神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

6月某日【朝一スタート】 vsコクッチーブラック前編

たまには趣味打ち?本当に?



いつも行っている定例イベントの日である。


最近Aタイプの設定6激減&設定4激増しており

一般プレイヤーからガセイベ扱い気味の定例イベントである。

私はいつも朝一設置台数の多いAタイプに走り

1台目でツモれなかった場合は早めの見切りからアイムジャグラージャグラーガールズでリカバリーというのが、このイベントの定番。


今回も無難にハナハナあたりでスタートかなーと思っていたが、4日前に友人から新情報


友人「コクッチーブラックの設定6、機械割113.6%もある。すごくね?今回新台後初回のイベントやから熱くね?」

神無月「その割は打ってみたいね」

というわけでコクッチーブラックを朝一から攻めることに決定(バラエティに1台導入)


しかし!!


イベント前日になってスロマガの10万日シミュレートが発表され、

コクッチーブラックの機械割詐称が発覚wwwwwww

(設定6で110%

実に3%以上の詐称。9000回転時の期待収支比較だと1000枚以上違うw

タイヨーエレックふざけんなw

違うわ

タイヨーふざけんなw(タイヨーとタイヨーエレックは無関係の別会社です)


しかし前日に狙い台を変えて、結果コクッチーブラックに設定6が投入されたら後悔が半端ないので、予定通りコクッチーブラックスタートを決意。




誰もコクッチーブラック行かないとは思うが、1台しかなくてとれなかったら嫌なので、
並び順入場で朝7時半から並ぶ!(アホ


回りは全員バジリスクに行きそうな専業っぽい香りのする人達ばかり。

そんな中5番入場でコクッチーブラックを無事に確保!!

20160608_103033_752







※ちょっと後ろに並んでた兄ちゃんがコクッチーブラックまで走って来て、残念そうな顔して横のコクッチーマスターズに着席したので、実は早く並んで正解だった説。


さぁ、最初で最後になるであろうコクッチーブラック実戦いざスタート!!

※だって販売台数1000台だよ?少なすぎません?


朝一レバーオン!!

ガックンせず!

超 不 安

3







いや朝一からいきなりブルー入っても仕方ないので朝一1ゲーム目のリールは

見なかったことにする

※そもそもタイヨーの台が設定変更でガックンするかどうかワシは知らんしな!
(冷静に考えたら閉店出目チェックしとくべきだったよね。前日、友人と対人ゲームずっとやってて忘れてた(ノ_<。))



コクッチーブラックの判別を簡単に説明しますと、ビッグ確率にはあまり設定差がなく、レギュラー確率に大きな設定差

設定1から順に

420分の1
358分の1
336分の1
291分の1
276分の1
227分の1

で、設定6だけ別格にレギュ強い&設定6だけレギュ偏向(ビッグ253分の1)

なので設定6はすぐわかる。

他にも色々判別要素はあるけれども、6を判別するだけならそんなもんは不要。

とりあえずレギュラーが異常なほど来るのが6や。


朝一挙動(+各告知ランプの写メ!タノシー)

43
単独ビッグ

20160608_115357_770
※吉宗オマージュの足利将軍ランプ


91
単独レギュラー

20160608_110448_627
ジャグラーオマージュのBoBoランプが前作のコクッチーマスターズについておりましたが、おそらくおとなの事情でコクッチーたぬきランプに変更




43
単独レギュラー

20160608_103508_457
※南国育ちオマージュですが、蝶々はおらず上部ランプ点灯と「キュイン音」





36
単独ビッグ

20160608_112049_134
※このランプだけ元ネタがわかりませんw
ターミネーター?らしい。

4号機にガイコツっぽいパネルでターミネーターあった気がするが記憶の彼方すぎる





51
単独レギュラー

20160608_104630_526
※レバーオンで一番ビビるキュピーン!www



102
単独ビッグ

20160608_140150_445
※前作のハイビスカスめっちゃ小さかったですが、今作ではまさかの役モノ化!w




138
単独レギュラー

20160608_121606_650
※大当りではなく犬当りです。





13
単独レギュラー

20160608_121013_550
※ふぅあふぅあは言いません。3揃いでもビッグでした。






この時点で

550回転

ビッグレギュラー


もろた!!こぜろく!※こぜろく=これ、ぜったい、設定6の意味

2

いやーこの店ええ店やなー(・∀・)


233
単独ビッグ
205
単独ビッグ


ん?まぁ反動やろ。

454
単独ビッグ
57
単独ビッグ
78
チェリーレギュラー
41
単独レギュラー
38
単独ビッグ

単独レギュラー

1600回転

ビッグ レギュラー


鉄板!!こぜろく!※こぜろく=これ、ぜったい、設定6の意味

2_2
このあと!!!!!!!




3000回転

ビッグ16レギュラー8






4000回転

ビッグ20レギュラー9





5053回転
ビッグ24レギュラー10
ぶどう775チェリー155
ビッグ中ハズレ576ゲームで0回


↓判別

Screenshot_20160609232858

※コクッチーブラックの判別ツール実装するとはなかなかやりますねスロマガさん。



はいお疲れ様でした(´ω`)

ここから台移動しますが、長くなったので一端切ります。

続きはこちら


http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90