神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【EVO2019挑戦】ラスベガス編【プレイ1日目(ラウンド1)】

開戦!!

 
いよいよ初日が始まりました。10時から1回戦開始で、キヨマツアーの皆さんと一緒に9時頃に会場へ。




したらば!!




入口に長蛇の列


軽く1000人は並んでいましたね。


セキュリティチェックがありますので、これ0回戦敗退では?と嫌な予感が脳裏をよぎる。




今から思えば、会場は8時に開くため小さな椅子を持参して早めから並ぶのが安定かな?



とりあえず10時までに絶対入場できない感じだったのですが、Twitter


「10時から試合の人は左端から列を無視して行け!」


という誰かのツイートを発見し、その通りにすると・・・


セキュリティチェックガン無視でスタッフ口から入場!!!!


うーん(´ω`)(゜-゜)


これはさすがに来年以降の課題ですなw

過去に銃乱射事件があった会場なので、本当にセキュリティは難しそうです。



とりあえず入場成功して自分のプールへ!!

f:id:supernomanner:20190814065312j:plain


会場はこんな感じ!(※朝イチの画像ではありません)


プールに着くと審判が居たため

アイアム カンナヅキ!

と申告

が!

アビオン村 神無月みちる

と日本語でしかエントリー時に書いていなかったため

おそらく現地の係の人が読めず


「Ryu」

と書かれていましたw


「名無しの権兵衛」的なやつですね。ストⅡのリュウでしょうたぶん。

なんとか「ちゃんと来てますよ」アピールをしつつ待機

1回戦はシードでしたので、2回戦に備えて1回戦の敵キャラを確認。

が、その前に違和感


あれ?




ゲームの音出てなくね?




詳しい人に聞くと

「去年まではヘッドホン用意されてたけど、今年から貸し出し式になったらしいよー」

とのこと

プロは自前のものを皆さん用意しているw

これはまずい。とりあえずイヤホン買いに行きたいけど時間が無い。

貸し出しも、いまは自分一人しか居ないので行ってるうちに不戦敗はクソすぎるため厳しい。

とりあえず初戦は無音かなー
(ノ_<。)

初戦の相手は

夜叉丸

キャラ知識は十分、対戦経験も十分なためシャルロットで出撃

しかし無音が思った以上に効くw

なんとか倒して3回戦へ


これ勝ったら今日は終わり!


しかし無音が不安すぎる。

さらに次の相手は


右京


中尉さんにだいぶ練習してもらったとはいえ、海外評価高めのキャラでかつアメリカ人が相手なので音無しは避けたいなー





したらば!!




日本から来てた取材の人

「ぼくのイヤホン使いますか?」



あなたが神か(´;ω;`)


ありがたくお借りしてなんとか音を手に入れる

右京に対しては徳川を出し

びっくりするぐらい対空ツバメ喰らいながら

びっくりするぐらいジャンプ大振って

勝ち!



右京側の対空は集中力と操作精度両方が求められるため

落とされまくっても折れずにジャンプ大作戦で行こうと決めていましたが良かった
(・∀・)



なんとか3回戦までウィナーズ側で勝ち

初日ウィナーズ抜け

というパンピー界のドヤ称号を手に入れる




が!


この時点で

入場ドキドキ

&無音ドキドキ

&荷物が重い

&立ちっぱ

&野菜不足


等々の複数要因が絡みあい

リアル体力が非常に微妙

この日はたかだか3時間。

翌日グランドファイナルまで行ったら余裕の8時間コースなので

試合終わった自分がやるべきことは

体力の回復

キヨマツアーの皆さんはまだ試合中でしたが、申し訳なく思いつつルクソールホテルへ撤収

えーと出口はっと



あ!EXIT発見!

出たろ!


f:id:supernomanner:20190814071813j:plain



え!?思いっきり外やんけ!?


戻ったろ







え!?wwwww



オートロックやんけwwwwww

(セキュリティチェックまでしてるんだからそりゃそうだ)





はいクソー二度とやら(以下略


外の気温は40℃以上のためスーパーピンチ。

タクシー捕まえるか?

いや建物沿いに歩けばなんとかなるか?



作戦を考えつつとりあえず歩く。





したらば!!




EVO会場横のイベントホールで別イベントの準備をしている

おじいちゃんを発見!!

ここはポケトーク!!

と思ったけど、やはり日本もアメリカも

おじいちゃんにメカは通じない
(ノ_<。)

なんて言えばええんや・・・

せや!

アイアムエボリューション


おじいちゃん「〇〇(こっち来いのジェスチャー)」

お!(・∀・)

もしや通じたか?


200mほど歩く。途中パンチをする仕草をしていたので、エボリューション=今日開催されている格闘ゲームの大会であることはおじいちゃんでも知ってた模様。


EVOすげー!


おじいちゃんに

サンキューベリーマッチ

言うてなんとかマンダレイホテルの内部に戻ってくる。

その後イヤホンを探し

f:id:supernomanner:20190814072444j:plain


マンダレイベイの売店

約2000円のイヤホン発見

この際ぼったくりでもしゃーないので購入
(´ω`)

これで明日の音問題は解決。

 

 

本当は会場のモニターにつながってる二股アンプっぽいやつに挿して音出しチェックしたいと思ったが、身体の疲れを癒やすのが先だと判断し撤収。


15時頃にホテルに戻り

とりあえず野菜!

野菜が食いたい

胃腸薬の「だらにすけ」を服用し、一時的に便通や腹の具合は改善したが

野菜ゼロだと明日も色々厳しい。

とりあえず売店に行ってみる

レタス1枚挟まったデカいサンドイッチが約1,000円で売ってるw

うーん?これか?いやー(ノ_<。)


したらば!!




屈強な腕をした外人の姉ちゃん

超デカいピザの箱の上に野菜たっぷりサラダを乗せて歩いて行くのを発見!

フードコートの方から歩いてきたので、フードコートにダッシュ

すると各ファーストフード店にサラダがあることがわかる。

とりあえず


ピザ屋のサラダが美味しそう




しかし




ピザという気分じゃない







かくなるうえは!!


ピザ屋に並んでサラダだけ買う($5)

ピザ屋さんごめん!

f:id:supernomanner:20190814073344j:plain


サラダゲット!

横の店でチキンとポテトとペプシ買って部屋に戻る

f:id:supernomanner:20190814073521j:plain


よーし!!これやこれ!

味噌汁と生野菜をむさぼる。

f:id:supernomanner:20190814073925j:plain


チキンとポテトも食う。


その後2時間ほど仮眠

体力面も

だらにすけ&サラダパワーなのか

2時間の仮眠で割と回復

その後は昼夜逆転してはいけないので

ベッドの上でゴロゴロしたり

翌日の対戦相手について情報収集したり
※日本から調べてくれた皆さん本当にありがとう

対戦キャラについてトレモで色々確認したりしながら

ホテルの部屋で5時間ほどリラックス



体調はかなり回復して、さらに腹も減ってくる



再びフードコートへ!



ピザ屋でサラダ単品!

ハンバーガーとポテト!

(あと喉を濡らす程度にビール)


f:id:supernomanner:20190814074511j:plain



そこに味噌汁をつけて食う!

その後すぐに就寝




というわけで懸念された体力もかなり回復し



24時から翌朝7時までさらにしっかりと睡眠を取って

体力面パーフェクト

にて2日目へ参戦が叶う

我ながら完璧な体力回復であった。

※当然体力回復の方法は個人差があるので、EVO参加される皆さんは自分でシミュレーションしていきましょう。とりあえず野菜不足対策は絶対要ると思いますが、それ以外は自分に合った方法を取り入れましょう。




次回

【EVO2019挑戦】ラスベガス編【プレイ2日目(ラウンド2以降)】


に続きます
(・∀・)

お読みいただきありがとうございました!

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90