神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

8月 パチンカス 戦績まとめ

夏草や つわものどもが 夢のあと



はい 

激動の8月 

戦績まとめでございます。

激動にしちゃったのは自分のせいです。

いつも通りの立ち回りを貫けばマイナスにはなっていなかったように思いますが、タラレバは禁物です。


私の認識ではパチンコパチスロギャンブルではありませんがタラレバは禁物です。


ギャンブルというのは確率にかけるもの(丁半博打や宝くじなど)

しかしながら

パチスロは機械割が決まっています。

そしてその機械割の通りにしか出ないです。

当然毎回機械割ぴったりだったらプレイヤーが楽しめないので多少上ブレ下ブレするように作られておりますが、同じ設定を365日打ち続ければ機械割通りの数字になります。

唯一ギャンブルっぽいところと言えば、朝一の台選びぐらいですかね。


鉄板第一候補があって無事に56だった



というのはギャンブルではありませんが


第一候補・第二候補で絞り切れない



というのは50%の確率にかけるギャンブルであると言えます。

ギャンブル要素を極力排除した立ち回りを日々目指しておりますが

現実的には全台系イベントであったり

極端に強い傾向台であったりする時を除けば

30%で設定6とか50%で設定456とかを狙うため

朝イチの台選びはギャンブルであると言えますね。




最も



高設定入る可能性が比較的高い場所





高設定入る可能性が極端に低い場所



が存在する店が多く

その場所は、長くデータ収集していると大体は見えてくるため

50%投入イベであっても実際のツモ率は若干上げることができます


そういう地味なプレイングを日々欠かさず行うことで


立派なパチンカスになれるわけですよ!



8月惨敗したけどな!w



【8月戦績】

今月から数字の一覧は最後に書きますー


-37,000円

詳細はこちら

アイムの結果的に4以下台(設定示唆あり店)を現金投資でブン回しちゃった事故

なんぼ4以下でもこれだけ吸い込むのは年一レベルなのでションボリ

立ち回りの自己採点は低くなかったので

今から思い返せばこの敗戦は全く気にする必要なかったが

負け額デカすぎて以降の立ち回りにブレが出てしまった一戦

たぶん10年忘れない思い出の一戦

21









-10,140円

詳細はこちら


夕方稼働でアイムの6を捨てちゃった系。ダメでした。


Images








-2,100円

詳細はこちら
※某店朝一実戦その1ってやつです

抽選部隊人件費2000円&アイムの推定低設定を1000回転見切り-100円。


6








-26,160円

詳細はこちら

年一イベント行ったら盛大にガセったけどなんとかアイムの6と北斗将の5で差枚数はトントンまで回復させた実戦。抽選部隊や打ち子を大量に雇ったので人件費分マイナスの回。

Images_1











-16,200円

詳細はこちら
※某日朝一実戦その2ってやつです


ヤカラおっさんにダイブされて

座ろうと思ったマイジャグラーに座れずその台が6だったというなかなか悲劇の日

まぁ狙い台埋まってて、座ろうと思った台が割と適当だったので意志力が足りなかった。

余談だけどこの日学んだ狙い台決定の傾向

後日ジャグラーガールズの高設定ツモにつながったので

今から思えば行ってよかった日だった。マイジャグラーの6逃がしたのは超痛かったけどw

22









+6,490円

詳細はこちら
※新店開拓ってとこです


新店開拓で2時間かけてイベントの偵察に行ったら

ハッピージャグラーの56濃厚台が落ちてて、残り時間4時間ぐらいで迷った挙句着席。

無事に8月初勝利(遅)


Images_21








+24,030円

詳細はこちら


高設定はツモれませんでしたが

打ち子ともども引き強でチェリービッグ引きまくって朝一3時間ほどで実戦終了した日


23








-18,960円
-26,940円
-22,060円

詳細はこちら

8月収支逆転を焦るあまりハイエナ稼働して惨敗区間

ダメダメですね。

負けてるから取り返そう

とか、お前何年パチンコパチスロ打ってるんや?

って話でお恥ずかしい限り。



ジャグラーシリーズ以外を打つ」

という行為は

他のプレイヤーと差がつかない


という点を常に念頭におくべき。


技術介入や回転スピードのアドバンテージを活かすためには

基本ジャグラーオンリーが丸い

24









-26,940円

詳細はこちら


一般的には弱イベですが(ジャグラー指定イベ)

ワシにとっては強イベ


抽選番号悪いながらもファンキーの第二候補着席スタート。



ファンキーの2分の1をハズし

その後アイムでリカバリーを狙うもダメだった日。

立ち回りとしては特にミスっぽいところはなかった。


収支はマイナスだったが

マイジャグラーの3台固まりの設定投入予想がフルヒットしたため

次回のイベントへつながる内容だったかなと思う


Images_22








-22,060円


詳細はこちら

ゴーゴージャグラーのフル技術介入を修行して習得した直後


ゴーゴージャグラーの6投入イベントに突撃

設定6の台数は12台中4台とかなり良い状況だったがツモれず600円負けで店移動

午後からファンキーの良履歴に着席

微妙挙動ながら1000枚浮き

→欲張って全ツッパした挙句ピーク時から2000枚以上減らして終了

という日


自己採点 朝100点 午後0点 でしたね

ファンキージャグラーとゴーゴージャグラー高設定の稼働経験が少なくて

高設定打ちたい!」

と思う心が無意識のうちに出てしまっていることが多くてダメですね。

ジャグ専なんだから、普通に立ち回っておりさえすれば

いつか必ず高設定には座るので

無理して狙わず気長に待てば良いのにカラまわりしました。

このブログ執筆時点では

ファンキーの設定4も設定6もある程度まとまった回転数を経験出来たため

今後も狙い目であれば攻めたいと思います。

ただファンキージャグラー設定45がかなり弱く

設定6がかなり強い機械割なため

設定45でも終日勝負出来るマイジャグラーを優先して攻めることが多いです

6だけ割高いタイプジャグラーはあまり好きではありません

6入りにくいんでね。

マイぐらい45が強くて6別格なのは好きですが

4が弱くて6強いと、6以外の時が厳しすぎる
(ノ_<。)

25









+112,780円


詳細はこちら


今年2回目の超上ブレ。2回とも一回交換やけどw


現実的に設定6ツモるのは

ある程度の運(投入予想&抽選番号)が必要



運の視点から見れば

一回交換は6ツモ率が飛躍的に上昇しており

6を終日稼働できる可能性が高く、大変ありがたいです

換金ギャップで下がる分の期待収支は技術介入と回転スピードでフォローしましょう


26











+12,750円


詳細はこちら


ジャグラーガールズのイベントで狙い台設定56ビタヒット

痛恨の下ブレ
(ノ_<。)

まぁ前回のマイジャグラーの上ブレっぷりがヤバすぎたので仕方ない

この日の出玉が機械割通り出ていたら8月収支ももしかしたら・・・

とか、人間のような思考をしてしまいますが

サイボーグ系ジャグリストにそんな思考は不要
(´ω`)

Images_23









-9,100円

詳細はこちら


逆転をかけたファイナルですが、夢破れました。

まぁそもそも逆転の夢を見れたのはマイジャグラー大勝のおかげですので、夢見れただけでありがたいと思いますw

この日の立ち回りは平凡で自己採点60点でしたが

クソ下ブレスタート投資38,000円にまったくヒヨることなく

最後まで(自分の中で)正しく立ち回れたのは良かったですね。




Images_24







¥-37,000
¥-10,140
¥-2,100
¥-26,160
¥-16,200
¥6,490
¥24,030
¥-17,020
¥-15,880
¥-18,960
¥-26,940
¥-22,060
¥112,780
¥12,750
¥-9,100

 


¥-45,510




はい。

8月は残念な結果に終わってしまいました
(ノ_<。)

マイナス着地してしまうと

当然ですが時給も大幅に下がっていくのが悲しいですね。


専業の方と違い

私は趣味勢兼業勢なのでプレッシャーは大幅に少ないですが

それでも中旬の月間マイナス16万円の状態はなかなかビビりましたw


9月以降は8月の分までしっかり勝ちたいと思います。

が!


欲張りすぎるとダメなので


いつも通りの立ち回りをするようにします


そうすれば結果はついてくる。


気負わずに行きます!


ワシはジャグリスト!


ジャグラーしっかり回したら勝てる!(オカルト)










【次回予告】

悪夢の8月から解放された神無月

9月もジャグリストとしての稼働チャンスを日々狙い続ける!

が!

次回は少し趣向を変えまして、お勉強をしたいと思います。


次回

~乞食道の探究者~

【朝一実戦もあるよ!】機械割と出玉率計算 & 練習問題


ご期待下さい
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90