

すげーなーと思いながらまどマギ


入場順番も抽選部隊が引いてくれた 21番 に格上げ


まどマギの設定狙いはこれが自身2度目で

前回は他店の月一イベで6万円使って3000枚出て推定4だったという怖い話w


いざ!実戦開始!


180ゲーム
チャンス目(高確中)

で、前兆ステージに行って・・・

なんと!!

20160716_101601_522



夜前兆!

(エピソードor裏ボーナス確定)

穢れマックス!
設定変更してくれた店員さんありがとう!(ノ_<。)

で、

210ゲーム
エピソードビッグ
(きゅうべえ台詞:わけがわからないよ)

20160716_101720_619


こういう設定不問トリガーを朝一引くのは嬉しい限り。

43ゲーム
ビッグ(きゅうべえ台詞:月がきれい)


その後ワルプルに2回入るも両方2連で+10ゲーム

20160716_103759_390

いまいち伸ばせず


その後350ゲームで引いた高確チャンス目から

375
ビッグ(わけがわからないよ)

で、120ゲームほど経過。

弱チェが140分の1で話にならない

マジチャレもカス

さらに横が通常時ART入ってしまうw


微妙に嫌な流れ。

とりあえずコイン置いて離席してマイジャグラーコーナーへ行って良い挙動の空き台を探すも無い


まぁもう一周まどマギ行くかー!と思って席に戻ってレバーオン1ゲーム目

見たこと無い演出が出る(なんか画面を赤いチェーンが覆う演出)

出目はハズレ目

これはもしかして?

159

通常時ART


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

危うく捨てるところだった危ない


その後211ゲームで突入したワルプルギスが


+0ゲーム


え?そんな振り分けあんの?
(´;ω;`)

と思った直後に思い出しました

+0ゲームは初回「非継続

20160716_112640_228



非継続」の場合は

20160716_112657_405



アルティメットバトル確定



と解析に書いてあった!

さて、特化ゾーンの叩きどころ。


しかしジャグリストの私は特に感動もなく適当に叩いたところ




20160716_113033_251

7連の+100ゲームという超ショボイ結果で終了w

5連保証で以降90%ループなので平均14連するはずなんですが
(ノ_<。)

まぁ所詮ワシはAT機打ちじゃないし、ここぞというヒキは弱いと思うので仕方ない
(´ω`)


303
エピソードビッグ

20160716_113219_370

このエピソードビッグ終了後に+70ゲームもらい

強チェリーで50ゲームもらってその強チェリーからビッグ入れて残ゲーム200ゲーム程度のところで


友人「僕のまどマギ挙動悪いのでヤメます。マイジャグラーの700回転3-3の台打ちます」

ワシ「そのマイジャグワシに打たせてくれー!そしてこのまどマギ打ってくれー!」


正直AT機はAT中であってもあまり好きではない

ジャグラーならワシが打った方が機械割高いのもあって(フル攻略のため)交代


で、マイジャグラーはダメ挙動ながらもプラマイチャララインで移動
→次の台でちょい浮き
→さらに良さげな台空いて移動

とかやっているうちに


友人「3000枚超えました」

友人「通常ART2回目入りました。6かな?」

友人「通常ART3回目入りました。6です。」


ね?

AT機ふだんから打ってる人のが良いでしょ?


友人「さっき捨てそうになってましたけど危なかったですやんwww」


まぁ細かいことは気にすんな
(´ω`)

ワシはAT機打っても1なのか6なのか全くわからんのやw

すまんのw

ジャグラーの2と3と4の微妙な違いは体感できる(と信じている)から許してくれw

とかアホなこと言いながらなんとか機械割116%を確保できたし

いま打ってるマイジャグもボチボチ(4ぐらい?)やし今日は安泰やなー


と思っていたら


友人「すいません急な仕事が入って夕方に抜けなければならなくなりました(´;ω;`)」


それは一大事すぎる!w


実はこの日、夕方から別店舗で年一イベントの整理券配布があって



時間が来たらマイジャグの4を捨てて

僕がまどマギを回して

その間に友人が整理券を2人分(ワシと友人の分)取りに行く予定だったんじゃ
(ノ_<。)

一大事なのでなんとかせねば!!


とりあえず打ってる設定4ぽいマイジャグラーをいいところでヤメよう


と思った瞬間ビッグ即連したので即ヤメ。素晴らしい。


で、しばらくワシがまどマギ回すうちに友人が作戦を考えることに!


~1時間弱経過~


友人が打ち子を連れてきてくれる━━━━(゚∀゚)━━━━!!



友人やりよる!

で、打ち子の方にまどマギを回してもらい

友人は仕事へ

ワシは整理券配布へ向かう形で決着


この時16時過ぎ


整理券配布店舗へ向かうと


すでに300人以上並んでいるwww
(整理券は500枚で配布終了)

5階建てなのに屋上まで並んでるwww

これは一枚しか整理券もらえない
(´;ω;`)

友人に連絡して一枚しかもらえない件謝る。


仕方ないこととは言え心が痛い
(ノ_<。)


しかもその1枚もらうのに2時間並ぶ(汗)


18時半にはまどマギに戻れるかなーと思っていたが、戻ったら20時 


打ち子の方にドリンクを渡して超謝る

打ち子「穢れ貯まってるんで次たぶんエピか裏ボっす」

ありがとうございます!

履歴見るとさらに通常ART入っておりもう6鉄板


20160716_195814_283

最大出玉が4200枚ぐらいで、3900枚ぐらいの状態でワシにバトンタッチ!

うおー!通常ART(5回目

うおー!エピソードビッグ(穢れMAX

うおー!ビッグ

うおー!通常ART(6回目

うおー!レギュ

うおー!レギュ

うおー!通常ART(7回目w

うおー!(以下略

と、天国ループしまくって当たりまくるものの

絶妙にボナとARTがほぼ全く絡まずwww

これ全部絡んでたらどえらいことになっておったのになぁ
(´ω`)

と思いながら22時20分ごろ天国抜けてタイムアップ

実戦終了!

20160716_223111_437

20160716_223052_255


まぁ機械割よりちょっと出た感じですね(僕ほとんど回してないけどw

投資
友人の初期投資 550枚(9820円)
抽選部隊人件費 8000円
ワシの初期投資 400枚(7140円)
打ち子の人件費 3000円

回収
6029枚(まどマギ+マイジャグラー分)
=107,660円

1人あたり +39,850円



以上のような結果


今日の運ゲー 一覧

・朝一穢れマックスエピボスタートで低投資
・最初の離席時にマイジャグにろくな空席が無かった点(超重要
・戻って推定1回転で通常ART当選
・即アルティメットバトル
・マイジャグに良履歴空いてまどマギの打ち手がワシから友人にチェンジ(重要
・通常時滞在の少ない設定6で、通常ART一日で7回とかみんなの右手力



なかなかの強運でしたね。この運はいつか収束するのでは!?(フラグ)

お読みいただきありがとうございました
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90