神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【朝イチ実戦】 vsアイムジャグラー

キタック党歴14年



前日のマイジャグラー強すぎたためこの日は朝イチからアイムジャグラーの狙い台を精査して突撃

マイジャグラーは若干サイコロ設定で読みにくいですが

マイジャグラー強かった日の翌日のアイムに関しては

狙い台のヒット率がかなり高いため自信があります

打ち子+抽選部隊を引き連れて抽選へ!

抽選150人ほど

抽選結果は、ギリギリアイムを2台確保できるかな?

って番号(30番と60番ぐらいでした)。

私は第一候補を一目散に押さえる

打ち子はアイム座れるかギリギリでしたが


第二候補がまだ空いてる!!

ダーッシュ!

バーン!!

アウトーwww

22




タッチの差で第二候補を他のお客さんに抑えられてしまう

それが最後のアイムジャグラー空き台だったため(どういうことやねんw)

打ち子と抽選部隊には日当渡して先に帰ってもらうことに
(ノ_<。)

打ち子は台確保できなかった場合は抽選部隊と同じ日当払う約束です。

ここ最近はノリ打ちやら打ち子やらが多かったですが

久々のピン実戦

潰しきかないので頼むぞー!!

114
単独レギュラー
15
単独レギュラー
16
単独ビッグ
23
単独ビッグ

この時点で170回転2−2ぶどう36回(4.72分の1!!!

もろた!こぜろく!※これ ぜったい 設定6

Kozeroku

(こぜろく画像久々やな)

※まだ早すぎるのですが、第一候補なので設定6だと思い込んで打つことにします

その後も順調な展開で

1000回転
ぶどう168(5.95分の1)
ビッグ5
レギュラー4

ほぼパーフェクトな1000回転時点データですね

2000回転
ぶどう321(6.23分の1)
ビッグ9
レギュラー7

1800回転ぶどう300回で良いペースだなーと思ってたら、そこから200回転で21回しか引けず急落w

3000回転
ぶどう471(6.37分の1)
ビッグ17
レギュラー10

ビッグウルトラの展開でその後も
115
チェリーレギュラー
94
チェリービッグ
17
単独ビッグ

単独ビッグ(軍艦マーチ

3200回転ビッグ20回達成

ぶどう確率の急落がかなり気になるところですが出玉は+3600枚

設定6を2日打ったぐらいの出玉が出ています

もっとぶどう悪かったら設定4or5と決めつけて即ヤメなんですが、最初のぶどうの勢いがすごかったのと、 狙い台第一候補なのとで設定6と信じて続行。

このまま閉店までビッグ引き続けて8000枚出すでー!

その後!!

4000回転
ぶどう629回(6.36分の1)
ビッグ23回
レギュラー13回


5000回転
ぶどう769回(6.5分の1)
ビッグ25回
レギュラー18回



6000回転
ぶどう924回(6.49分の1)
ビッグ27回
レギュラー22回



7000回転
ぶどう1079回(6.49分の1)
ビッグ31回
レギュラー24回



8000回転
ぶどう1242回(6.44分の1)
ビッグ32回
レギュラー29回



9000回転
ぶどう1414回(6.36分の1)
ビッグ35回
レギュラー30回



9150回転ヤメ(最終データ紛失すいません)

差枚数+1577枚
(ピーク時から2000枚減


夏草や つわものどもが 夢のあと
(´;ω;`)


アイムジャグラーの長時間実戦はこれで何回目になるかわかりませんが

9000回転回しても設定がわからない実戦ってのは今回が初めてですね。

大体

ぶどう7分の1
はいはいっす

ぶどう6分の1
はいはいっす

って感じでどっちかに振り切れることばっかりだったので

このぶどう推移はかなりビビりました

チェリーボーナス24回引いてビッグ10レギュラー14なのでほぼ設定56だと思います。
(ツール全設定均等仮定で73%設定56、24%設定34)

一応判別ツール(9000回転時点)

Screenshot_20160721084253

※この判別ツールのあと150回転でバー1回引いて実戦終了。最終データ紛失しましたすいません(ノ_<。)



↓スランプグラフ

20160612_220328_871


出玉率計算します。

通常時in枚数27450枚
ボーナスin枚数1123枚

out枚数30150枚

出玉率 105.5%


出玉率はほぼ設定5の値ですね(フル攻略)

9000回転時点の判別ツールは4or5と出ていますが

チェリー重複のぶっちぎり方から4は無いと思います。

5or6かなと

ツールで判別できない以上5なのか6なのかは体感の部分に頼るしかありませんが

最初1800回転でぶどう300回引いたという事実のみを判別要素にして5と6を均等にしてツール入れたら、設定5が27%設定6が73%と出ました。

最終データでは設定5のぶどう上ブレも十分考えられます。



しかしながら


私は朝イチ実戦と夕方実戦で

1000回転以上のアイムジャグラー実戦をこれまでの人生で最低100回は行っていますが
(5スロ8スロ時代含む)

設定5以下でぶどう確率が理論値(6.49)を超えるのは10回に1回ぐらいですw

これほんと不思議(´ω`)

いつもブドウ損してるなーと思いながらブドウ数えています。

いつか収束してくれることを祈りますが

設定5以下ならブドウ来るなと常に思いながら打っているので(判別的に)台に伝わっているのかもしれませんねw

そんな感じでブドウ引けないので、余計にベルピエロを大切にしています

2015年の4月に4000回転までぶどう詐欺されてアイムで3万円負けたことがありますが、それも5000回転には6.6分の1まで急落しました。



まぁ設定6の時だけぶどう引ける体質(?)の方が設定判別面で有利なので

5以下でぶどう引きすぎるダメ展開よりはマシなんですけれども
(´ω`)

そんな感じの経験則も踏まえて今回の実戦の設定推測を行うなら

5でぶどう引きすぎた

よりは

6で途中からぶどう引き弱だった
(そして最後の2000回転は普通に引いて、結果的に6.36に着地した)

と思った方が自分的にはしっくりきます

が、これは確率面・オカルト面・両面のどこから考えても

結論は出せませんな
ω`)



むしろ!

5なのか6なのかよりも!!



第一候補狙い台が5以上



第二候補狙い台も7000回転回ってレギュラーと合算が5以上



狙い台のヒット率高くて良かったと前向きになったほうが建設的ですね

次の実戦もガンバるゾイ!

お読みいただきありがとうございました
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90