神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【朝イチ実戦】vsマイジャグラー最強店舗

マイジャグラー着席抽選!


9月一回目のジャグラー終日実戦はぼった店のファンキージャグラー設定4だったわけですが(詳細はこちら


この日は二回目のジャグラー終日稼働チャンス。

以前ブログで少し触れたことがある「マイジャグラー最強店舗」の強イベです。


14





あまりにもジャグラーが強い店なのですが

ライバルの数やレベルも最強で

抽選即帰宅

の可能性が高めの店です
(ノ_<。)



7月までは

マイジャグラー

アイムジャグラー

の2機種しか狙えなかったため

抽選帰宅が大半で、ここ3ヶ月ほどは一度も行っておりませんでした。


が!


8月にファンキージャグラーが導入



8月はファンキージャグラーコーナーぼったくっておりましたが(ヒエー)

9月に入ってからはそこそこ設定状況が良いので狙うことにします。

(データ収集はオンラインで毎日行っておりますので出玉状況の把握は完璧です)



まず抽選について


私が参加する候補にしておるこの店のイベントは基本的に3種


全体強イベ(月一回)
抽選参加人数430人



全体弱イベ(月三回)
抽選参加人数430人



ジャグラー機種指定イベ(月五回前後)
抽選参加人数200人~300人



マイジャグラーは16台ですが

それぞれマイジャグラーに着席するために必要な番号は以下の通り


強イベ&弱イベ

どの台でも良いからマイジャグ座れる番号

35番
以内

マイの狙い台座れる番号

5番
以内




ジャグイベ

どの台でも良いからマイジャグ座れる番号

18番
以内w
(2~3人はアイムやファンキーの強い場所に行き、残り全員マイジャグラー


マイの狙い台座れる番号

2番
以内w


※ジャグイベは60番以内引かないとアイムすら着席不可





マイジャグラー 16台

アイムジャグラー 15台

ファンキージャグラー 10台


41台40台以上朝イチから小役カウンターが台上に置かれておりますw

マイジャグラーは全台平均8000回転以上回りまして高設定9000回転以上がデフォ

マイジャグラー各台の最高ビッグ回数は(ほぼ)全台50回を超えております

15







まぁこのような状況で抽選が超難関。


しかし

ファンキーやアイムの設定5であっても終日9500回転稼働を目指す



真面目系ジャグリスト



のワシなので


休みと強イベが被った今回は突撃でございます。


ちなみに47貸しの50返しですが貯玉が十分ありますので

ジャグラーなら完全等価交換モードで打てるのが大きいですね。



この日も並びは余裕のMAX人数!!


いざ!抽選!(抽選部隊2名)


ポチッ!!


20160910_093644_856



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





この店の抽選3人がかりで10回以上挑んでいます



初めて



マイジャグラーの狙い台に座れる番号引けました

(´;ω;`)


ジャグラーの機種指定イベだったら前の番号は全員マイジャグラー確定なので3番でも狙い台取れないことがあると思いますが

今回は全体強イベ

AT機狙いの方もいらっしゃるため

3番はかなりチャンス。


バジリスク絆にもイベント時設定6投入率激高の場所があり

1番2番の方がこの店の常連であればその台に行く可能性がかなり高い。

逆に

前の方々がマイジャグラー行くようならワシは渋々(?)バジの6濃厚場所に行くことになるのだが


バジリスクあまり好きでない

ので

マイジャグラー打たせてくれー!!!


前回

コミュ障発動してチェリ男に話しかける勇気が出ずにクレアの456確台を逃した教訓を活かし!!!


今回は


整列後

1番2番の方に話しかけてみる作戦


(´乞`)「何行かれるんですか?」


前の方々「バジリスク絆ですー」


(´乞`)「(やったー!)」


前の方々「何行かれるのですか?」


(´乞`)「マイジャグラーですー」


前の方々「堅いですねー。あのいつも出てる場所ですか?」


(´乞`)「(AT勢なのにそれを知っているのか。やっぱこの店のお客さんはレベル高いなー)」


(´乞`)「あ、はいそうですね。前日設定6っぽかったので下がってたら嫌ですけど、違う場所行って裏目ったらメチャクチャ後悔しますのであそこに行きますw」


前の方々「ちゃんとバー狙って単独レギュ見るんですか?」


(「はいそうですー」って言っておけばよかったのにテンションが上がっているため)


(´乞`)「いえ、私はフル攻略なので右リールから止めますー」



とか馬鹿正直に言っちゃったりしているうちに



開店!!



無事に狙い台確保!


【実戦開始@ノーカット詳細データ】

単独ビッグ→単ビ
単独レギュ→単レ
チェリー重複ビッグ→チェビ
チェリー重複レギュ→チェレ

と表記

いつものように1000ゲームごとの中間データも書いてありますが

見方は


2000←ゲーム数
300(160)←累計ぶどう数(直近1000回転ぶどう数)
45←非重複チェリー数
6←単独ビッグ(中段チェリー重複含む)数
2←チェリー重複ビッグ数
5←単独レギュラー数
2←チェリー重複レギュラー数


となっております!


さらに1000ゲームごとの心境も書いています。


開始!


早々!!


全く光らず

(´;ω;`)


8月の設定6実戦で95回連続300ゲーム以内ボーナスを達成しましたが

この日は一発目から300ゲームを超えていく展開。


しかし!!

500枚で

383回転回る!
(ベルピエロ1回ずつ)


ベルピエロ取れてるとは言え、かなりブドウが強いためやや安心。

横の台はワシが1回目のボーナス引くまでに7回ボーナス引いて過半数が単独レギュラーだけど気にしないw


400ゲーム突破直後右リール特定コマ滑りでチェリー重複濃厚制御!

404
チェリーレギュラー


はい
(´ω`)

まぁ光ったらなんでもよろしい。イベ時に一番強い場所でいきなり出遅れましたが改めまして実戦データ

404
チェレ
42
単ビ
32
単ビ
162
チェレ
57
単レ
20
単レ
96
チェビ
95
単レ

1000
177(177)
29






※1000ゲーム時心境
出遅れましたが


600回転でボーナス8回


引きまして瞬時にリカバリー。

場所も強いし設定56はほぼ確定でいいんじゃないですかね?



262
単ビ
116
単レ
75
単ビ
115
単ビ
82
単レ
42
チェレ
69
チェビ
143
単レ

2000
321(144)
58






※2000ゲーム時心境

とりあえず56は濃厚だと思うけれども

ブドウの急落とビッグの出遅れが非常に気に入らない。



286
単ビ
36
単レ
66
単ビ
82
単ビ

チェレ
169
単レ
309
単レ

単レ

単ビ
149
チェレ
29
チェレ

3000
473(152)
95


10




※3000ゲーム時心境

とにかくブドウが弱い

単独レギュ的に設定6

最低でも5だと思うけれども・・・



163
単ビ

単ビ(色変化)
114
チェビ
41
チェレ
385
チェレ
66
チェビ
75
単ビ

4000
616(143)
133
12

10


※4000回転時心境

ボーナス垂れだしたし単独レギュラー400まで下がったし設定5じゃないかなー
(´ω`)

と思うけれど

この店のこの場所

サクラ席

に座っているのだから

4だろうが5だろうが6だろうが9000回転まではブン回し確定なので無心で行く!


Images_9






249
単レ
142
単ビ
44
単ビ
96
単ビ
101
単ビ
248
単レ
111
チェレ

5000
786(170)
153
16

12


※5000回転時心境


ここまでの1000回転ごとのボーナス回数が


8回→8回→11回→7回→7回


合算は設定6よりちょい悪い程度だけど


設定6にしては色々弱すぎる


唯一宇宙モードに入りそうなのがいつも通りのチェリーレギュラー


引けないよりは引いた方が良いので、このまま波待ち。

今日は機械割届くか怪しいなー。






456
単ビ
75
単ビ
79
単レ

チェレ
10
チェレ
36
チェレ
63
チェレ
10
単ビ

単レ
132
単レ
135
チェレ
29
単レ
42
単ビ
12
単ビ
20
単ビ
36
単ビ
16
単ビ
18
チェレ

6000
924(138w)
174
24

16
15

※6000回転時心境


先光りチェリーレギュが



爆連



(4ゲーム→10ゲーム→36ゲームで全部先光りでチェリーレギュ→63回転後光りチェリーレギュw)


ビッグ3レギュ6の9連でバー寄りすぎー
(ノ_<。)

と思った直後に


126ゲーム間で単独ビッグ5回



という危険な状態含む


10連チャン(ビッグ6レギュ4)



9連→10連

ほぼ一撃2000枚




自身の区間新記録となる1000回転ボーナス18回達成


持ちコインは約4300枚。(投資600枚のため+3700枚ぐらい)


20160914t110606

(上の写真のあとさらに2連して連チャン終了)


しかし

この時



ワシは悟った


これだけ単独ビッグが続いてしまったら


今後の展開はチェリービッグ頼みになるため


よっぽどチェリービッグと中段チェリー重複が活躍しない限り本日の差枚数が機械割をぶっちぎるのは難しい
(ノ_<。)


この連終了時点の出玉率なら120%以上あるけどな!w


限りなく嫌な予感がするけれど

所詮はオカルトなんでガチ実戦ではそんな思考無視してフルブーン

むしろ



このサクラ席に座ってサクラを演じられないのは



ジャグリストの聖地において




極めて恥!



本日は全台56に近い勢いのマイジャグラーコーナーであるが


最低でも回転数とボーナス回数はシマ一番で帰るぞー!!!


と誓ってラストスパート突入
(´ω`)


ところで6000回転回してブドウ確率6.5分の1なんだけど

このマイジャグ中身ゴーゴージャグラーじゃないですかね?w

ぶどうだけで500枚ぐらいヒキ弱

プチ萎えるが

ボナ爆連区間でぶどう引けないのは仕方ない(オカルト?)

ここからの回復に期待。





69
単ビ
70
チェレ
192
単レ
89
単レ
13
単レ
459
単ビ
35
単ビ
39
単レ
37
単ビ

7000
1065(141)
211
28

20
16


※7000回転時心境
予想に反して単独ビッグが垂れずに4回引けるも勢いが止まる。

チェリービッグ先生!

早く来てくれー!

Images_1







62
単レ
40
単ビ
52
チェレ
152
チェレ
131
単ビ
106
チェレ
11
チェビ

8000
1240(175)
250
30

21
19


※8000回転時心境

ついに垂れだす

単独ビッグ

チェリー重複も

ビッグ5:レギュ19

で寄りすぎw



約5000回転ぶりにチェリービッグ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


が!!w


652

単レ


ワシ知ってる。

チェリーボーナスでモード移行しているよね(オカルト)

残り2時間ちょい!頼むで!


652
単レ
108
単ビ
32
チェレ
256
単レ
40
チェビ
81
チェビ
16
単レ
29
単ビ
137
単レ

9000
1405(165)
275
32

25
20


※9000回転時心境


単独ビッグが引けないため出玉が全く伸びない。

中段チェリー重複(後ペカ色変化orレバーオン色変化)も一日打って一回w


チェリービッグが機械割調整(オカルト)でボチボチ出てきてくれているのがありがたいが



このまま行けば十中八九機械割下回る手応え


が!

何度も言うようにワシが座っているのは



サクラ席



明日の下見に来る大勢のジャグリストの目に止まるよう

(※翌日はジャグラーの機種指定イベントです)



閉店時間まで打ち続けよう
(´ω`)



幸い(?)初期投資600枚も使ったため


夕方6時以降は常に4000枚以上積んでおり


サクラ席として最低限の役割は果たしているかも?しれない。



さーくらにーなーりーたいいっぱい


かーぜのなかーでーいっぱい




川本真琴の「桜」が脳内で流れる中(ヒエー古い)

残り約1時間!頑張るでー!
(・∀・)


280
単レ
80
チェレ
214
単ビ
220
チェレ


この時点で差枚数

+3900枚程度

出玉率は推定111%程度


機械割に1%ほど届いていない(設定6フル攻略機械割112.4%)


試合終了まで残り10分弱



ジャグリストの聖地+サクラ席


この場所で機械割に届かないまま実戦終了するとはなんと情けない・・・
(´;ω;`)


と思った瞬間!!









33

チェビ




ワンチャンス!!もう1ペカすれば機械割確実に凌駕できる!!!

残り3分!

テンション超上がって

最後に引いたのは!!











16

(写真はイメージです)






23

チェビ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




右リールチェリー重複濃厚制御で

チェリーレギュで終わりかーいwww

と思ったらランプが白色でした

4号機の名機(迷機?)ハイパージャグラーVのBGMが流れ

※ハイパージャグラーVはジャグラーなのにフラッシュ演出など演出が多彩な異端児でした。BIGのBGMもジャグラー史上初めて「メロ」部分が収録されたジャグラーです。
当然ジャグラーに演出とか必要無いので、人気も出ずあまり売れなかったジャグラーです。


このビッグでピーク時の出玉まで回復

ビッグ消化後3ゲームで試合終了のホイッスル

4ゲームでヤメ

↓最終写真

20160910_225104_361

(実際のデータと表示回転数に9回転のズレがあります。実際は9740回転)

↓当日分のスランプグラフ

20160910_225111_646






【実戦結果(最終)】

実戦時間10:03~22:50(12時間47分)

9740回転

ぶどう1530回(6.366分の1)
※設定6確率-74
(終盤回復しましたが序盤中盤の下ブレ幅デカすぎた)


非重複チェリー300回(32.46分の1)
※設定6確率+27
(無駄に自己ベストですねチェリー回数。そこ引くならぶどう引いて!)


単独ビッグ(+中段チェリー重複ビッグ)33回(295分の1)
※設定6確率+1回
(終盤無抽選状態に近い勢いを感じましたが中盤の爆連分で逃げ切り)


チェリー重複ビッグ9回(1082分の1)
※設定6確率どおり
(最後の追い込みで確率に届きましたがもっと引かないと大勝ちは無理ね)


単独レギュラー26回(374分の1)
※設定6確率-3回
(今日の台を設定6だとするなら、設定6の終日実戦で単独レギュラー下ブレは自身初。設定5だったか?いやーまさかね。)


チェリー重複レギュラー22回(442分の1)
※設定6確率+11
(前回の6実戦でチェリーレギュ20回達成して終日実戦の自己ベスト回数。当面この記録破れないだろうと思っていましたが瞬間で更新しましたwチェリービッグ来てくれー!w)


ビッグ合算 42回(231.9分の1)
設定6確率+1回



レギュラー合算 48回(202.9分の1)
設定6確率+8回
(ぶどう引き弱分ここでフォローした気がする)

ボーナス合算 90回(108.2分の1)
設定6確率+9回


おまけ
ピエロ7回

※確率-2回

ベル13回(4回こぼし)
※確率+4回

せっかくベル引き強だったのに4回もこぼして-60枚で猛省
(ノ_<。)

言い訳すると

朝一早い段階で

ピエロの次ゲームベル!

ってので一回こぼしたのと

ボナ終了後1ゲーム目にベル!

ってので一回こぼして若干呼吸が乱れた

その後



ボナ終了1ゲーム目きっちり目押しや!

と思ったら単独ビッグ引いて軍艦マーチ


まだまだボナ終了1ゲーム目きっちり目押しや!

と思ったらピエロ成立

ボナ終了1ゲームでレアフラグ引きすぎでしょうw

ピエロ7回成立7回取得
ベル13回成立9回取得
非重複チェリーこぼし2回

で、目押しミスによる損失が64枚もあってダメですね。

1280円も損しています。

サクラ席のプレッシャーで

1回転でも多く回す!と思いながらの実戦だったので、目押しが少し雑になりました。

判別ツール↓

Screenshot_20160914121029


出ー出ー!ww葡萄悪過推定五奴ー!wwww





おっと手が滑ってぶどう回数が消えてしまったー

Screenshot_20160914121056

うむ
(´ω`)

イベ時に強い場所なので6だと思うけど

当然5の可能性もあります

投資600枚

回収5035枚

差枚数
+4435枚

収支
+88700円


出玉率計算

通常時in枚数(9740×3)
29220枚

ボーナス時in枚数(ビッグ42回×48 + レギュ48回×16)
2784枚

合計in枚数
32004枚

out枚数(32004+4435)

36439枚

出玉率

113.85%


ちなみに!ベルチェリーこぼしゼロだったとしたら114%超えてました
(ノ_<。)

猛省します。



さて、この日のマイジャグラー

シマの平均設定が4.5~5.5ぐらいあるんじゃない?

というぐらいお祭り状態でしたが

私はシマスター(シマ一番)になれたのでしょうか?

マイジャグラー全台データはこちら

(某有料サイトの画面をスマホで撮ったので若干見にくいですすいません)



20160914t160038


回転数 1位


ボーナス回数 1位


ビッグ回数 3位


レギュラー回数 1位



レンジ(ピーク時出玉数) 3位




以上のような結果!

回転数に関しては終日打ち切ったジャグラー実戦に限定すれば

大体は店内に設置されている全てのスロットの中で1位なのでいつも通りでございますが


ボーナス回数1位は嬉しいです
(ノ_<。)


私よりも1000回転少ない回転数で

ビッグ45レギュ44引いている剛腕の方がビッグ回数と出玉数は1位でした。


この日は

前回8月の設定6実戦が超上ブレだったのと

朝一の立ち上がりがダメダメすぎたのとで


機械割を下回るのでは?


と思い、終日気が休まりませんでしたが

なんとか、少しだけですが機械割を上回ることが出来て嬉しいです
(・∀・)



次回設定6こそ!!

100ペカ(難易度:ぼちぼち高い)

そして夢の

万枚(難易度:激高)

を目指したいと思います







【お ま け@どうでも良い話】




スロットは4.1秒に1回転しか回せません(最速で回してもウェイトがかかる)

なので一時間の限界回転数は

3600÷4.1=878回転

これにはボーナス中の回転を含んでおります。

この日の総回転数はボナ中含めると

11141回転ほど

(1枚掛けの正確な回転数不明なのでもう少し多いかも?)

稼働時間が12.77時間

11141÷12.77872回転

私は1時間に872回転回しておるようです。

限界値より

6回転分≒24秒/1時間

ほど遅いですが

これはベル・ピエロ・ボーナスの目押しにかかっている時間です。

ボーナス目押しスピードはだいぶ上達してほぼフルウェイト内でいけるようになりましたが

ベルピエロは取りこぼすと損失が甚大ですのでどうしても慎重な目押しになっております。

ベルピエロも4.1秒以内に取得できるように鍛えたら

機械の限界値878回転に到達出来る

かも!?しれませんね
(´ω`)

当然トイレ休憩や食事休憩など取れませんので、チャレンジするリターンは限りなく薄いですがw




フル技術介入で一時間に877回転(限界値-1回転)回せるようになったら





日本一のジャグリスト




を目指せる気がしますので

目押し力はこれからも鍛えたいと思います



【次回予告】

マイジャグラー最強店舗で今年初の無制限設定6をツモった神無月

ほぼ期待収支通りの結果だったが、十分な日当をゲット

マイナスに終わった8月の分まで、9月は105%を追いかける!


次回

~乞食道の探究者~

【夕方実戦】店チョイス機種チョイス+実戦データ!


ご期待下さい
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90