神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【朝一実戦】vs マイジャグラー with打ち子

打ち子初導入!!



今まで抽選部隊(日当+交通費で朝の抽選だけ押してもらう部隊)は多用しておりましたが

二つ以上良番号引けた時に勿体ないな

ってことで今回初めて「打ち子」を導入してみました。


9







ジャグラー打ち子とか期待値あるの?


って感じですが

三時間の賃金保証+交通費」

という条件で抽選部隊のうち一人がやってみるとのことなので試験導入。

ジャグラーであれば三時間以内には設定の高低ぐらいは判別できますし、悪い条件じゃない。

ただ、私はフル攻略ですが打ち子は当然順押しチェリーフォローのみ


ベルピエロー!!

Images_10

(これ拾ってきた画像ですけど、フル攻略打法ではなく左リール下段ベル打法でのベル入賞写真ですね多分)




まぁせっかく打ち子してくれる友人に「フル攻略でやれ!」とは言えませんし、

三時間であれば差はそこまで大きくありませんので気にしないことにしました
(´ω`)

Images_11


ドケチではない!エコである!





さて今回のイベント内容は

マイジャグラー半分456

アイムジャグラー半分456

貯玉が一定量しか使えないため、できればマイの5以上かアイムの6が必要

アイムは4のリスクが厳しいのでマイジャグラースタートに決定

朝イチ第一候補には座れず

私は前日3だか4だかぐらいのたくさん回ってる台を確保(合算143.レギュラー300分の1)

打ち子は私の横でクソ台の上げ狙い

2台ともガックンあり。
セガックンは少なめの店ですが、逆側の隣もガックンしたためイマイチな信頼度ですね。


いよいよ実戦開始!

3




35
単独ビッグ

5月以降のAタイプ実戦、すべて朝イチ早いボーナスを引ける展開で、さらにほとんどが朝イチ設定6挙動のあと、しばらくして垂れて残念パターンがテンプレ化しているw

って言ったら!!!

10







597
単独レギュラー


朝イチ2発目のボナがここまでハマるパターンは相当ぶどう良くないと早めに見切ることも多いですね。

54
単独レギュラー
145
チェリービッグ
22
チェリーレギュラー

1000回転到達でぶどう168回(設定6以上)、単独チェリー34回(設定6以上)

小役だけ良いパターン

204
単独レギュラー

243
ヤメ

1300回転
単独ビッグ1
チェリービッグ1
単独レギュラー3
チェリーレギュラー1
ぶどう204回
単独チェリー40回

まだ高設定の可能性ありますが、以下3点の理由からヤメ

1点目
1000〜1300回転の300回転小役確率が

ぶどう確率 8.2分の1
単独チェリー確率 50分の1

引きすぎた反動と見ても良いですが、さすがに設定6以上の確率から300回転で設定1以下までぶどう落ちるとちょっと続行理由が…


2点目
状況的に左の台が高設定挙動で、自分の台から右方向に打ち子の台含めて4台がダメ挙動。あまり固まって入れない店なのと

その中で打ち子の台だけが一応単独レギュラーそこそこ引いており、そちらにかけた方が良いかなと思いヤメ


3点目
アイムジャグラーコーナーに一台だけ処女台がある(これ一番デカイ理由)



もう一度スタート!

3_2






アイムジャグラーへ移動

131
単独レギュラー

単独ビッグ(軍艦マーチ
65
単独レギュラー
55
単独ビッグ
109
単独ビッグ

101ヤメ

なぜヤメたかって?ぶどうが8分の1

それに加えて800枚浮いたからさ!

当然56の可能性はありますが4以下のリスクや5の可能性高いことからもヤメ


その頃打ち子の台

レギュラーだけ285分の1(単独レギュ400分の1)だが、ビッグが500分の1でぶどう6.6分の1。

かなり悩んだが、マイジャグラーの累計投資が現金換算40000円を超えたため、若干冷静さも失ってしまいダメなヤメ

Images_12








アイムの方は+800枚で15250円ほど回収してこの日は撤収

人件費込で27,530円の大敗


Images_13








わずか3時間弱でこれだけ負けてしまいました
(´;ω;`)

で、そのまま帰宅したのですが、閉店後にオンラインでデータを確認したら

私のマイジャグラー
4000回転で設定1より大幅に悪い合算



打ち子のマイジャグラー
7500回転で設定5以上の合算 ヤメ時より+2500枚ほど



私のアイム
設定56の合算でヤメ時より+300枚ほど


いやーこれは大反省ですね

Images_14





まず一点目の反省点は

打ち子を使用した際の最大投資額

をきっちり把握していなかったことですね。

当然高設定見つけやすい代わりに投資額が膨れる可能性はあるのですが、すんごいスピードで投資がかさんで

いささか日和ってしまいました



4






アイムを捨てた時も

「万が一6でも負債回収しきれない」

と、いらぬ邪念が入りました。

まぁアイムは、56のビッグレギュ確率で終日動いてて差枚数が私の区間と合わせて+1100枚

私がヤメた時点から閉店までで300枚しか増えていない。

なので推定設定は


ヤメ時点の状況を考えると捨てた選択肢自体は間違えてはいないかなと思います。4以下の可能性も十二分にありえましたし、アイムは6以外常にヤメ時を探しておりますので。

一番の反省点はやはり打ち子の台ですね。

自分で回していない台というのは、本当にわからないものです
(´;ω;`)

台の取捨は基本判別ツールや周りの挙動から決めますが


自分で打ってる時限定で取捨に使うもの(中でも大きいのはぶどうの収束具合とか暴れ具合

が、使えない難しさを甘く見ておりました。

私はジャグラーを打つときもハナハナを打つときも100回転ごとに小役確率を算出して逐一確認しています

フルウェイトを切らさぬように予め回転数を打ち込んでおきそこを通過した時にワンプッシュ確率チェック!


しかし打ち子にそこまで求めるのはというもの

周囲の状況や朝イチのガックン的に、打ち子の台が高設定である可能性が非常に高かったにもかかわらず

総投資額にビビり 日和って捨ててしまいました

打ち子を導入した意味が全くありませんでしたね。

下手すぎました。




以上のような 大 反 省

この敗北はかなりのダメージ…

Images_15








3台着席で2台高設定だったのに両方捨てた挙句大敗終了は、真面目系ジャグリストにあるまじき実戦であります。

さらにあと一点反省点があります。

この店は貯玉の使用量に制限があり

早い段階で現金投資に突入してしまう可能性が高い

という点を軽く見すぎていましたね


打ち子を使うときはよほど期待値が高い場合を除き

基本的には貯玉無限の店で、すべて貯玉稼働を徹底させるべきであります。

手痛い敗北ではありましたが

ジャグラー打ち子を使う」

場合に留意すべきことがある程度理解できたので

この反省は次の実戦につなげたいですね。切り替えていきましょう!


11





いま思えばジャグラーの一回交換も、初挑戦は大敗北でした。

ハッピー→アイムジャグラーで5万円オーバーの大敗。

その大敗後

一回交換を現金投資で一日走り切る時の

必要資金
期待収支

を各機種設定別に理解して

朝イチからきっちり一回交換に臨むようにしました

すると!

マイジャグラー一回交換実戦で設定6を数回ツモり

ハッピーやガールズでも6をツモり

アイムとゴーゴーは参戦せず(アイムは期待収支が低すぎるため。ゴーゴーはフル攻略フルウェイトの難易度が高くてやはり期待収支が低いため)

安定した勝利を得ることができました。

本当は初参戦時にすべて計算してから臨むべきですけどね!!



今回の打ち子初使用での敗北も、今後の実戦に必ず活かしたいと思います。

必ずリベンジ!

Images_16

ではでは、今回はこのへんで。

お読みいただきありがとうございました
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90