神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

5月某日【朝一スタート】 vsマイジャグラー3回目

マイジャグラー3連戦最終日!





3日連続全台456マイジャグラー実戦の最終日。



乞食式フル攻略でマイジャグラーの設定4を終日(仮に9500回転とする)回すと等価換算で31,000円~31,500円の期待値となります。

※成立後1枚掛けによるぶどうチェリー抜き(終日で期待値約25枚)と単独ビッグ先告知時成立ゲーム揃え(終日で期待値約6枚)はブレるので期待値計算に含めていません。



ちなみにベルとピエロを2回ずつ取りこぼすと仮定した場合の期待値はぴったり1500枚(30,000円)程度(アイムジャグラーの設定5と期待値がほぼ同じ)。

※私は目押しがパーフェクトではないため終日でピエロ1~2回&ベル1~2回&非重複チェリー1~2回程度は取りこぼしてしまいます。

無論、取りこぼしゼロに出来るよう日々修行しておりますので徐々に取りこぼしは減ってはいます。しかし終日9000回転以上+「技術介入ノーミス」だったことはまだ無いです。

Images







というわけでこの3連戦は3日合わせて約4500枚の期待値があります。

この3連戦に臨む前は「1度は設定5以上に着席する!」と思っていたので、

目標:3日で100,000円

と思って自宅を出発!(2泊3日にて遠征。宿代は2泊で5000円ほど。)

ここまでの二日は

初日:推定設定5を終日稼働で+43,150円 詳細は こちら

2日目:イレギュラー一回交換も、朝一設定6をツモり+42,400円 詳細は こちら

本日3日目です。

台に着席さえすればほぼ目標は達成できそうですが、ゆめゆめ油断せぬよう臨みたいですね。

Wa

ちなみに今日も1回交換が行われますが目指すは無制限の456確コーナー(おそらくほぼ全台4)。



朝一抽選は何番でも良いです。(一回交換が人気のため、しんがり入場であっても無制限のマイジャグラー456シマには座れる)

一応抽選に参加して30番ぐらいで入場。

AT機打ちの友人が一緒に来ていましたが、この日はAT機の方は特にアツい日ではなく、イベントがジャグラーコーナーに集中していたため(1回交換シマ・無制限全456シマ等)

友人「設定4以上確定しているならたまにはマイジャグラー打つかな」

と珍しく朝一マイジャグスタートを選択。

無制限マイジャグラーのカド1カド2を友人とワシで抑えて実戦開始!!


朝一ガックンチェック!!(前日は推定全台4)

カド(友人)「(リール)スーッ」

カド2(神無月)「(リール)スーッ」


祝!2人とも設定4確定!!


105.1%ゲットだぜ!(友人は順押しチェリーフォローなので104.3%)

念のためシマ全台のガックンチェックを注視しておりましたが、全台ガックンしなかったので全台4の据え置き濃厚です。

まぁ私と友人以外は全員現金スタートジジババなため設定4ではなかなか勝てませんけれども・・・


朝一挙動

10
単独レギュラー
80
単独ビッグ
20
チェリービッグ

うむ。再プレイ制限内(一定量までしか貯玉使えない仕様)で持ち玉へ。
以下1000回転ごとのデータ。
※ぶどうとチェリーのデータ消してしまって不明・・・申し訳ない。

1000回転
単独ビッグ4
チェリービッグ1
単独レギュラー2
チェリーレギュラー0

あぁ、間違いない。4だ。

3


エヴァの新作Aタイプまだかな。


このまま持ちコインでグダグダして+1000枚持って帰れる展開よろ!(理論値より500枚も少なくて良いという謙虚な気持ちで妖精さんご機嫌をとるプレイング)

一方、その頃同じ設定4の友人は1000回転でビッグ11回

右手ウルトラマンタイム。


5






思わず

「それすでに設定5の終日機械割以上出てるんでやめてもいいと思いますよ」

と言いましたが、まぁまだ午前だししばらく打つとのこと。


2000回転
単独ビッグ5
チェリービッグ1
単独レギュラー3
チェリーレギュラー1


ハイ2000回転合算200分の1wwww

4


出玉消滅

普通の人であれば「全台456ガセかよ!」って言ってヤメて帰るかもしれませんが、この程度の波、設定4どころか設定6であっても日常茶飯事でございます。

真のジャグリストたるものこの程度でブレてはなりません

さらに、この店5年以上通っておりますがジャグラーコーナーにおいて「ガセイベ」は一度も見たことがありません。

半分以上456!(6も最低1台)って言ったらちゃんと6を1台と4を半分入れてくれているし

全台456!って言ったらちゃんと全台4です


告知内容に沿った設定投入をしてくれているこの店を愛しています(強イベと一回交換以外ほとんどに座ってるけど!)

昨今はホールデータ公開サービス対応のホールが増えておりまして、特にAタイプのガセイベントはすぐにバレてしまうので、ユーザーにとっては良い環境かもしれませんねー。




しかしいかに設定4でも今日の展開は厳しい(ノ_<。)

再プレイ制限分の貯玉を全て使ってしまい、友人が朝一貯玉ワンプッシュキックだったので残りの再プレイ制限分を買い取り(現金貸し7000円分を換金換算の6240円で購入)。

そろそろ頼むぞー!


一方、その頃同じ設定4の友人は1800回転でビッグ18回

右手ウルトラの父タイム。

6



出玉はすでに3000枚超えているw

思わず

「それすでに設定6の終日機械割ぐらい出てるんでやめてもいいと思いますよ」

と言いましたが、まぁまだしばらく打つとのこと。




3000回転
単独ビッグ8
チェリービッグ1
単独レギュラー7
チェリーレギュラー2


悪い波は2500回転まで続き、友人から買い取ったコインも消滅し、ついに現金投資に突入。


1000円入れる度に換金ギャップで110円ずつとられる計算


105.1%のマイジャグ設定4で現金投資突入はかなり死亡フラグだが仕方なし。


今ここでヤメるよりは続けて打つべき確信のようなものがある。


これは私がジャグリストとして生きる上でのなので上手く説明できないw


8000円入れたところでようやくレギュラー


そこからレギュラーに寄りつつもなんとか連チャンが始まる


一方、その頃隣で同じ設定4を打つ友人は爆連の反動で550ハマっていた。

友人「これいつ当たりますかね?w」

神無月「設定4確定として、420ハマる確率が%で20回に1回。840ハマる確率が400回に1回です。普段あまりジャグラーを打たない方に設定4で840ハメるほど妖精さんは鬼ではないので、700回転~840回転の間に当選すると私は思います。」



と、説得力満点のスーパーオカルト半分ぐらい本当)を説明。


7






ハマり中は現在のハマリ確率がどの程度か常に計算し

妖精さん会話を楽しめるようになって初めて一人前のジャグリストと言えます。

またハマリ中は目押しが緩慢になり小役の取りこぼしが発生しやすいため、目押しは特に気を付け正確に行いましょう。


って


人の台心配してる暇あったら自分の台光らせるべきじゃな今は(´;ω;`)



4000回転
単独ビッグ14
チェリービッグ2
単独レギュラー8
チェリーレギュラー3


ようやくビッグのが来て一気にチャラライン洋子。ここでシンキングタイム。


(´ω`)「1000回転ビッグ5回」

(´ω`)「2000回転ビッグ+1回」

(´ω`)「3000回転ビッグ+3回」

(´ω`)「4000回転ビッグ+7回。ビッグ確率250分の1で設定4の確率以上」

(´ω`)「一応プラス域突入。このまま打ち続けるのもありだが、設定4でここまで強烈なビッグの波が来たあとは経験上大体終日下皿モンダミン。沖ヒカル風に言うと下皿モンデール首相

10





いつもAT機のハイエナチェックとかほぼやらないが、念のためハイエナチェック。

すると沖ドキトロピカルの宵越し1102ゲームハマリ発見!(天井まで98ゲーム)


マイジャグラー設定 稼働終了 ミ☆

※理由無く105.1%を捨てるのはあまり良くないが、ハナちゃんの1102ゲームハマリは機械割にして推定110%を超えているため、ハナちゃんの時給視点でもマイジャグラーをヤメる理由として真っ当(本当は反動ビビってヤメる理由探しただけ





4000回転
in枚数12944枚
out枚数13330枚
差枚数+386枚
出玉率102.98%


差枚数を現金換算すると+7320円であるが現金投資8k分の換金ギャップがあるので、マイジャグラーの日当は+6400円(6時間稼働)


機械割届かずだが、死亡フラグ濃厚の現金投資突入から短時間で逆転できたのは妖精さん過重労働してくれたおかげ。

本日の潮時と判断した。



さぁ妖精さんに代わってハナちゃん!日当の上乗せ頼むぞー!!


沖ドキトロピカルコーナーは

前々日全体強イベント→前日通常営業→本日通常営業


なので

設定1の据え置きであってくれ!


と祈りながら着席(設定変更で天井飛ぶ)

まぁ仮に設定変更であっても100ゲームでヤメるだけなので被害額は最高でも-130枚程度であるし据え置きの可能性が高いし期待値は十分



で、順調に消化して運命の宵越し1200ゲーム目!!

レバーオン!!








8


シーン・・・・


グワーwwwww



念のためもう1ゲーム








9
※画像は初代沖ドキです



チカッ!



データ表示器が1ゲームズレてるだけだったセーフ(ノ_<。)


しかし当然レギュラーで、さらに天国移行は無し

32ゲームピッタリでヤメて49枚流し。-92枚で沖ドキトロピカルのハイエナ稼働は終了。


一方その頃マイジャグラーの設定4でハマっていた友人の台は730ゲームでビッグw

私の予言を妖精さんが聞いていたかどうかは不明


このビッグは単発でしたが、依然2000枚を超えるコインがあり設定5の終日割よりも出玉が多いためヤメを宣言。

これにて二人ともこの日の稼働は終了。



本日の収支

マイジャグラー設定4 6時間

+6400円

沖ドキトロピカル ハイエナ 15分

-1700円


合計+4700円。



マイジャグラー全台456三日連続実戦トータル

+90,250円(12時間12時間6時間なので30時間)

3日間時給 3,008円


目標の金額には少し届きませんでしたが、3日ともしっかり稼働をして(3日目怪しいけどw)時給3000円を超えたため「良い結果」が出せたかなと思っています。


連日開催のイベントは基本的にどの店でもガセイベントが多くなりますが

今回のようにイベントの具体的内容(マイジャグ全456)がわかり

かつ自分の期待値ボーダーを上回るイベントであれば有給休暇を早めに取得して、泊り込みで突撃しております。


ワシはプロでは無くアマチュアパチンカスなので、交通費や宿泊費や食費は収支計算に含めていません(打ち子や抽選で人を雇った時の人件費は別に集計して年間収支に含めています)。

1%でも勝てる可能性の高い稼働機会を日々探索しておりますが

今回の3日連続マイジャグラー456は自分の力が発揮できる素晴らしいイベントでしたね。


11






私は一般的に人気があるような所謂「6投入イベント」が苦手なんですよねw

ライバルが多くて朝の抽選が厳しい上、朝一6に座れなかったらそこで終了帰宅になるので
(ノ_<。)

今回みたいな設定4が多いイベントでジジババに混じって打ってる時が、後ヅモも含めて一番安定した時給が出ているように思います

6月以降も自分にあったイベントを探して行きたいところ!
(・∀・)


http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90