神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【夕方稼働】ハイエナ実戦!

期待値とは?(哲学)


大炎上中の8月収支です
(ノ_<。)

逆転するため、正直全く気が進みませんがAT機のハイエナ稼働をすることにします。



ワシがなぜあまりAT機を打たないかという話は以前も書きましたので割愛しますが

一番大きな理由は他の人との差がつきにくいところですね。

二つ前のブログでも少し触れましたが

マイジャグラーの設定4やアイムジャグラーの設定5(マイの4とほぼ同スペック)が良い例で


一般的な打ち方・スピードの終日期待日当
17000円前後


フル攻略で最大9700ゲーム回した際の終日期待日当
27000円前後


この2つを見比べると

こんなんジャグラー打つしかないやん!

と思いますのでほぼジャグラー専門でございます
(´ω`)

が!

現状8月の月間収支は非常に厳しい数字になっており、二年連続の8月月間収支マイナス着地を回避するためハイエナ稼働行きます!


【1台目】

化物語の宵越し590ゲームをハイエナします。
期待値は据え置きなら3000円弱。リセットなら1000円程度です。

20160814_165138_799

打ち始めて100ゲームほどでチャンスゾーンから!

20160814_170037_826

無事に解除!

ATちょっと回したらやたらアツそうな演出に行き・・・

20160814_170538_690

倍々チャンス!

も!

20160814_170910_592

ショボめの上乗せで終了。ハイモード50ゲームケアして終了

-21枚
(-420円)














【2台目】

ハーデスの920ハマリ。
これはかなり大きめの期待値ですね。6000円程度でしょうか。

20160814_172539_668

打ち始めてやたら小役を引きましたが

プルートステージ

プルートステージ

ヘルゾーン

ヘルゾーン

1550ゲームプルートステージw


と全て耐えまして

20160814_181337_701_1

無事に天井で父さん!!!


も!!

20160814_181450_714

カットインすらゼロの最低保証100ゲーム
(ノ_<。)
(平均300ゲーム)

20160814_182439_388

ちょっと乗せましたが全く伸ばせず。

-830枚
(-16600円)










【3台目】


ミリオンゴッド凱旋 719ゲーム~
期待値3000円程度

20160816_165929_271


無事に天井到達

20160816_175306_348



も!単発
(ノ_<。)

20160816_180008_567_1


-1254枚
(-25080円)










【4台目】

リング宵越し638ハマリ

期待値は2000円程度ですが貞子愛でなんとかします。


20160816_180455_111

220ゲームほどでボーナス確定。

20160816_182047_860

で!その疑似ボナ中に!


20160816_182341_712

AT確定!

ボタン壊れてて手落ちてこないw


で、このATがそこそこ伸びてゲーム数上乗せやセット数上乗せも絡み

20160816_183432_299

546枚獲得

即ヤメで+208枚
(+4160円)












【5台目】

エヴァ 魂の軌跡

20160816_183825_719

レギュ後宵越し450ゲームを天井ハイエナします。
期待値は低いですが安定感と消化スピードが魅力のエヴァ。ちゃちゃっと当てましょう。

20160816_185203_656

打ち始めて185ゲームでビッグ!上出来。

即ヤメ

+184枚

(+3680円)






【6台目】

リング  286ゲームをゾーン狙いします。

先ほど私がハイエナ即ヤメした台をおっちゃんが286ゲームまで回してヤメてくれるという奇跡。

20160816_190018_753

着席時すでに前兆中で、何も引いてないのに亡魂ゾーン行って

20160816_190314_515

即解除



しかしAT入らず

20160816_190630_217

即ヤメ
+68枚
(+1360円)

リングのハイエナとゾーン打ちだけはほんと負ける気がしませんね。

オカルトですが相性を感じます。








【7台目】

バジリスク絆 5スルー 89ゲーム~

20160819_171541_212


281
異色三日月

442
異色半月

131
異色三日月

65
異色赤満月

20160819_181930_609



29ゲーム
異色BC

20160819_182300_665

当然ですが解かれ申す



20160819_182817_617

自力継続一回で終了。

-948枚
(-18960円)



はい。以上で2日間にわたるハイエナ実戦終了。

7台消化で

-2593枚

-51860円


まぁ・・・特に何も言うことはありません。

すべて期待値プラスの台しか打っていない(と思う)ので、ヒキ弱だったかな?

と思いますが、やはりハイエナは安定しませんね。

機械割で言えばマイジャグラーの4以上の割をずっと打っている計算なのですが

そもそもゴッドの期待値はプレミアムゴッドへ大幅に依存しておりますので

引ける引けないの勝負になりすぎるため、私の好みではありません。


ハイエナでまともに上振れしたのは直近5年間(過去4年は低貸しメインだったので5スロ8スロのハイエナです)でリングの7000枚一回だけでして

直近5年のハイエナトータルは余裕のボロ負けですw

ハイエナで勝ってる人ほんとすごいと思います。



ちなみにハーデスはリリース当初から

8スロ5スロでかなりの数のハイエナをこなしまして

少なく見積もっても5万回転以上回していますが

未だにゴッド引いた回数はゼロ
(ノ_<。)

たかだか確率の6倍ハマリですので、打ち続けていればいつか引けると思いますがねぇ・・・。




さて



以上のような結果でハイエナ実戦終了です。

毎年、定期的にハイエナ実戦を行ってはボコボコに負けてしばらくやらないという流れを繰り返しておりますが、今回ばかりは潮時かもしれませんw

8月の逆転は今回のマイナスでほぼ不可能になりましたが

残りはジャグラーを信じてどこまで負債を減らせるか実戦にします。


いわゆる敗戦処理ですね。2年連続8月の月間収支マイナスが確定的になりました。


ハイエナに関しては8月はめちゃくちゃ状況良く、今回の実戦でも2日間10時間ほどで7台も拾えておりますが・・・・

まぁ運が悪いのはどうしようもないです。






ここまで書いて少し思ったことがあります。

私は

マイジャグラーの設定456座った時は「機械割を必ず上回ってやるぜー!

という気合で臨んでおり

機械割を下回った時は、内心烈火のごとくあったまっておりますw


「運が悪かったなぁ」であっさり納得も出来ません。

悔しい気持ちが大きいです




それがハイエナの場合はどうでしょう?

いくら期待値がプラスであっても


「どうせ負けるんでしょ?」


と着席時から内心思っております。


これはいけませんね


当然、気合入れたから引けるというわけではありませんのでオカルトではあります。

が!


そのあたりの気の持ちようが

ATハイエナメインで稼いでいる方



私のようなジャグ専


で大きく違うような気がします。


まぁオカルト話はこのへんにしておきまして・・・

えーと





8月のマイナスいくらですかね?w





収支帳つけるのがだんだん怖くなって参りました
(´ω`)




早く9月にならないかなーと思いますが


少しでも負債を減らすため敗戦処理頑張ります
(´;ω;`)





【次回予告】

気の進まないハイエナ稼動で当然のようにスロットの神様から見放され傷口を広げた神無月


やはりジャグラーオンリーでこそ持ち味を活かせる!


そう信じた先に何が見えるか?


次回

~乞食道の探究者~

強イベジャグラー


ご期待下さい
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90