神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

3月某日 アイムジャグラー11時間50分実戦詳細データ

こんな詳細データとってたのたまたまです!


ジャグラーの強いイベントの日で遠征。 

抽選部隊を1000円(+交通費)で雇い2人で突撃。 


早朝5時に起きてサイトでデータ確認して狙い台決めていざ店へ。 

抽選は500人いっぱいまでおり、 
自分と抽選部隊の2チャンス。 


いざ!! 

神無月 210番 

よしとりあえず入店できる(´ω`) 


抽選部隊 63番! 


ナイスー! 


抽選部隊に日当を渡し見送ったあとに63番で入店 

マイはほぼ全台埋まってるが一台だけ空いてる。 
アイムはまだ1台しか埋まっておらず、自分の第一候補は空いてる。 


Photo




ここでアドリブがきかないやつはー!!!!! 


とかやってたら瞬時にマイジャグラー埋まったのでアイムジャグラーの第一候補へw 




朝一100回転 ぶどう12回wwww(8.33分の1) 

はい終わったー解散 

と思ったけど、ワシは設定5でも終日打つ気で来てるし狙い台なのでしばらく様子見 


するとおやおや 


300回転 ぶどう50回(6.00分の1) 

ヤル気に充ち溢れていますね。 

しかしボーナスは460回転で単独ビッグ1回引いたのみw 


ボーナス妖精しっかりしろや! 

Photo
※ボーナス妖精のイメージ図




妖精「バー バー ビッグ!」 

500回転 2-2 


よーしよし。ぶどうも良くてヤル気でてきたー!! 


次の瞬間 

1000回転 2-2 


フォントにクソ 


しかしそのハマってる間ブドウ頑張りまくってたので、内心は設定6だろうと思って続行 

ハマリ抜けで単独レギュラーを引いた後は、一気に持ちコインになりそのまま閉店まで 

以下実戦データ 
(単独ビッグ 単ビ、チェリービッグ チェビ、単独レギュ 単レ、チェリーレギュ チェレ と表記) 

191 
単ビ 

271 
単レ 

16 
単レ 

5 
チェビ 

533 
単レ 

56 
チェレ 

19 
チェビ 

246 
チェレ 

34 
単ビ 

135 
単ビ 

178 
単ビ 

182 
チェレ 

61 
チェビ 

41 
チェビ 

124 
単ビ 

53 
チェレ 

18 
チェレ 

161 
単ビ 

45 
チェビ 

2 
単レ 

209 
単レ 

358 
単レ 

68 
単ビ 

131 
チェビ 

43 
チェビ 

334 
単ビ 

315 
チェビ 

89 
単ビ 

442 
単レ 

139 
チェビ 

12 
単レ 

34 
単ビ 

136 
単レ 

109 
単ビ 

72 
単レ 

299 
単レ 

54 
チェレ 

14 
単ビ 

26 
単ビ 

38(15時頃 一回目の出玉ピーク差枚1900枚程度) 
単ビ 

4(ここから脅威の単独レギュラー連打でビッグ間1100ハマリw) 
単レ 

258 
単レ 

106 
単レ 

143 
単レ 

84 
単レ 

515 
単レ 

4 
単レ 

63 
単ビ 

41 
チェビ 

187 
チェビ 

90 
チェレ 

117 
単ビ 

368 
単ビ 

231 
単ビ 

20 
単ビ 

184 
単ビ 

240 
単レ 

27 
チェレ 

104 
単ビ 

44 
単ビ 

46 
単ビ 

89 
単レ 

226 
チェビ 

48 
単ビ 

47 
チェビ 

80 
単ビ 

118 
チェレ 

24 
単レ 

11 
単レ 

96 
単ビ 

(8000回転から8800回転にかけてビッグ8バー4の怒涛のジャグ連。ここでビッグ39回で差枚数も+3200枚。普段ならヤメているところだけど、この台の最高ビッグ回数が39回だったのでなんとなく40回引きたいなーと思って続行したところ・・・) 


424 
単レ 

207 
チェレ 

109 
単レ 

51 
チェビ 

88 
ヤメ 

(500枚ほど減らして終了(´ω`) 知ってる、その波知ってる。最後ビッグ引いたから許す) 



次のデータは1000回転ごとのビッグレギュラーぶどう回数 

1000回転 
ビッグ2 
レギュラー2 
ぶどう163 

2000回転 
ビッグ8 
レギュラー6 
ぶどう341 

3000回転 
ビッグ11 
レギュラー11 
ぶどう508 

4000回転 
ビッグ17 
レギュラー11 
ぶどう688 

(ここを境にぶどう確率が急落して1000回転の区間確率6.9分の1w) 

5000回転 
ビッグ20 
レギュラー15 
ぶどう833 

(ここを境にそれまでずっと悪かった単独レギュラーがアホほど来る。ぶどうと入れ替わりで妖精さん機械割ボーナス合算を調整しているのか!?なおビッグは4000回転以降8000回転まで300分の1ペース程度でしかひかない模様w) 

6000回転 
ビッグ23 
レギュラー22 
ぶどう990 

7000回転 
ビッグ27 
レギュラー25 
ぶどう1145 

8000回転 
ビッグ31 
レギュラー27 
ぶどう1305 

ここでボーナス妖精さん覚醒) 

9000回転 
ビッグ39 
レギュラー31 
ぶどう1461 


最終データ 
9787回転 
ビッグ40(244.6分の1) 
レギュラー34(287.8分の1) 
合算74(132.2分の1) 


差枚数+2684枚 
機械割109.1% 


(ピーク時データ 8800回転時) 
(差枚数+3219枚) 
(機械割112.2%) 


設定6の機械割は106.6% 
(ワシはフル攻略なので107.4%、さらに信じる心で108%(妄想)) 



なので 

回せば回すほど理論上コインが増えるのですが 

Aタイプにはある程度波があると思っておるため 

閉店2時間切った後は、キリの良いところでヤメることが多いです。 


アイムの終日実戦はダレるという意見もありますが、 
僕は割と楽しく9500回転程度は回せるので設定6入る状況なら狙っています。 



<おまけデータ> 
ぶどう100回ごとの成立ゲーム数と、カッコ内は100回ごとの区間確率。 
※印は神無月の脳内妄想なので読み飛ばし推奨。 

理論値 
設定1~設定5 6.49分の1 
設定6 6.18分の1 

100回 622ゲーム(6.22分の1) 

200回 1228ゲーム(6.06分の1) 

300回 1763ゲーム(5.35分の1) 
※ぶどう妖精さん超絶あらぶってます 

Budou

※ぶどう妖精のイメージ図





400回 2354ゲーム(5.91分の1) 

500回 2947ゲーム(5.93分の1) 

600回 3507ゲーム(5.60分の1) 
※4区間連続6分の1切り。この頃ボーナス妖精寝てます。 

700回 4074ゲーム(5.67分の1) 
※この頃ボーナスは1000回転レギュラー無し 

800回 4757ゲーム(6.83分の1) 
※ここで突如ぶどう妖精就寝。代わりにレギュラー妖精が起床。 

900回 5370ゲーム(6.13分の1) 

1000回 6088ゲーム(7.18分の1) 
※レギュラー妖精があらぶってるためぶどう妖精ずっと就寝 

1100回 6739ゲーム(6.51分の1) 
※この区間は、ぶどうもビッグもレギュラーも弱く一般の人をダレてヤメさせるゾーン 
真のジャグリストにはもちろん効かない 

1200回 7361ゲーム(6.22分の1) 

1300回 7963ゲーム(6.02分の1) 

1400回 8621ゲーム(6.58分の1) 
※この区間は本日一番の大連チャン(ビッグ8回レギュ4回)ゾーンなのでぶどう弱くても仕方が無い 

1500回 9214ゲーム(5.93分の1) 
※アホな神無月が40回目のビッグ引こうと必死に回してるので、ぶどう妖精さん少し頑張る 


最終9787ゲーム 

ぶどう1586回 6.17分の1 



確率って不思議やな!! 




最後に

データ写真

Photo_2

判別ツール写真

Photo_3




※こちらの記事は、某所に書いた日記を転載したものです。
今後、実戦データのブログを書く際はこのような形で書いていきたいと思いますが、
ここまで詳細なデータを記録しているのは稀です。

朝イチの一台目で高設定をツモった場合は、ボーナス履歴と1000回転ごとの小役程度はメモしていますが、それ以外の場合のデータは簡素なものになることもあります。ご了承ください。

ボーナス履歴に関して、今回はいささか冗長になってしまいましたので、次回からは表記方法を変える可能性があります。合わせてご了承ください。

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90