神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

フレイザードのEQテスト

結果とその解説

 

みなさんこんにちは、神無月でございます。

大相撲の春場所も終わり、今年度も大詰めを迎えております。

そんな中、先日ネットのIQテスト・EQテストをやってみたところ、EQテストがなかなか難しかったので

選択肢と

どうしてそれを選んだのかと

"私の周りに居る3人の回答"

を書いていきたいと思います。

使ったEQテストはこれ↓

www.arealme.com



それではさっそく行きましょう。

第1問

飛行機に乗っていたら、突然乱気流に巻き込まれ、機体が大きく揺れ初めました;この時あなたは?
注意を奪われることなく本や雑誌を読んだり、映画を見たりし続ける
事態の変化に注意し、放送に耳をすませたり、念のため緊急マニュアルを見る
どちらも少しある
想像がつかないので分からない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の回答:①

理由:飛行機の中とか死ぬ時は死ぬのだから、やりたいことやりたい。たぶんswitchしてる。

Aさん:② Bさん:③ Cさん:②



4歳の子供たちを連れて公園で遊んでいたら、一人の子がみんなと遊んでもらえず大声で泣き始めました;この時あなたは?
関わらない;子供たち自身で解決させる
その子に話しかけ、遊んでもらえるよう考える
優しく泣くなと言う
注意をそらすため、他の玩具を与える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の回答:④

理由:自分がその子ども達の監督的責任を負う立場であれば②かな。じゃなきゃ①か④。もしくは選択肢に無いけど全員に言う「全員で仲良く遊べ。」

Aさん:① Bさん:② Cさん:②
 
 
 
中間テストの時、どうしてもAが取りたい科目でCの成績しか取れなかったとしてら、あなたは?
細かく学習計画を立ててそれを実行する
今後はしっかり勉強しようと決心する
この科目の成績が悪くても大したことじゃないと考え、もっと成績のいい科目に集中する
この科目の担当教諭のところに行き、いい点をくれるよう頼む
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の回答:①

理由:ルールの中で最大限頑張るなら①。④が出来そうなら④。

Aさん:③ Bさん:② Cさん:③



あなたは保健会社のセールスをしていますが、15人もの客に長話をして誰にも売れず、悲しくなってきました;この時あなたは?
今日は運がなかっただけ、明日は好い日だと考える
セールスに向いてないのではないかと考える
次の客こそはと考え、懸命な態度を維持する
他のセールスマンの客を取ることを考える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の回答:①

理由:自分の中でベストな方法をしているはずなので①。

Aさん:② Bさん:③ Cさん:②



あなたは人種差別を許さない会社で社長をしています;ある日、社員が人種差別的なジョークを言っているのを耳にしたら、あなたは?
構わない;単なるジョークだ
あとでオフィスに呼び出し、厳しく叱りつける
そのようなジョークはあなたの会社に相応しくないと、その場ではっきり注意する
人種差別反対団体の研修に参加させる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私の回答:④

理由:皆の前で叱ってはかわいそうなので②にするか、専門外でよくわからんので④

Aさん:③ Bさん:③ Cさん:③



友達の車に乗っていると、突然前に車が割り込んできました;友達はひどく怒っており、なだめようと思います;あなたは?
事故も起きなかったのだし、大したことではないと、忘れるよう言う
友達が好きな音楽をかけて、気を紛らわせる
一緒に割り込んだ車のドライバーを罵り、自分は友達の味方だと感じさせる
自分にも同じようなことがあって、その時は腹が立ったが、あとでその車が事故に遭い、救急車で運ばれた話をする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の回答:①

理由:忘れるように!まで強くは言わない気がするけど「世の中ガイジばっかりやからしゃーないでガハハ!」という感じかな。

Aさん:③ Bさん:③ Cさん:①



恋人と激しくケンカしました;怒りのあまり、思わずお互いの人格を攻撃してしまいました;この時あなたは?
20分ほど間をおいて、そのあと話を続けることにする
話をやめる;相手に何と言われようと何も言わない
こちらから謝って、相手にも謝るよう言う
まず少し話を切って、自分の考えを整理してから、できるだけはっきり自分の立場を表明する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の回答:④

理由:これ④以外あるんか?

Aさん:① Bさん:④ Cさん:④



新しい職場に配属され、リーダー格のポストを任されました;ここで面倒な問題を解決するとき、あなたが最初にするのは?
みんなと一緒に議論する時間をもつため、議事日程を書きつける
適当な時間を与えてお互いの理解を促す
一人ひとりに問題解決の方法を言わせる
ブレインストーミングをし、どんなに突拍子もない意見でも発表させる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の回答:③

理由:①は時間がかかる割にグダりそう。②④はよくわからない。③にして全員の前で言いにくかったら記名式にして提出させると思う。

Aさん:① Bさん:① Cさん:②



あなたの3歳の息子は臆病で、生まれつき知らない人や不慣れな場所に対してひどく人見知りする性格です;あなたは?
息子の臆病な性格を受け入れ、不安を感じさせないようにする
児童精神科の医者に見せ、助けを求める
敢えて多くの人と触れ合い、知らない場所に行って恐怖症を克服させる
簡単なことから徐々に見知らぬ人や場所に慣れるように、長期間にわたる訓練を計画する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の回答:②

理由:専門外だなと思ったら②で、仮に自分で対処するなら④。

Aさん:③ Bさん:③ Cさん:④



あなたは子供の頃習ったきりずっと機会がなかった楽器を最近また習いなおしました;有効に時間を利用したいと思っていますが、あなたは?
毎日きっちり練習する
少しずつ能力を延ばす短い曲を練習する
気分が乗る時だけ練習する
一生懸命必死で練習してやっとマスターできる曲を練習する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の回答:④

理由:やり込んで勝てなかったら嫌やから④一択

Aさん:② Bさん:② Cさん:③
 
 
 
 



という10問で結果は!?!?!?

あなたのEQは:
45/200
人の心は難しいですか?
 
 
hai
(´ω`)

実はちょっとでも高くしようと思って5回ぐらいやったのですが

60→45→45→25→45

という結果だったので諦めました。

ちなみに

Aさん:105点

Bさん:105点

Cさん:120点


という感じで、みんな人間界戦闘力高い人たちなので納得の結果。

人間界戦闘力低い人は、人間界戦闘力高い人に助けてもらうといいぞ!


お読みいただきありがとうございました
(・∀・)

 

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90