神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

ジャグリストリターン!

ジャグラーと向き合う

 
皆さんお久しぶりです

神無月でございます
(・∀・)

格ゲーをやり込んだ夏も終わりました。

ラスベガス遠征で増えてしまった体重を5kgほど減量して、身体づくりや健康の大切さを感じながら日々過ごしておりました。



最近、自分の人生を振り返ると

ゲーム

パチスロ(特にジャグラー

の2つはかなり人生を変えたなと思っております。

ゲームについては、今後何かのタイトルをプレイするかも?しれませんが

もともとゲームして「楽しい!」という人間ではありませんのでとりあえず保留(笑)


パチスロに関しては、初めて触ったのが4号機の北斗が出る少し前(初代ミリゴ撤去あたり)なので、もう17年ほど前でしょうか。

ゲームや仕事の合間に嗜む程度でしたので、17年中しっかり打っていた期間は短いですが、真剣に取り組んだ4年前から2年前にかけて、自分では納得の行く稼働が出来たと思っています

※過去ブログに詳しい実戦データなど載せておりますのでよろしければどうぞ!




そして今後の人生で


ゲーム



ジャグラー

どちらかしか選べないとしたらどちらを選ぶか?

考えると、僕はたぶんジャグラーを選ぶんですね(笑)

色んな理由がありますけれどもね。


その時、ふと

このままジャグリスト完全引退で良いのか?

と考えたわけです。

2年前にヤメたのは、勝つための「取り組み」に対して自分で納得できない部分があったのと

一番大きな理由は時間的な制約でした。

いま、かつてと同じように抽選部隊を雇い、打ち子を雇って稼働するのは厳しいです。

50店舗ほど会員カードを作り、貯メダルを各店舗でたくさん作り

常時何店舗かのジャグラーコーナーのデータ取りを365日やっておりましたが、そのような作業も、現在の時間の制約上厳しいです。

でも

ジャグラーは打ちたい!!



勝負事ですから、かつては勝つために出来ることすべてやっていたつもりです。

しかし!

その期待値を少し落としても良いので、準備に時間がかからずジャグラーが打てるなら復帰したいなと思っていました。

時間の制約上、事前準備が一切要らない「夕方稼働」は魅力的ですが

出来れば「終日稼働」で考えたいところ。

アイムジャグラーの設定5を9900回転回すのが私のジャグラースタイルだと思っていますのでw


そんなこんなで検討しましたら

元々お世話になっていた並び順入場の店で、ピン稼働

という結論が出ました。

この店はデータ公開も行っており、さらにこの公開が閲覧無料

自宅から店は1時間以上離れていますが、データ公開によって毎日の設定状況をオンラインで確認できます。

と、いうわけで一ヶ月ほどはデータ取りに専念。

あと、その店の貯玉を1万枚ほど持ってる友人から5000枚買い取りましたw

貯玉の移動と視察のために店舗も2~3回覗きに行きましたが、相変わらず活気のある店でしたね。

あとは

目押し力が絶望的に低下しているので、アイムジャグラーを設置している友人宅に行って目押しの練習w

フル攻略である程度回せるようになりましたので、あとの精度は実戦を通じて戻していきたいと思います。


そのような準備期間を過ごした後



先日約2年ぶりにジャグリストへ復帰出来ました
(ノ_<。)

「出来ました」と言うには微妙な内容の実戦でしたが

次回からは2年ぶりの実戦データブログを不定期で書いていきますので、よろしくお願いします!

お読みいただきありがとうございました
(・∀・)


http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90