神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【朝一実戦】ゴーゴージャグラー6投入イベント

いい加減朝一6ツモりたい(切実



この日は

新店開拓でハッピージャグラーの56を後ヅモした店での朝一実戦です。

機種指定のイベントで、指定機種はゴーゴージャグラー

過去に同じようなマイジャグラー指定イベントが開催された時は

11台中台+5or6台入っておりました。

店がイベントコーナーの出率をマイジャグの時と同程度で設定していると仮定すれば

ゴーゴージャグラー12台で

設定6 2台+設定5 2台

あたりが予想投入台数でしょうか。
当然もう少し弱い可能性もありますので慎重に攻めることにします。


ちなみに、7月のジャグラーノリ打ちでゴーゴージャグラーの6をツモった時、ゴーゴーだけはまだフル攻略が出来ず順押しチェリー目押しでしたが

その後修行しまして・・・

現在はほぼフルウェイトで単独ブドウ・ベル・ピエロを獲得することが出来るようになりました。
(※ゴーゴージャグラーのフル攻略は他のジャグラーのフル攻略と比べて、ぶどうの獲得に目押しが必要なため難易度が高めです。)


ゴーゴージャグラーをフル攻略で回した場合

設定5の機械割が106%を超えることになり

アイムジャグラーSP(古)の設定6と同等の機械割となります。

アイムジャグラーSPは、5年ほど前に地元の32枚交換貯玉ありの5スロ専門店で毎週日曜日全6やってくれてて

あーにゃさん(友人)とほぼ毎週通って打ち倒しました懐かしい
(´ω`)


32枚交換の5スロなので期待日当5000円ぐらいしか無かったのですが
それでも設定6を打てるというのは楽しいものでしたね。

もう今はその店潰れてコンビニになってしまっていますけれど
(´;ω;`)

さて、昔話は置いといて朝一抽選!!


そこまで並びはキツくないと予想したので今回は抽選部隊雇っていません。

しかし予想に反して並び60人ちょい。

ゴーゴージャグラー以外では北斗強敵とハナビが指定機種になっており

機種人気的に北斗とハナビから埋まると思いますので、よっぽど悪い番号じゃない限りは大丈夫かなー


ポチッ!!

20160821_093355_745

んー(´ω`)


まぁ狙い台はそんなに決めきれていない状況なので座れたらそれでいいし大丈夫でしょう。



いざ開店!


1ゲーム目! 

ガックンせず(汗)

ジャグラーシリーズは設定変更をすると1ゲームにリールが震えます。それが通称「ガックン」。設定変更なのか据え置きなのか1ゲームで見抜くことが出来る場合もある便利な技です。

が!店側が対策で1ゲーム回していたり、設定1から設定1に変更(同一設定打ち直し)していたりした場合は使えません。
万全を期すなら、前日閉店時の出目を下見でチェックしておいて、翌朝出目同じでガックンしなかった場合は据え置き濃厚となります。
店の人が設定変更後に、閉店時の出目と同じ出目になるまで目押しをしながら回した場合は判別不可能ですが、そこまでする店は非常に少ないです。
大体の店は全台変更or全台1ゲーム回すのどちらかですが、ガックンで設定変更がわかる店もまだまだ存在しておりますので、覚えておいて損はない仕様でございます。





超不安になるも当然移動はできず。

しかし周りの台もガックンはしなかったので、対策済かな?

前日閉店時に出目チェックしとけばよかったんですが、21時ごろに下見来て早めに撤収したので出目チェックはできていません。

とりあえず実戦開始。

59
チェレ
81
単ビ
168
単レ
13
単レ
58
単ビ
50
チェビ


もろた!こぜろく!!(これ ぜったい 設定6)

1




んでまぁ



1000
ぶどう135(7.41分の1w)
単独ビッグ2
共チェビッグ1
単独レギュ2
チェリーレギュ1

647
単レ
30
単ビ
86
チェビ
118
単ビ
119
単独チェリー+ビッグ
151
チェレ


この時点で

四つ角の台が綺麗にレギュラー走っており(ワシの台はカド2)、それ以外の台はダメ挙動。

まだ可能性はありますが、すでに4台強い台が出ておるのに追うのは微妙なためヤメ


-34枚(-640円)※貯玉稼働 5.3枚交換

軽傷のうちに撤収しましょう
(´ω`)


閉店時にオンラインデータチェック入れたところ

やはり四つ角が高設定。しかも四つ角すべてが合算120以上+レギュ240以上で設定6濃厚でした。

12台で設定6を4台も入れてくれるのは、ゴーゴージャグラーとは言え中々素晴らしいですね。

※ゴーゴージャグラー設定6の機械割はフル攻略109.5%。
9500回転回した場合の期待差枚数は+2945枚。
この店の換金率ですと期待日当約+55000円となります。



次回のジャグラー機種指定イベントも是非来たいところですね
(・∀・)





さて時間は昼過ぎ。

朝一実戦した店は自宅から2時間程度かかる店ですが

この日の第二候補店は地元の店の月一イベントです。

6は少ないですが4と5が多く

さらにジャグラーコーナーに専業さん(いわゆるプロ)が少ないため後ヅモが期待できます。


というわけで2時間運転して地元に戻り月一イベントの店舗へGo!


到着後店内に入ったら早速3000回転でビッグ8バー14のマイジャグが落ちておりとりあえず携帯置いて、さらに良い履歴の台が無いかチェック

したらば!!


20160821_150622_205



ファンキージャグラー
にめっちゃ走ってる空き台発見!

先ほど抑えたマイと迷いましたが、このファンキーはまだ設定6の可能性も十分あるし、ファンキーの高設定まだ一度も打ったことない(※)しでファンキーに決定。

※先日のブログで設定4だか5だかを終日打っていましたが、あれは9月に入ってからの実戦データですー


1088回転
ビッグ4レギュ5
334~

2000回転(着席から912回転)
ぶどう149(6.12分の1)
単独ビッグ4
チェリービッグ0
単独レギュ2
チェリーレギュ1
※単独チェリー重複ビッグは、まだ正確な解析値が判明していないため単独ビッグに含めています。

ぶどうも強いし言うことなしですね。


3000回転(着席から1912回転)
ぶどう276(6.93分の1
単独ビッグ8
チェリービッグ1
単独レギュ6
チェリーレギュ1


ぶどう急落がやや不安ですが着席後のボナも合算ボナも設定6ぶっちぎりで+1000枚以上。


4000回転(着席から2912回転)
ぶどう437(6.66分の1)
単独ビッグ11
チェリービッグ1
単独レギュ9
チェリーレギュ2



5000回転(着席から3912回転)
ぶどう586(6.68分の1)
単独ビッグ15
チェリービッグ1
単独レギュ9
チェリーレギュ2


ひたすらモンダミン


この時点で「あっても設定4or5」という手ごたえで、差枚数も+1000枚ほどから変わらず。

本来ならばここでヤメるべき。むしろいつもならほぼヤメている。

ぶどうも弱いしね。

でもね

ダメな時ですね

ここでヤメることが出来ませんでした・・・
(´;ω;`)


6000回転(着席から4912回転)
ぶどう742(6.62分の1)
単独ビッグ17
チェリービッグ1
単独レギュ11
チェリーレギュ3

この時点でチャラぐらいですが・・・


ヤメ時点

6839回転(着席から5751回転)
ぶどう880(6.54分の1)
単独ビッグ17
チェリービッグ1
単独レギュ12
チェリーレギュ3

レギュラー間2000ハマリになかなかあったまったのでレギュ引くまで打ったろ!

と思って突っ張ったら、最後ビッグ間1600ハマリ閉店ー(ノ_<。)

差枚数-1285枚
(-21,420円)


典型的なダメな負け方でしたね。

おそらく設定は3~4あたりだと思いますが

設定云々ではありません


途中で「あっても設定4or設定5」と判断できる局面があって

さらに差枚数もその時点で1000枚ほどプラスだったにも関わらず

欲張って打ち切って、ビッグ間1600ハマリ閉店で最低の終わり方させるとか


何年ジャグリストやっとんねんワレ


という感じ
(ノ_<。)

本当にダメですね。

20160821_222451_629


実戦後に反省することが多い日でした。

そもそもファンキージャグラーはリリースされたばかりの機種で

まだ解析が全部出揃っておらず

低設定を見切るスピードが遅れやすいです。

このファンキーしか良履歴が無かったならある程度仕方ないですが

4以上っぽいマイジャグラーを抑えておったにも関わらずファンキーに座ったのがそもそもダメでしたね。

ちなみに見なければいいのに、僕が抑えたマイジャグラー確認したら4どころか6もあるんじゃないか?ってレベルにボーナス回復しておりました・・・(推定5)
(´;ω;`)



午前中のゴーゴージャグラー朝一実戦は

状況判断がめちゃくちゃ冴えており、被害最小限のほぼパーフェクトで切り上げることが出来ましたが

午後からのファンキーですべて台無しと言ったところ。



さて


ブログでは現実逃避で触れておりませんでした

8月の月間収支ですが

このファンキー打ち終わった時点の額を発表します


-161,940円



まいなす

じゅうろくまん

いっせん

きゅうひゃく

よんじゅうえん!!!



です
(´ω`)

※内訳

アイム低設定粘っちゃった系(1台) ‐37,000円

その他ジャグラー累計(13台ほど) -31,780円

AT機ハイエナ ‐51,860円

人件費 -41,300円
(人件費は月平均2万円程度ですが、8月は打ち子同時に3人雇った時があったため)




・・・ちょうど一か月前


ギアスインパク8万円負けることになる日の朝


抽選部隊と打ち子を車に乗せ、パチ屋に向かう途中の車内です




(´神`)「いやー今年は予想よりもハイペースで勝ててるから、年間目標の+100万円も早ければ8月には達成できそうやなー!wwww」


(´神`)「せや!!仕事でまともな腕時計が必要になったから、年間目標達成したらレックでも買ったろwwwww」


(´神`)「昔、ベンツ小林っていうパチプロおったから、俺もレックス神無月に名前変えるわwwwwww」



などと上機嫌で話しておったアフォが居たらしいですよ?




「人の振り見て我が振り直せ」



昔の人は本当に素晴らしいことを言ったものですね
(´ω`)

20160824_125452_322

今年のピークだったギアスインパクト直前から計算すれば24万円以上負けております
(´;ω;`)

いつ勝てるのでしょう?
(´;ω;`)


【次回予告】

パチンカス人生における月額ワースト収支に王手がかかりつつある神無月


8月月間-16万円を超えた先に何があるのか?



次回

~乞食道の探究者~

マイジャグラー1回交換!


ご期待下さい
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90