神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

vs2016年年間収支1位店舗


ちょうど一年前に~

 
あの店でボッタくり~


はい。この日は

2015年の後半にハナハナやジャグラーの夕方実戦でかなりお世話になった店舗での実戦です。


2016年3月以前は設定6がバンバン使われており

さらに客が少ない&客のレベルが低く

平日の夕方でも設定6が拾える

という超優良営業


が!!


当然のように私含めたヨゴレ系プレーヤーに荒らされまくり

一時期完全に設定6が消えておりました



かつて特定日には

バジリスク絆やまどマギにガッツリ設定6を入れてくれておったのですが(等価です)

特定日の朝イチ入場に

「来店回数に依存する優先入場システム」(仮)

が採用されておったため

「替え玉戦法」

を駆使したプロ系プレーヤー汚れ系プレーヤー

集団で特定日を狙い撃ち

店内のおよそ9割がプロorプロが雇った代打ちで占められ

バジ絆の設定6をほぼすべてプロ集団が独占というなかなかピーな状況が続いておりましたw

そしてこの店はプロ集団の「やりたい放題状況」に

半年以上気づきませんでした
(対策しませんでした)



ホンマ何考えてるんですかね
(´ω`)




ちなみにこの店は昔から

プロ対策

が絶望的に下手な店です



なんというか

打ち出すイベントが

プロの餌食になるようなイベント

もしくは

一瞬でバレるガセイベント

しかない



ここ最近は客付き2割程度



私も去年の後半は一度も行っておりませんでした
(データ公開店なので稀にデータ見る程度)


しかし!

今回、オンライン系のイベントで

かなりわかりやすいイベント初開催との情報をゲット


この店の特徴として

初開催イベントは強い

というのがあり


イベントを攻めることにしました。


とは言っても私は顔が店にバレているため

いつぞやのボッタ店実戦の時のように


「クソプレーヤー並んでるの見てから設定変更余裕でしたw」


される可能性なきにしもあらず。


なのでなるべく目立たないように現地下見はせず

ネット公開のデータで狙いを決める作戦。

また、代打ちマンを2人雇いカモフラージュを万全にします。

そして当日は変装!





狙いは

マイジャグラー2台
ハッピー1台
ガールズ1台
アイム2台



抽選部隊を多めに使って2番引けたので代打ちAにマイジャグラー行かせようとしたところ

3番4番の人に店内で抜かされてマイジャグラーとれずw

仕方なく代打ちAはハッピーへ

代打ちBは当初の予定通りガールズへ


ワシはアイムへ


アイムの狙い台は2台並び

そのうち一台に着席


【実戦開始】

アイム
一台目
136回転ヤメ
-230枚


※ぶどうが衝撃的な悪さ

この店は店内の「場所」によって設定の入りやすさが段違いなのですが



代打ちAに打たせているハッピーor隣のアイム



どちらかが当たり台である可能性が高い。

欲張って2台ツモりたい!との思いから横の候補台に行きましたが

大人しくハッピーの強場所とアイムの強場所を抑えて

片方のツモを確定させておいた方が良いねってことで


隣の処女台へ移動(アイム人気無さすぎぃw)


※ちなみにこの店は初代アイムEXです

f:id:supernomanner:20170315192511j:plain


ボロボロすぎぃ!





二台目

283
単ビ
340
単ビ
61
単ビ
184
単ビ
74
単ビ

単ビ


1000
166





※1000回転単独ビッグ6のみ!


も、ぶどうスーパー優秀で設定6の手応え



73
単ビ
74
チェビ
255
チェビ

単ビ
296
単ビ

はい。

ここまで

ビッグ11

レギュラー0

ですw

ぶどうはかなり優秀で設定6の手応えなので

もうここまで行ったら

ビッグ60レギュ10

ぐらいで7000枚目指したろ!!


と思った矢先!!


f:id:supernomanner:20170315192723j:plain


※右リール第一停止でこの出目

近年のジャグラーシリーズでこの出目が

ビタ止まりor1コマ滑りで停止した場合

単独レギュラー確定
(マイ①~マイ③、ニューアイム、アイムアペックス、ジャグラーガールズ等)

です。
※ゴーゴージャグラーとファンキージャグラーは単独チェリー重複ビッグの可能性があります。


が!!

初代アイムジャグラーはこの出目から!!


f:id:supernomanner:20170315193039j:plain



チェリー重複があるんですねー
(´ω`)

私は右リール七バーベル停止時、中リールと左リールもそのまま七を狙い

GoGoランプ光る前に単独レギュラー揃えてコイン1枚お得プレイをするのですが


初代アイムEXだけはチェリー重複判別が必要になります。

単独レギュラーを見抜いた方が設定判別上良いことが多いので。


ちなみに設定6確定!レベルになった後は重複判別するよりもそのままレギュラー揃えた方がお得です

1回転分(約4.1秒)の時間効率と判別に要するコイン的にw



以下効率厨思考読み飛ばし推奨

効率厨なので判別に要するコインを計算しますと

チェリーは払い出し2枚

単独とチェリー重複の比率は1:2以下(厳密には分母390と910なので1:2.33333・・・です)

よって重複判別しない方が1レギュラーあたり0.39枚(※)ぐらいお得です

↓※神無月脳内のアナログ計算※↓
チェリー重複1:単独2.3と仮定
レギュラー33回引いたら単独23回チェリー重複10回
全部判別したら33回で払い出し20枚→次ゲーム1枚がけなので約13枚の損失となる。

が!

光らせた後に1枚がけでぶどう抜きを行えば40回に1回は14枚役のぶどうが取れるため実際はチャララインですねw




まぁレギュラー引く度に1~2回転余分に回さなければならないデメリットが

効率厨的にはNGです

七バーベル停止後ただちに直揃えしてフルウェイトのままボーナスゲームに突入するのが

効率厨的には美しい



ここまで効率厨の話が長くなりましたすみませんw



というわけで

36
チェレ

初のレギュラー!




184
単ビ
118
単レ

2000
327
10




※2000回転で単独レギュラー1回!w

しかしアイムで最も大切なのはぶどうの勢いです。

単レもチェレもオマケ!ぶどう良くてビッグついてたら全ツや!

レギュラー合算+ぶどう

ビッグ合算+ぶどう

アイムの設定6狙いの場合は上記2つのどちらかが優秀なら続行です。


ぶどうは区間確率も注視した上で「良い」か「悪い」か判断したいですね。


356
単レ
26
チェビ
15
チェビ
51
チェビ
29
単レ
23
単レ
122
単レ
38
単ビ

単ビ
186
チェレ
80
単ビ

3000
490
13




※チェリービッグが頑張ってくれてボーナス11回。ぶどうも変わらず良いので設定6濃厚ですね。

407
チェビ
31
チェレ
322
単ビ
141
チェビ

4000
653
14




※ここでションボリックゾーンww

274
単レ
339
チェビ
272
単ビ

f:id:supernomanner:20170315195803j:plain


※これ連チャンしなかったら五連続単発になってしまうー
(ノ_<。)


と思ったら!



単ビ
47
チェビ
26
単レ


よーしよし。ハマった分には及びませんがぶどうが良いためなんとかなる。


159
チェレ

5000
801
16




※ここでぶどう少し垂れてくるがもう設定6で大丈夫じゃろ。


が!!!

315
チェビ

からのー!

f:id:supernomanner:20170315200029j:plain



※見にくいですが517ハマリ
(ノ_<。)



撮影オカルト実行w

したらば!!!


530
単レ


撮影オカルトでハマリ脱出!




68
チェレ
29
単レ
54
単レ

レギュラー連(汗)

6000
979
16
10
10


※ハマリ後なのでなんとかしてほしいなー


が!!

 

(6156)
286
単レ
122
単レ
159
単ビ
232
単ビ
181
チェビ

7000
1139
18
11
12


※クソ波すぎるwwwww


236
チェビ

f:id:supernomanner:20170315200321j:plain


500ハマリレギュラー

レギュ4連

レギュ単発×2で6回連続レギュラー

ビッグ単発3周wwww


クソすぎぃ!!

んでこのビッグも単発で6連続単発w

なんとかしてくれー
(ノ_<。)



が!


123
単レ
19
単ビ
100
単ビ
146
単レ
41
単ビ
169
チェレ
23
単ビ
15
単レ
51
単レ

8000
1275
22
12
16


※1000回転ビッグ5レギュ5で無事に回復


168
単レ
257
単ビ
61
単ビ
126
単レ
213
単レ
124
ヤメ

f:id:supernomanner:20170315200619j:plain




【最終結果】

8800回転
ぶどう1394(6.31分の1)
単ビ24
チェビ12
単レ19
チェレ6

ピエロ7
べル9

とりこぼし
ベル1
チェリー7
チェリーこぼしすぎですね。
筐体が年季入ってて微妙に目押し難易度高めだった・・・


投資670枚
回収2713枚
差枚+2043枚

 

in
27500

out
29543

出玉率
107.4%



はい。設定6フル攻略の機械割が107.4%なのでピタリ賞ですね

2800回転時点で差枚数2000枚以上出てましたけれどね!w


ほぼ終日で8800回転しか回せていないのは

途中で10回ほどセレクターエラーが起きて遊技が中断しまくったためです
(ノ_<。)

やっぱ古い機械はダメですねー。





それでは他の台も合わせた本日のトータル収支を計算しましょう


1台目アイム
-230枚


代打ちA
ハッピージャグラー
-1050枚

※1200回転で1050枚負けで帰宅してもらいました(負けすぎぃ



代打ちB

ジャグラーガールズ

9108回転
ぶどう1397回(6.52分の1)
単ビ38
チェビ5
単レ29
チェレ7


+4094枚

 

f:id:supernomanner:20170315203735j:plain




in
29964

out
34058

出玉率
113.66%


ガールズも高設定濃厚と言えそうです。

しかしながら

代打ちしてくれた方が

左リール七停止から光ったのが何回かありましたすみません

と言っていたので、単独重複判別は100%では無さそうです。

あと、ぶどうが悪すぎるのでカウントミスかも?とも思いましたが

代打ちしてくれた方は

ぶどうはしっかり数えました!

と言っていたので信じます
(・∀・)

この程度のぶどう下ブレは割と起こりますからね。


はい。この日は以上の内容

合計4台で+4857枚

人件費は全部で22000円でした。

ガールズ打ってくれた方が機械割よりも4.5%程度上ブレさせてくれたおかげで「大勝ち」と言える結果ですね。


マメ知識ですが、ジャグラーを終日9500回転ブン回すと仮定すると

機械割1%は約300枚に相当します。



【上ブレ下ブレまとめ】

ハッピージャグラー1200回転設定1(ベル回収打法)

理論値-150枚→実際ー1050枚(900枚下ブレ)

アイムジャグラー138回転設定1(フル攻略)

理論値-15枚→実際-230枚(215枚下ブレ)


アイムジャグラー8800回転設定6(フル攻略)

理論値+2040枚→実際+2043枚(ピタリ賞)


ジャグラーガールズ9108回転高設定(順押しチェリー打法)

理論値+2684枚→実際+4094枚(1410枚上ブレ)





当初狙う予定だったマイジャグラーは微妙挙動(高設定の下ブレぽい見た目)でした。

アイムとガールズの高設定をツモれたのはマイジャグラー取れなかったおかげですので

ケガの功名ですね



そして朝イチ少ない回転数で移動することはほとんどないのですが

今回はハッピーとアイムの

配置

を意識して台移動できたので

店の投入パターンの把握は重要である

と再確認できる稼働となりました。



そして、代打ちBさんは

実は今回初めて一緒にスロット行ったのですが


多少目押しミスがあったとは言え、ジャグラーガールズで

ボーナス80回引きながら9100回転回すのは中々の「回転力」です
※12時間30分ほど



ジャグラーの「回転力」は個人差が出るところですが

ほぼそのまま期待値につながるため

「終日正確な目押しを持続させた上で何回転回せるか」

はとても重要なポイントです。

終日9500回転回せる人と8000回転しか回せない人では

マイジャグラー設定6の場合

期待日当に10000円以上の差が生まれてしまいますからね。

正確な目押し+常時フルウェイト

の練習は常に行うが吉!

ジャグラー打ちには必須と言えるでしょう。




・・・今回効率厨的な話が多すぎましたすみません
(ノ_<。)


 

【次回予告】


2月ウルトラ絶好調の神無月

如月に改名しようかしら。

次回は再び完全1人稼働!

次回

ジャグラー道の探究者~

vsえ!?ゴーゴージャグラー設定〇を!?


ご期待下さい

(・∀・)



(追記)
現在4月ですが、まだ2月分のブログを更新しております。

2月以降仕事や勉強に時間を割いており

パチ屋に行く数が激減しております。

自宅の大掃除で昔プレイしていたカードゲームの整理処分なども並行して行っておりまして

なかなかブログ更新の時間がとれなくて申し訳ございません
(´;ω;`)

パチブログに関して、なんとか週1は更新したいと思っています。

更新した時にはTwitter

神無月みちる (@kannaduki_yyt) | Twitter


で告知しますので

これからも「ジャグラー道の探究者」よろしくお願いします。

パチブログ以外にTCG処分ブログも挟まると思いますがご了承ください
(ノ_<。)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90