神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【重賞予想ブログ】エプソムカップ

ゲリラ開催の当日予想ブログ

 
皆さんおはようございます
(・∀・)

今日は早く目が覚めまして、各場第1レース開始まで時間がありますので簡単にエプソムカップの予想をしておきたいと思います。

f:id:supernomanner:20210613084424p:plain



はい、揃いも揃った18頭フルゲート

非常に難解なレースです。

人気馬(1~4人気)と人気薄で2頭ずつ挙げます。


人気馬
8アルジャンナ ルメール

枠も良く、馬だけ見てもこのメンツなら偏差値50を越えていると思われます。
50を越えただけで勝てるほど重賞レースは甘くありませんが、あとは鞍上加点
神様は土曜日新馬戦を除く5鞍で

3人気2人気1人気1人気1人気
3着 2着 1着 1着 1着

いやいやいやいやw
ほんますごいと思います。



16シュリ デムーロ
ほぼアルジャンナと差が無いように見えます。私がプチ参考にしている対戦型スコアでも全馬中抜けた1位(離れた2位3位は僅差でファルコニアとアルジャンナ)。

この2頭のどちらかもしくは両方が馬券の軸になりそうです。
難解なレースなので少しでも手広く行きたいですね。
手広くは行きたいですが、想定払出は越えたいジレンマ。




次に人気薄
3ヴェロックス 浜中
中内田厩舎+川田コンビから川田が乗り替わったパターン。安田記念のダノンプレミアムも中内田厩舎ですが、あれも川田から池添に乗り替わって、結局川田騎乗のダノンキングリーが勝ったのは記憶に新しい。競馬ファンは敏感ですから、そのような悪いイメージはオッズへ反映されやすいです。
しかしながら今回は逆張り感がします。中内田厩舎の馬は大体人気してしまうので、この人気、しかも鞍上浜中君で悪くない、さらに3番枠で枠も良い、とくれば、何かしら抑えたいですね。




17アドマイナビルゴ みらい君
この馬中心に考えても良いなとちょっと思っていましたが、残念ながらナンバー1クソ枠を引いてしまう。前売りオッズもそれが織り込まれているように感じられます。先ほど挙げたヴェロックスとこのアドマイヤビルゴは1月のG2日経新春杯で1番人気と2番人気だった馬です。それがちょっと負けて、鞍上もトップ騎手から準一流に乗り替わっただけで、G3でこの人気の落ちようですw




はい、以上エプソムカップの簡単な予想でした
(・∀・)

皆さんの馬券の一助となれば幸いです。




http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90