神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【朝イチ実戦】並び1000人!?年一イベント!

パチンカス達の本気



えーこの日は、とある店舗の年一イベントです。


私の自宅から比較的近い(片道1時間以内)ホールなのですが、前年の年一は


ミリオンゴッド凱旋 全6

店内全台 456かつほぼ56


というウルトラ強い内容の年一イベントでした。

しかし昨年はイベント前から煽りまくっておりましたが、今年は何の煽りも無し




ちなみに、私が通っているホールの中で今年一番プラス収支額が多いホールで

私個人にとっては感謝の店

Photo_2





でした



過去形になってしまっていることからお察しの通り

3月中旬以降は突然設定が入らず。


その異変にはすぐに気がつきましたが
(特定日に8ヶ月連続で設定6だった場所のハナハナが突然入らなくなったため)

そもそも4月5月は他の趣味で忙しく、ほぼパチ屋行けなかったため問題無し。

一応、その頃の様子はオンラインデータでチェックしておりましたが・・・

まぁ厳しいです。


唯一月一イベントだけは4月5月6月とそれなりに設定入っておりましたが

7月は月一イベントさえ微妙・・・。

ので、最近は全く行っておりません。

しかしながら、10店舗ほどチェーン展開をしている店で

系列店にはかなりの大型店も出店しておるため

年一イベだけはガセらないのではないか?

去年ほどでは無いにせよ、以前の月一イベ程度には設定を入れてくれるのではないか?

と考えて参戦を決定しました。

前年は系列の大型店に行きましたが並びが1200人で余裕の抽選漏れだったため

今年は比較的小さめの店舗に出撃

神無月
打ち子
打ち子
打ち子
抽選部隊A
抽選部隊B

の6人体制で抽選チャレンジ。


店内有効台数240台ほどですが、並びは

700名以上

昔は最強を誇った店舗ですが、最近は客もほとんど居ない過疎店です。

それでも年一だけは来るという人が多いですね。

まぁ抽選確率的にワシ1人稼働が関の山じゃなー
(´ω`)

と思って抽選押したらば!

14
96
202
230
300番ぐらい
500番ぐらい

みんな抽選つっよ!!w

Photo







ありがたい誤算で無事4人体制で稼働開始。

14→打ち子 北斗将
96→打ち子 北斗将
202→ワシ ハナハナホウオウ
230→打ち子 アイムジャグラー


頼むぜ!ハナ!

20160808_104632_640

※この日は打ち子への指示などで目まぐるしく動いていたため写真ほぼ撮れていませんごめんなさい。

このあとは概ね1000回転ごとのダイジェストにてお送りします。

朝一1000回転

打ち子A 北斗将→高設定挙動で続行
打ち子B 北斗将→1000回転ビッグ4のみで保留
打ち子C アイム→レギュラーついてて続行


ワシのハナハナホウオウ
前日が5000回転以上回って設定6以上のデータ。

通常営業で6は使わないと思うけれど4だか5だかだったのかな?

そして当日朝にベットランプ1クレ点灯+ガックン無し。

状況見ると据え置きっぽいけど、台の挙動はすこぶる悪い

ベルがカスすぎる。

まぁしかし状況から捨てにくいためしばし続行。



ここで、北斗将打ってる打ち子Bに北斗を捨ててハナハナ打ってもらうことにして自分は店内観察へ。


店内の状況は非常に良くない


これはマズい。

人件費は抽選部隊はいつも通りですが、打ち子はいつもの時給よりも100円アップさせて最低保証も日当5000円(4時間以内で打ち子終了の時の保証)。

そのぐらい期待しておったということですね。アホです


打ち子Aに北斗将打ち切らせて残り二人を終了させたと仮定しても人件費だけで25000円程度。

まぁ雇ってる人は全員友人なので、せめて店への差枚数はプラスで終えられたらいいなーと思いますが・・・。



1000~2000回転ごろ

ハナハナ→挙動が相変わらず悪く投資が膨らむ
北斗将→安定した高設定挙動
アイム→バー先行の厳しい展開



その時打っているハナハナの横の、ボーナス走ってたハナハナが空いたので打ち子と並んで打つも、両方非常に微妙な挙動
(ノ_<。)



3000回転ごろ
ハナハナコーナー全体がどう見てもダメだったので、思い切って二台とも捨て!

アイムジャグラー打ってる打ち子

北斗将→ハナハナの打ち子Bには打ち子を終了してもらい、日当渡して帰ってもらう。


状況を整理すると

総投資が46000円

北斗将に持ちコイン1000枚ほど(600枚ぐらいハナハナに持っていった@パーソナルシステム)+アイムに150枚ほど
※パーソナルシステム・・・すべての台に各台計数機が設置されており、出たコインは箱に入れて積むのではなくカードに記録するシステム。

客にとっては台移動が楽(チビコインコーナー→沖スロコーナー等も移動できる)な点がメリット。デメリットは特に無い。

店からすると人件費を節約できる点がメリット。
出玉感が出しにくくて射幸心を煽りにくい点がデメリット。








総人件費は打ち子Aを最後まで打たせたと仮定した場合25200円。


総投資+人件費=71200円

現在1150枚=23000円ほど

先月のギアスインパクトを彷彿とさせる圧倒的負債ですw

違うのは北斗将の56濃厚台を朝一から確保できておるところ

とりあえずアイムがビッグ間1000ほどハマってる状態で打ち子からワシに打ち手チェンジ

100ゲームほどでビッグ+ビッグのジャグ連2連

その後200ゲームでビッグ2連


も!朝一からずっとぶどうが激弱のためあっても設定5

ちょっとレギュラーも垂れだしたので4の可能性すらある厳しい展開。


その時!

2756回転
ビッグ7
レギュ16

と超絶優秀だった隣がなぜか空く!!

秒で確保。

つーか

このゴミみたいなビッグ確率で

差枚数浮いとる!!!

普段はあまり使わない「ブドウ推計ツール」を使用してみると・・・


Screenshot_20160809035152

つっよーw


ようやくアイムの6っぽい台にたどり着けました
(ノ_<。)


っしゃー!!!!

ジャグリストの真骨頂を見せる時ー!!


2756回転
ビッグ7
レギュ16


からスタートゥ!!










~7時間後~





8020回転
ビッグ28
レギュ26



ワシ打った区間

5264回転
ビッグ 21回(ほぼ設定6相当)
レギュ 10回(設定1以下)
ボナ合算 169分の1(設定2相当
ぶどう 852回(設定6相当)

差枚数 +800枚ほど(途中北斗将とコイン行き来したため正確な差枚数不明

ぶどうは普通だったがベルピエロがかなり助けてくれたと思う。


判別ツール

Screenshot_20160809034429

まぁ前任者のブドウ推計ツール的にも設定6でほぼ間違いないですが


5264回転回してレギュラー10回でボーナス合算設定2相当てw

まだ抜けませんか右手オフシーズンオカルト
(´;ω;`)

そろそろ許してくれー!ピエロサーン!
(ノ_<。)

ちなみにぶどう確率を無視して判別すると・・・↓

Screenshot_20160816151353

とんでもないことにw


アイムジャグラーの設定6判別において、ぶどう確率がいかに大切かを読者の皆さまにご理解いただければこの実戦を戦った甲斐がありまする



えー本日の収支ですが

アイムジャグラー 設定6 5264回転(7時間弱)
+800枚(便宜上800枚にしておきます)

北斗将 推定5 約8000回転(10時間30分ほど)
+1452枚

(ハナハナに600枚ぐらい食べられているため北斗の実差枚は+2000枚程度。打ち子Aさんありがとうございました)

ハナハナ2台と捨てた北斗将と1台目のアイムジャグラーの差枚数合計
-2300枚ほど

現金投資額
46000円

人件費
25300円



回収額が45040円



打ち子Aが北斗の5で頑張ってくれたおかげ+アイムジャグラーの6を捨ててくれたおっちゃんのおかげでなんとか差枚数チャララインまで戻しましたが

私が打った区間のアイムジャグラー設定6の出玉率は104.89%ほどで
フル攻略機械割に2%ちょい足りません。

まぁ当然下ブレするときはあるので仕方ないですが

やはり機械割に届かない実戦というのは非常に悔しいものですね。

7月下旬からこの日まで

たかだか5連続程度ジャグラー高設定ツモれずが続いていただけですが

その間あまりにも負けすぎていたためめちゃくちゃ久しぶりに設定6打てて良かったです。

そもそもこの日はガセ気味のイベントに参加してしまっている点は立ち回りとしてはダメですがね
(ノ_<。)

ただまぁ

地元ではかなり長い期間の実績がある店

かつ

昨年9月から今年の3月にかけて、自分の収支で一番世話になっている店の年一だったので

信用したい気持ちが大きく出陣しました


が!


この設定状況ではもう月一イベのアイムジャグラーしか狙うところがありませんね・・・

残念ですがこれも時代の流れ

弱き店は強き店にシバかれる世界であります


あとね


実戦中ね



違和感


とある不具合


に気がつきました・・・


何に気づいたかと言いますと


店内240台中

200台以上

打ち子orプロorワシのような勝ちたがり

が座っておったということです!!w

そんな状況なので店も設定入れても仕方ないんですよね
(´ω`)

ワシの地元はパチスロの状況が他地方に比べて悪いのですが、プロやプロ崩れがめちゃくちゃ多い地域です。

ちょっと強いイベントをすると、ものすごい勢いでプロやプロ崩れがどっさり集まって営業にならないというなかなか残念な地域でございます。


のでワシは地元以外の店で打つことが多く

片道2時間程度なら頑張って移動して、広範囲に渡って店舗を確保しております
(ノ_<。)




さて、というわけで今回の稼働は差枚数ほぼチャラで人件費分だけ赤字

8月収支は割と炎上気味ですが、この後も頑張りたいと思います。

お読みいただきありがとうございました!
(・∀・)





【次回予告】


昨年に続き今年の8月も大炎上モードの神無月

全く成長していない・・・

オフシーズン出口はどこに!?


次回

~乞食道の探究者~

命綱を増やせ!新店開拓!


ご期待下さい
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90