神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

アイビスサマーダッシュ反省会

f:id:supernomanner:20210725174001p:plain




つわものどもが ゆめのあと

 
こんにちは神無月です。

夏の風物詩のアイビスサマーダッシュが終わりました!

昨日の予想ブログの結果!!

f:id:supernomanner:20210725172839p:plain


オススメ馬は2着でした。
1着のオールアットワンスはなかなかに強かったですねぇ。

いつもダート戦でお世話になっている石川騎手ですが重賞初勝利が芝1000直とは恐れ入ります。おめでとうございます!


そしてそれよりも何よりもびっくりしたのが3着の

菅原くん騎乗のバカラクイーンです。

新潟1000直の基本である「外ラチ沿い目指して走る」という戦術を真っ向から否定し

1番枠から最短距離でゴールを目指す騎乗でしたね。



f:id:supernomanner:20210725173101p:plain



こんなん笑うでしょw


スタート直後はギャグかな?と思っていましたが

途中で

あー開幕週やから最内でも問題無いんやなー

あー外ラチもしくは馬群で馬の走りを安定させるのがこのレースのセオリーやけれど、そうか内にもラチはあるし、内ラチ沿い走ったら安定するんかー

いけるんか?これ?

お?おおおおお!!


みたいな感じで大興奮。



大多数の馬が1010mぐらい走っている中

ただ一頭まごうことなき真っ直ぐ1000m!

まさに1000直!

というレースぷりに感動すら覚えましたね。




ちなみに馬券は昨日のブログで

f:id:supernomanner:20210725175428p:plain



と言った通り叩き切ったので、オールアットワンスとライオンボス買いながら菅原くんノーマークでしたw

きっと同じような買い方してる人超多かったから、1人気2人気の順当決着だったのに3連単220,340円もついたんでしょうな
(´ω`)


それにしても菅原騎手はまだ3年目の20歳なのに、このレースは衝撃ですね。

バカラクイーンは新進気鋭の武井亮厩舎ですから

きっとこの最短作戦も調教師のセンセイと相談したんだろうなぁと推察できますし


若者の”チャレンジ”からは本当に力をもらえますね。

おじいちゃん嬉しいですよほんま。

おっと

おじいちゃん嬉しいだけだとこのブログ読んでくれてる皆様の馬券成績上がりませんのでちょっと情報置いておきますと・・・

f:id:supernomanner:20210725180026p:plain



こちらは菅原明良騎手の今年の厩舎別成績の一部です。

武井亮厩舎は9回騎乗して4回馬券圏内でかなり好成績です。


それ以外の厩舎でも、上の表の厩舎に菅原君が乗ってきた時は、良い成績を残しているので、馬券検討の際には少し加点すると良いかもしれません。



菅原君は今年の複勝率23.3%と若手でも屈指の好成績です。

しかしながら、減量の恩恵も少なからずあったでしょうから

先週100勝して減量が取れたこの先、この複勝率を年内キープできるかは非常に楽しみですね。

競馬は何ごと(騎手・種牡馬・調教師)にも

先物買い・青田買いが有効ですから

腕前がバレる前にしっかり買っていきたいですね。



それでは今日のブログはこのへんで失礼します。

お読みいただきありがとうございました!

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90