神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

近況とか今後の展望とか

日常に戻って1ヶ月!

 
はい皆さんこんにちは。

本当はポケトークブログちょっと書いていたのですが、全然面白く書けなくて執筆モチベーション低下したのでボツ!w


商業ブログやったらシバかれる奴
(´ω`)

EVO2019から帰還して、日常生活に戻り1ヶ月が経ちました。



<最近の一日の流れ>

平日
5時~6時
起床→出勤まで筋トレとウォーキング&ダッシュ

8時~9時
出勤

17時~19時
退勤
※相撲無い時は19時まで仕事しますが、今は相撲見たいので17時には帰りますw

その後寝るまで
筋トレとウォーキング
あとマンガ読んだりネットしたり株のチェックしたり

22時~23時
就寝


休日
5時~6時
起床→予定まで筋トレとウォーキング&ダッシュ

午前
単発の仕事あればそれをこなす

その他の時間
基本はオフ。最近は減量したいのでウォーキングしてることが多いです。
相撲の時間は相撲鑑賞。急な仕事来ればそれやることもあります。

22時~23時
就寝


みたいな?感じですね。


<ここ1ヶ月の趣味とか>

①減量と身体づくり
ゲームを真剣にプレイしている期間(youtube活動含む)は運動が片手間になったり、時間が無くてサボったりしていたため満足出来る身体が作れていない。

仕事を何種類かしていますが、どれも自分の第一印象が大切と言える仕事。

年齢的にも今後の劣化は避けられないので、少しでも若々しく居るために身体はしっかり作っていきたいね!フィジカル!


②株
元々優待目的の長期現物保有勢。今年の頭から短期や信用もちょっと試しましたが、平日の昼間にしっかり時間を取れないと売り時買い時を逃すことが多くて不利になるので、10月からは長期保有勢に戻ろうかなと思っております。

デジタリーな思考回路なため、どうしても「思惑市場」というのが性に合わず、また知識を勉強するのも、自分の持つ能力と時間効率を考えた時に非常に微妙なので、今後は、高配や高優待の現物長期保有に絞って株と付き合って行こうかなと思っております。あと現金の用意が可能なら優待のクロス取引

クロス取引は誰がやっても「勝ち確」なので(一般信用の場合)、ルーティンやAIを愛する私の性には合っているwチャリンチャリンやけどw

まぁクロスやってる間の資産ホールドがややキツくて現金用意するのめんどいが
(´ω`)

個人的な意見ですが、最低限使う現金だけ手元に残して、残りは全額投資すべきだと考えているので、今後も日本株投資信託社債は続けていきたいね。メンタルトレーニングも兼ねてw


③大相撲観戦
平日の仕事やトレーニングの合間に楽しめてとても良い。
本場所のチケット取れたら有給休暇で観戦や!

推し力士(十両以上)
栃ノ心 とちのしん(大関昇進時のフルパワーに魅せられて)

阿炎 あび(錣山部屋さんとは縁があるので応援!)

徳勝龍 とくしょうりゅう(関取唯一の奈良勢!神無月の友達の姉ちゃんが一緒にご飯行くくらい仲良い)

青狼 せいろう(錣山部屋がんばれ!

 いろどり(錣山部屋がんばれ!

幕下以下でも錣山部屋さんの
寺尾(てらお。幕下。師匠と同じ四股名
寺尾海(てらおうみ。三段目。広島出身の綺麗な海から四股名
阿稀(あき。序ノ口。イケメン!)
刃力(ばりき。序ノ口。ケガで長期休養してたけど復帰!)

etcetc・・・

他にも応援している方はいっぱいいます
(・∀・)


④マンガを読む
マンガワンでちょろっと読んでいる。
ケンガンアシュラ・ケンガンオメガ・圧勝・土竜の唄
などが好き

youtube鑑賞
カジサックチャンネルとかちょろっと見てる。

⑥旅行
元々旅行好きで三大TCGで旅行スキル激アップしたこともあり、さらに好きにw

最近は有馬温泉に行って貸切岩盤浴楽しんだりしました。


<今後の展望>

三大TCG時代にしのぎを削った睦月君やナリカワさんが「TEPPEN」で世界ランク1位&3位など大活躍しているのを見て素晴らしいなと思いながら

それと同時に

今後、ぼくが継続的に対戦ゲームへ取り組む可能性は低い

ということを察しましたw

この前のラスベガス前1ヶ月のような、言うなれば「ド短期」であれば何かに挑戦する可能性はありますが

継続的な取り組みについては、時間の問題や僕の能力の問題(非常にシングルタスクである点など)を鑑みると現実的ではありません。


16歳の時から多くの対戦ゲームをプレイしましたが、ゲームそのものを楽しんでプレイした記憶はあまり無く、大体のタイトルはランキング1位から転落したり、全国大会の最後の試合が終わると同時に引退しました。

f:id:supernomanner:20190915083042j:plain


フレイザード様が、ぼくの心を的確に表現してくれております。



今後の展望ですが

①仕事
②身体づくり
③大相撲観戦

は続けていきたいと思っており、特に仕事には力を入れたいと考えています。


それ以外には

ドラゴンクエストウォーク
今のところめちゃくちゃ楽しめており、身体づくりの一環として取り入れることが出来そう。欲を言えばもっと自動操作にしてほしいけれどもw
報酬の受け取りとか、全部自動で良いと思うんだよなー


DQWは良いゲームを手に入れた感ありますね。面白い。

ドラクエシリーズは全くプレイしたことがなく、フレイザード様が出てくるダイの大冒険読破だけが知識ですが、わからないところはドラクエ詳しい人に聞きながら進めたいと思いますw


他には

⑤競馬
私の少年時代、競馬に熱狂した時期がありました。トウカイテイオーとベガが同枠の有馬記念が今でも鮮明に脳裏に残っております。田原成貴!男泣き!

その後ダンスインザダーク菊花賞から毎週の観戦を開始し、ヒコーキグモが勝ったきさらぎ賞で初めて競馬場に行き、マチカネフクキタルを一番応援しました。そんな世代です。

近くの乗馬クラブに武豊騎手が来た時はサインもらいに行きましたw

対戦ゲームに集中するまでは競馬が趣味の競馬少年でした。あれから20年以上経っていますが、またちょっと楽しめたら良いなぁとか思っています。

武豊騎手は私が握手をしてもらった時27歳ぐらいだったと思うのですが、今もう50歳。全くルックスが変わっていないことにとても驚きました。

僕もトレーニングして、あんな50歳になりたいなぁ

ちなみに、私は馬券のセンスは全くありませんw

いまもきっとノーセンスなので馬券はほどほどで良い気がします


パチスロジャグラー
元々20代の時に少し触っていたのと、直近では3年前から1年前くらいにかけて真剣に取り組みました。

低貸のパチンコ・パチスロはそれ以外の期間も取り組んでおり、2011年と2012年には1円パチンコでジグマをして+100万発を達成しました。

20円スロットに関しては継続的に勝つために、抽選部隊を大量に雇って札束で殴り合う感じだったので、自分が目指したいプレイスタイルと差異があって引退しました。

稼働していない時の情報収集に膨大な時間が必要で、抽選部隊を勧誘するためのコミュニケーションにも結構な時間が必要で、仕事と両立させるのが徐々に厳しくなったのも引退の理由であります。

しかしながら、自分で言うのはなんですが、技術的な部分(フル攻略フルウェイトを基本として13時間連続で回すこと)において

自分と同等以上の技術を持つジャグリストに出会ったことが無く、今でも時々ジャグラーをフル攻略フルウェイトで回したくなりますw

幸い関西でも屈指の有名店が、現在並び順入場であるため、その店の特定日(月1イベント)に限定して、ジャグリストとして復帰しようかな?

と少し考えています。

最も肉体は徐々に衰えていく中、フル攻略での13時間連続稼働に身体が持ってくれるかは不安でありますが

それもまた身体づくりの一環になり、モチベーションに出来れば良いなと思っていますw





以上、近況報告!

お読みいただきありがとうございました!

(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90