神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

マーメイドステークス 予想

おはようございます!

 
いつもお読みいただきありがとうございます。神無月です(・∀・)

今日も早起きをしまして、第1レースまで時間がありますので、
阪神メインのマーメイドステークスの簡単な予想をしておきます!


過去年を見る限り「荒れる」イメージのレースですが、むやみやたらに穴を買っても馬券は当たりませんので、中心に出来そうな馬を何頭か挙げておきます。


第1候補 14サンクテュエール

f:id:supernomanner:20210620091133p:plain


はい。3歳時にシンザン記念を神様騎乗で勝利してから、神様とともに牝馬クラシック3冠を歩んだ馬ですね。

桜花賞オークス秋華賞と6着→13着→16着

鳴かず飛ばずだったわけですが、前走福島牝馬ステークスで杉原マコトちゃんを乗せて3着。久々に好走。

推奨理由としては
①今回川田が乗っていること
②復調気配
桜花賞オークスでまぁまぁ負けているのに秋華賞でもまだ神様が乗っていた
④ディープ産駒なので、たぶん重賞勝ってるマイルよりは2000のが良い

あたり。特に①と③。



第2候補 7ソフトフルート

 

f:id:supernomanner:20210620091840p:plain



前売りではサンクテュエール4人気、ソフトフルート2人気ですが、たぶん鞍上や厩舎の関係で最終的にはサンクテュエールのが人気になる可能性もありますね。

推奨理由としては、めちゃくちゃ単純ですが

秋華賞0.3差3着→エリ女0.6差6着。

鞍上や厩舎よりも、この実績は伊達では無いと思いますね。

直線坂嫌いガールの可能性も少し考えましたが、中京で3勝しているので大丈夫そうですし

全力右手前ガール(左回り好き)の可能性も少し考えて動画観ましたが、京都でも2回馬券絡んでますし、若い時に阪神でも馬券絡んでるので大丈夫そうです




穴っぽいところは居すぎて挙げにくいですが

秋華賞掲示板乗ってエリ女でも0.9秒差まで頑張った
15ミスニューヨーク
前走3人気でぶっ飛んでるのも今回の馬券的には美味しいですね。
53kgも〇


以上でマーメイドステークスの簡単な予想を終わります。

お読みいただきありがとうございました
(・∀・)

 

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90