神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【朝イチ実戦】vsチェリ男!!

テンション激上がり



この日は、定期的に通っているホールの中で



自宅から一番遠いホール



(片道約2時間弱)


の強特定日(全体イベ年3回ジャグラーイベ年2回で、この日は全体イベ)。

イベ対象は特に明記されていないが

前回の同内容イベの状況から



北斗強敵・北斗転生・バジリスク



あたりが特に強いであろう予想。

この日は「強い」のレベルが「コーナー丸ごと56」とかそのぐらいの強さなので

ジャグリストのワシでもさすがに朝一抽選によってはAT機行くかのぅという感じ。


AT指定イベとかジャグラー指定イベの時は

朝一機種名が書かれたLINEで煽ってくる店だが

この日は全体煽り

というわけで

番号良ければバジか北斗強敵に行って

番号悪かったらジャグラーでいつもと同じ

まるで


普通のスロッター



みたいな作戦!w


で、前日に店からLINEアンケート(※)来ており

※現在表向きにはパチ屋のイベントが禁止されているため、各ホール様々な方法で「イベントもどき」を行っている。このLINEアンケートもその一環。人気投票をして、発表日は人気上位機種に高設定を入れてくれるイベントがスタンダード


そのアンケートの選択肢を見た時に


違和感を感じる



アンケートの選択肢が

バジリスク
Aタイプバラエティ
北斗強敵
北斗転生
まどマギ
ジャグラー

と並んでいた。

普通

バジリスク
北斗強敵
北斗転生
まどマギ
ジャグラー
Aタイプバラエティ

じゃない?ホールの看板機種的に。




なんでAタイプバラエティがこんなに上にあるんや?


今回はAタイプバラエティがオススメなのか?





と思ったけれど、その時はそのままスルー。


が!!


店に到着して並びの列を確認したらば!!


3



チェリ男




イル━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ワシが一番好きなスロットタレントなのでテンションが上がる(チェリ男動画はこちら


有名な方なので詳しい説明は割愛するがAタイプが好きでジャグラーハナハナをよく打っており、ハナビやサンダーも好きな人。

大昔からのスロッターでワシと年齢も近く、オカルト内容も近くて親近感!

好きな機種も微妙に被ってるし!

(ハナビ・サンダーはワシ苦手ですスマン(ノ_<。))

で、朝の抽選もチェリ男の横で並んで会話内容聞いたりしながらワクワク。


並びは250人程度で引いた番号は!!

20160909_094610_387



106番


うーむ
(´ω`)

AT機は不可能な番号

いつもどおりジャグラーかなーと思った時に昨日のLINEを思い出す。



Aタイプバラエティ



を本日推してるっぽい


「っぽい」だけで攻めるのは微妙だけど

強イベの時は店のオススメに背くより乗っかった方が良いと思うし


何よりチェリ男来てるのにAタイプバラエティ弱いことないやろ!(半分願望



新台のクレア
パルサーDX2台
ハナビ5台
エヴァ軌跡
ゲッターマウス
サンダー

Aタイプバラエティは上記で全部。合計11台



ハナビ5台→チェリ男はハナビ好きだけどワシはハナビ嫌いだから除外

ゲッターマウス→打ったことないしチェリ男動画でも観たことないし除外

サンダー→ハナビと同じ理由で除外

エヴァ軌跡→空いてたら攻めよう

新クレア→チェリ男の好み的にも新台的にも明らかに本命なので座りたいが番号が悪いため座れるかは不明。

パルサーDX2台→チェリ男動画でも稀に登場するし、2台あるのでどちらかが高設定の可能性が高いのでは?予想


というわけで作戦は

第一候補 クレア

第二候補 エヴァ

第三候補 パルサー


に決定。

チェリ男がジャグラー行ったら横でジャグラー打ってもいいなw

と思いながら入店!!


新クレアはチェリ男本人が座っとる!

(チェリ男は70番ぐらい?の入場)

エヴァは埋まってる

というわけで、本日の実戦機種はチェリ男の打つクレアの左隣り!

20160909_115323_221



ニューパルサーDX



に決定。


もはやパルサーである必要無いのでは?とも思う完全告知マシン。


さらにジャグラーと違い技術介入もほぼ効かない


(一応中押しすれば単独レギュラー1リール確定目が出るので成立ゲーム揃えが出来て、高設定終日で20枚ぐらいはお得。)


打ち方に関しては小役目押しのハサミ打ち

もしくはチェリ男式の中押しが安定だけれども、ここはチェリ男の左隣りだし

チェリ男にアピールするために



神無月式逆ハサミ」(※)



で打つことにしよう。


3年ぐらい前に前作のニューパルサーを触る機会がボチボチあったため、
出目が一番面白い打ち方を自分で調べた結果、発見した打ち方です。


逆ハサミ打ちのメリット

・1確目の破壊力が高いw

・1リールハズレ確定目があるのでコイン投入ロータリーが楽


逆ハサミ打ちのデメリット

・中段チェリー重複と角チェリー重複の判別が一部不可能



以上。まぁ設定判別は

小役合算&ビッグバーボナ合算で見るため

デメリットはあまり気にしなくていい。


打ち方説明

20160909_102840_269


まずこのチェリー付赤七を枠上・上段・中段の3コマに押す。

ちなみにこの目押しを行った場合の停止系は3種類しかありません。

上の写真の停止系はハズレ確定なのでリール止めた後のウェイト時間でコイン投入しましょう。




停止系その2はコレ↓

20160909_102910_879


この停止系は小役or単独レギュラーorチェリー重複レギュラー

左中フリー打ちでOK

いわゆる小役ハズレ目ですが、稀にオレンジ揃って告知発生したりするのでビックリします。



チェリー重複レギュラー確定ですがw



小役ハズレ目なので逆ハサミしてると2確目出たりします。


単独レギュラー確定ですがw





そして最後に停止系その3↓

20160909_114314_303




ビッグボーナス1リール確定


(単独ビッグorチェリー重複ビッグ)

なんと美しいゲチェナでしょう。

配列上左リールのチェリー狙いで重複チェックできそうですが



私の目押し力がヌルいのか


はたまた制御なのか


チェリーを狙うと重複チェックができませんw



ので!左リールはレギュラー絵柄を枠々上・枠上・上段の3コマに押して

何も揃わなければ単独ビッグ

小役揃ったらチェリー重複ビッグ

となります


打ち方説明終わり!


【実戦開始】



※この店は台移動不可能+貯玉システム無し店。毎回現金スタートとなります。47貸しの53返しです。


ニューパル
76
単レ
107
単ビ
623
単レ
45
やめ

851回転
ビッグ1 レギュ2

いきなりカス

(ノ_<。)

小役も設定1より大幅に悪いため追えず

横のパルサーがまだわからん状態で捨てられたので移動。




355回転
ビッグ2
レギュ1

102回転~

490
単ビ
12
単ビ
15
単レ
86
チェレ
75
単ビ

1000
(自分区間645ゲーム)
118





※初当たりまで結構かかったが

その後は良挙動

小役も良い




そしてこのタイミングぐらいでチェリ男のクレアに


4


設定456確定演出

が出る!!!

つーか1400回転でビッグ14回引いててすでに2500枚ぐらい出ててヤバいw


これはこのパルサー打ち続けてチェリ男の収録終わる17時に台譲ってもらう作戦が超丸い!
(・∀・)



それまでもってくれよパルサー


166
単ビ

チェビ
183
単ビ
298
チェレ
27
単ビ
341
単ビ

2000
(自分区間1645ゲーム)
290





※ビッグに寄りつつチェリー重複レギュも引けている小役も依然として良い




20160909_125951_588


頼むでパルサーランプ!!







59
単ビ
213
単ビ
52
単レ
236
チェビ
229
単レ

3000
(自分区間2645ゲーム)
441








小役急落

さらにレギュも弱すぎて手応え怪しい。


279
単レ

単ビ

単レ
68
単ビ
243
単ビ
337
チェビ
163
単ビ
14
チェビ

4000
(自分区間3645ゲーム)
593
13




※そこそこボナ戻るも小役ダメすぎるw




326
単ビ
198
単ビ

で300ちょいハマリ

データこんなん↓

20160909_170237_276

(低設定のビッグ引き強じゃなーこれは(´ω`))




と思った時!

ついに456確定出たほぼ6確のチェリ男クレアが収録終了


空きそう!!!

これは貰うしかない!!


すいません台譲ってもらっていいですか?



「すい」まで言ったあたりで


若い人「クレア譲ってもらっていいですか?


チェリ男「いいよー456確出てるよー頑張ってねー」




グワーwwwwww



チクショー


微妙にコミュ障なのがこんなとこで祟ったー
(ノ_<。)

5








仕方ないので自分のパルサーキリ良いところ(オカルト)まで回そうとするも・・・


580
単ビ


あかーんwwwww



5000
(自分区間4645ゲーム)
756
16





145
単レ
200
やめ


データ表示器5300回転ヤメ

自分打った区間
4945回転
805
16




ビッグに寄りまくってくれたおかげでちょいプラスだったが

初期投資嵩んだため

ほんまにちょいプラスで一台目の負債が残った形。






トボトボとジャグラーコーナーへ



ゴーゴージャグラー
4278回転
15 16
439~

現金スタートの設定4or5挙動とか普段なら座らんが

割と未練打ち



やっぱGoGoランプじゃないとワシはあかんな。

490
単ビ

3000円で光ってくれた!!




そのままノマレ


時間的にも内容的にも今日はここで終了
(ノ_<。)




人件費
-2500円

三台合計収支
-20500円


本日トータル収支

-23000円



チェリ男のクレアもらうためにダメ挙動のパルサー粘ってたのに


ホンマにアホーwwwww



チェリ男の横で一日打てたのは割と楽しかったが数字伴わないのはダメじゃ。




自己採点30



ぐらいじゃな今日は。



6







この日のバラエティ高設定

クレア(ほぼ6)

ハナビコーナーの2台

ゲッターマウス


の合計4台。


ATコーナーは北斗転生と強敵が全台系だった模様

(全456か全56か不明)



ジャグラーコーナーはダメっぽかったので朝一の選択肢としては間違えていなかったが



パルサーはダメだったか・・・
(ノ_<。)


まぁ今日はチェリ男見れてテンション上がりすぎたのが良くなかったですごめんなさいw





さて、次の実戦はいつもに戻ってジャグラー!!



頑張るでー!


※11月にチェリ男動画でこの実戦日が公開されました

www.bash-tv.com

 

オープニングでチェリ男の横に並んでいるのと


序盤チェリ男の横のパルサー打ってるのと

中盤以降チェリ男の2つ横でパルサー打ってるのがワシですw

 

 

【次回予告】


チェリ男の横で蛙の低設定と5000回転ほど戯れた神無月(アフォ)

挙句コミュ障発動してクレアの456確定台逃すとかーwwwww

今日は蛙だったので本来の力(?)が出せませんでしたが

次回はいつもどおりジャグリストに戻って真面目に実戦!!

その結果!?


次回

~乞食道の探究者~

vsマイジャグラー最強店舗


ご期待下さい
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90