神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【朝一実戦】vsメイクミラクル!

ジャグリストに不可能は無い



一時、ほぼ逆転不可能な数字まで沈んでしまった8月収支ですが


最終日に

逆転をかけて戦えるところ

まで戻ってこれたこと



まずもって嬉しいです
(ノ_<。)

2










北電子並びに高設定を使った営業をしてくれている店舗に感謝します。


Images_1





8月最終実戦の店舗ですが

前回前々回の実戦店舗と違い

今回はイベントの強さがやや弱め

かつ

貯玉システム無し店での稼働で換金ギャップが不安です。

※貯玉を保持していないのではなく、貯玉システム自体が無い今どき珍しい店です。
換金率は47貸しの53返しです。

設定状況は私が実戦しようと思う程度には入っておりますが

イベ日の投入率は

ゴーゴージャグラー 約30% 設定6

マイジャグラー 20%弱 設定6 20%弱 設定4or5

程度です。

アイムジャグラーはもう少し投入状況が良いですが

47貸53返しで、アイムの設定5では厳しいため今回の朝イチ候補からアイムは外します。


そしてこの日はスマホの無音カメラが上手く撮れなかったため写真が一枚もありません。

すいません
(ノ_<。)

※アプリアップデートで撮影方法が変わっていたのが原因だったので(画面タッチ→ボタンタッチ)この日以降の実戦日は普通に撮影できております。

なので今回のブログは要所で画像入れていきます




まず抽選!!(抽選部隊と2人)

抽選番号(並び100人ちょい)


45番

うーむ
(´ω`)

今日は若い人が少ないためマイジャグラースタートでもいいですが

設定6ツモ率が少しでも高いゴーゴージャグラースタートでいきたいと思います。

本日+2000枚が月間収支逆転に必要な差枚数でございますが、一端その数字は忘れますw

途中でヒヨるといけませんのでね。

いつも通りの立ち回りで戦った結果、+2000枚超えていたら嬉しいなというぐらいの気持ちでいきます。

入店!!

3


ゴーゴージャグラー
0ゲーム~

490

単独レギュラー

337

単独ビッグ







THE 出落ち


1







ブドウも悪すぎるため100ゲームヤメで台移動。貯玉店ならとりあえず連チャンするまでツッパしたと思いますが、現金店でそれはちょっとできません。





ハッピージャグラー
468回転
ビッグ2 レギュ2


4




※ハッピージャグラーV2は告知タイミングに微妙な設定差がありますので先告知もカウントしておりますが、正直どうでも良いレベルの設定差なので目安

240ゲーム~

353

単レ

574

単ビ(先告知)








ヤwバwスwギwルw

5






たまにしか現金稼働しないのに(1回交換時以外はほぼ貯玉稼働です)

現金稼働の店に限って投資かさむ展開でションボリ
(´;ω;`)


この時点で累計投資が38000円

月間収支マイナスはほぼ確定しましたが、まだ時間は昼なので高設定に辿り着くため頑張ります。このハッピーはボーナスは悪くなりましたがぶどうが良いためしばし続行


単レ
42
チェビ
19
チェレ
184
単ビ(先)
49
単レ(先)

単ビ(先)
175
単ビ
81
単レ
70
単レ
303
単ビ
362
単ビ
206
単ビ
146
ヤメ

まだ設定45の可能性はありますが、ハッピーの設定4は勝てる気がしないためさらに高い機械割目指して移動。持ち玉500枚程度。


アイムジャグラー
1836回転
ビッグ4 レギュ7

2_2



261ゲーム~
322
チェビ
77
単ビ

単レ
100
ヤメ

秒見切りレベルにぶどう悪かったためヤメ(記録残っておりませんが9分の1以下w)。ちょっと増えて600枚程度。



マイ
1219回転
ビッグ3レギュ5

6




140ゲーム~
201
単ビ

このマイは45を祈って座ったのですが、すでに56ぽいのが1台。

過去傾向から、ほぼ間違いなくもう一台高設定が入っている

プロっぽい人は皆無のためジジババの挙動を注視したところ

まだ可能性のある履歴の台をババアがやめたため即確保。

自分の台を173ゲームでヤメて移動。持ち玉ほぼ変わらず600枚。


マイジャグラー
783回転
ビッグ3レギュ3

現在164ゲーム。前回ボナ終了時はビッグバーともに設定6以上。


164ゲーム~
185
単ビ
236
単ビ
92
単レ
12
チェレ
100
単レ
151
単ビ
114
単ビ
284
単レ

ぶどう優秀+単独レギュついているため、連チャンはしないが手応えはある
4or5かな?続行

34
チェレ
124
単ビ
68
単ビ
327
単レ
140
チェビ
272
単ビ
133
単レ


連チャン率が悪すぎる気がする

打ってる感じ高設定の手応えなので心中するつもりで行きます。

なぜか打ち慣れた感じがするので

地元でよく打っている設定4or設定5だろうなと予想


したらば!!




チェビ
104
単ビ
49
チェビ
14
チェレ
36
単ビ
96
チェビ
26
単レ

必殺!設定4設定5のお家芸

チェリーボーナス過多連チャンw

Images_2




設定6だと単独ボーナス寄りの爆連が一日に何回か訪れるのですがね
(´ω`)

設定45は基本的にチェリー重複に助けてもらわないと6連以上の爆連は起こりにくい
オカルトのような本当のような?w




この時点で38000円の投資は回収して+1万円ほどの持ち玉約2400枚ほど

このマイジャグラーの差枚数だけなら+1800枚ぐらい

本日のトータル差枚数は+600枚ちょっと



さて

ここで

実戦開始直前の心境を思い出しましょう

本日+2000枚が月間収支逆転に必要な差枚数でございますが、一端その数字は忘れますw

途中でヒヨるといけませんのでね。

いつも通りの立ち回りで戦った結果、+2000枚超えていたら嬉しいなというぐらいの気持ちでいきます。


サイボーグ系ジャグリストのワシですが

やはり

いちおう

人間でした



あと1500枚出せば月間収支逆転できる!

7






そう思ったわけですな
(´ω`)

マイジャグラーのフル攻略設定4機械割105%は、打ち倒しているのもあってかなり信用しているため、とりあえず定刻(閉店1時間前)まではツッパります

いつも設定4濃厚台を打っている時は

差枚数が

「閉店まで打ったと仮定した場合の期待差枚数」

を超えたら適当なところでヤメるのですけれどねw


設定5の可能性も考慮して、もう少し追う時もありますが

いずれにせよ残された営業時間との兼ね合いは割と重要視しています。


まぁオカルトっちゃオカルトですw

ジャグラーは毎ゲーム当たる確率が常に一定ですので

閉店時間ぴったりまで追う!って人の方が正しいかもしれません


※ちなみに設定6濃厚の場合、全ジャグラー共通で出玉率がどんな数字であっても8500~9000回転(概ね閉店1時間前)までは最低限追います。当然閉店まで打つこともよくあります。




さて!あと1500枚!頼むで!!



231
単レ
22
単レ
93
チェビ
288
単ビ
114
チェレ
187
チェレ
181
単レ


揉んでますが何とかチェリーボーナスにてハマリを寸前で食い止める展開

しかしレギュラーに寄りだして徐々に減っていく
(´ω`;)


そして!



479

単ビ

(ノ_<。)


いつもであれば設定4のこの程度のハマり微動だにしないレベルですが

この日はだいぶ応えましたw


も!!!




単ビ


パーパーパッパパパッパパンパンパンパンパーン♪
(軍艦マーチ)

Images_3





私は!まだ!戦える!


123
チェレ
35
単レ

で、200超え


時間は21時半頃



ここでようやく我にかえる



妖精さんの声が聞こえる

8

(久々の登場 妖精さんイメージ)





妖精さん設定4はヤメ時が肝心

妖精さん過度の期待は禁物

妖精さんつーかいまから2000枚以上出すのは6でも無理



・・・(´ω`)


グヌヌ
(ノ_<。)


269
ヤメ


私は設定6で終日フルブーンした時以外は100ゲーム台でヤメることを心がけておりますが

回しすぎたのは心の贅肉ですね

私も一応人間だったようです
(´;ω;`)


まずは最後のマイジャグラー設定推測をします

打ちはじめ

783回転
ビッグ3レギュ3

ヤメ時
5250回転
ビッグ20レギュ19

打った区間データ
4467回転
ぶどう    
721回(6.195分の1)
※設定4と設定5の間

単独チェリー
106回
※設定1以下

単独ビッグ
12回
※設定1以下

チェリービッグ
5回
※設定6以上

単独レギュラー
10回
※設定3と4の間

チェリーレギュラー
6回
※設定6以上


判別ツール↓

Screenshot_20160912145129



推定て!www

これはおそらく単独チェリーが超下ブレした分で下がっていますね

設定差少ない上に4400回転ごときでは設定12と456でわずか8回の差しか生まれないため

単独チェリーノーカンで判別した結果がこちら↓


Screenshot_20160912144849



うむ
(´ω`)

チェリーボーナスの勢い的に5かもしれんが、連チャンの勢いが圧倒的に不足しておったので

推定

まぁ良いところがチェリーボーナスだけだったので

本当に2のヒキ強かもしれませんが

過去のイベ状況的に6が1台と4or5が1台あるのはほぼ確定で、私の台と6以外は爆死だったので4と推測しておきます。



最後のマイジャグラーの正確な差枚数はわかりませんが

+1000枚と仮定すれば打った区間の出玉率は

106.9%

程度で設定4と設定5の間ですね(フル攻略)。

単独ボーナスは引き弱でしたがサンキューチェリーボーナス




さて!

本日の収支!

投資 38000円
(47貸1786枚)


回収 1638枚
(53返30900円)


収支 -7100円

(抽選部隊人件費含めると-9100円)


最後回さなければ微勝ちで帰れましたが

敗 北


まぁちょっと最初のゴーゴージャグラーとハッピージャグラー下ブレスタートすぎましたね。

稼働終了後にジャグラーコーナーを全てチェックしたら朝イチのゴーゴーが2と3の間ぐらいの合算確率&レギュラー確率まで回復しており、次のハッピーは4ぐらいのレギュと合算でした。

低設定でも早めにビッグ引けたら持ち玉で設定判別ができるためノーダメorローダメでいけることもあるのですが

当然、毎回そんなに上手くはいきませんね
(ノ_<。)

これにて8月のパチンカス実戦はすべて終了しました。

Images_4





AT機打ちの方は収支が荒れますので

例えスロット専業(いわゆるスロプロ)であっても月間マイナス叩くことも年に一回ぐらいはあるようですが



私はほぼジャグ専のジャグリスト

Images_6






昨年後半から20スロメインに移行し、収支の安定感にもかなり自信がありましたので

今年の20スロ稼働を月間収支オールプラスで終えるのも一つの目標でございました





やってしまいましたね・・・
(ノ_<。)


Images_5






次回の月間まとめで振り返りますが

AT機ハイエナ分 - 約50000円

がやはり余計だったかなーと思います。




当然期待値プラスの台しか打っていないのですから

スロッター立ち回りとしては間違えていないかもしれません



何度も言うようにワシはジャグリスト

Images_7






もともとハイエナ稼働は好みません。

常に天井狙いゾーン狙いで打ち続けているスロッターであれば特に問題の無い立ち回りですし、納得できる結果かもしれませんが




今回のワシのように

負けている時だけハイエナで逆転しよう

という甘い考えはダメですね。



ミルフィーユのように甘い考えは捨てるべき

10

(元ネタ 兎~野生の闘牌~ 「ミルフィーユのように甘い麻雀」)




ハイエナでプラス収支を目指すのであれば、もっと徹底的にやらなければなりません


しかし

ワシは兼業パチンカスのため平日の朝イチ稼動が難しく(強イベは有給取っています)

それはハイエナ稼働する上でかなり不利です。
(宵越し天井が狙えないため)

ので


ハイエナはしない


で安定ですね。

まぁ目の前で凱旋の1000ハマリとかハーデス900ハマリが空いたら打たざるを得ませんので


期待収支6000円以上


の台が落ちている時だけ打つ

と決めておきましょうかね。

そもそもATコーナーとか朝イチ設定狙いの時以外はほぼ立ち入らないので拾う機会ほとんど無いと思いますが
(´ω`)



そんなこんなで


8月の月間収支が2年連続マイナス着地になった現実としっかり向き合いたいと思います。

2013年1月以降の収支で月間マイナスになったのは

2014年 3月
2015年 8月
2016年 8月(今回)

の3ヶ月(昨年の7月以前は低貸しメインです。)

8月に限定すれば

2013年 稼働1回(低貸) +5,340円 
2014年 稼働1回(低貸) +1,500円
2015年 -50,290円(20スロの収支→-98,000円)
2016年 -45,510円※20スロのみ

このような結果。

2013年と2014年は違う趣味に本気を出しており

ほとんど稼働していないのもあって数字に表れておりませんが



去年の数字と今年の数字を見る限り

来年8月の立ち回りを大幅に変える必要がありますね。


当然期待度の高いイベントは8月も開催されておるのですが


夏休みの大学生



盆休みのリーマン

を狙った



超回収期間



パチ屋には存在します。

11






昔から

「盆・正月・ゴールデンウィークパチ屋に行くな」


というのは定説ですね。



最近は5月5日にジャグラー強イベ(GoGoの日)をやってくれる店舗が多いのでゴールデンウィークはその限りではありませんけれども。





私がデータを取っているホールの中でも1店舗を除き

他の店舗は8月中に明確なガッツリ回収期間が存在しました。

当然回収期間は自身の稼働候補からハズしておりますが

それでも2回ほど、予想投入台数よりも高設定が少なく

稼働自体がプレイミスの時がありましたので要反省

12



来年8月は明確な狙い目以外かなり慎重になりたいと思います


強イベントを軸に立ち回るのは変わりませんが

ジャグラー機種指定イベなどの定例イベントも

今年の設定状況と客の状況をしっかり記録しておいて

来年8月の稼働に活かしたいと思います。

当然、今年よりも設定が辛くなる可能性もありますので慎重に行きたいところですね。


敗戦は嫌なものですが

敗戦内容は今後のパチンカス人生へ昇華させる必要がありますので

きっちり反省して次回に活かしましょう。





【次回予告】

猛追およばず8月マイナス着地が確定した神無月


9月以降の稼働で良い数字を残し

年間目標を達成するためにも!


反省はきっちり行いましょう
(´;ω;`)




次回

~乞食道の探究者~

8月 パチンカス 戦績まとめ


ご期待下さい
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90