神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【緊急更新】ファンキージャグラーハイモード(笑)超詳細実戦データ【終日実戦】

ファンキー!!


はい、タイトルの通りでございます

まだ8月の実戦ブログを更新しているところですが

9月入った瞬間にファンキージャグラーのハイモード(笑)を朝一ツモりまして終日稼働しましたので、その時の実戦データを紹介いたします。

まずは

【実戦店舗】

ひとことで言って

ボッタ店です。

17




ここがボッタ店 その1

今どき並び順入場
※現在約9割の店は入場抽選を採用していますが、あまりにも客が少ない店と、ごく一部の店は並び順入場を採用しております。並び順入場の店はあまり良いことありませんので僕は避けることが多いですが、8月後半にも一度並び順入場店で実戦しておりまして、100%避けるわけではありません。


ここがボッタ店 その2

今どきコイン手動補給
※現在、大型店舗などはほぼコイン自動補給システムを採用しておりますが、この店はコインタンクがカラになったら店員呼ぶタイプの店です。


ここがボッタ店 その3

今どき店員一人
※店の中に店員が一人しかいませんw客もめちゃくちゃ少ないので余裕で回るようです。


ここがボッタ店 その4

客が超少ない
※設定が入っていないことに原因がありますが、ひと言で言って「店が客から全く信用されていない」店です。

1パチ 1割~2割
4パチ 5%
5スロ 1割~2割
20スロ 1割

実戦日はカレンダーで言うところの休日でしたが上記のような客付き。カスです。


えー上記のような特徴を持つ店舗での実戦です。


Q.「なんでそんな店で打つの?」


A.当然設定が入っていることを察知したから



それは謎のイベントから察知しました

内容を少々ボカして言いますと


2分の1でハイモード!


みたいなコーナーがあり

私がパチ屋偵察で店を訪れた時は

マイジャグラーコーナーが対象コーナーだった翌日でした。

前日の履歴をくまなくチェックしたところ

まぁ当然設定6なんてあるはずがない雰囲気どおり設定6は(おそらく)ありません。

しかし!

設定4or5かな?というデータがマイジャグラー10台中4台ありました。

当然ぼった店ですので一日の総回転数が3000回転行ってないようなデータばかりでしたが

低設定ではなかなかつかない量のレギュラーがついておりました

これらを4or5と考えた時

客が非常に少ないことを考慮しますと

私の優良店基準の「105%以上をツモりやすい店」に該当するわけですね。

ぼった店ですけどw

で、次の2分の1ハイモード(笑)に一度来てみようかなーと思ったわけです。



マイジャグラーが対象だったらよかったのですが、私が参戦した日は

ファンキージャグラーが2分の1ハイモード(笑)



18





ファンキーは未だ解析値も出ておりませんし、設定4フル攻略の機械割は未知数です。


ただ、ファンキーの設定4設定5はジャグラーガールズの設定45の近似値っぽい雰囲気ですので大体予想はできます。



ジャグラーガールズのメーカー発表機械割
北電子のメーカー発表は昔からの伝統でフリー打ち+ボナ3枚掛け揃えのものです)

設定4 102%
設定5 103.9%
設定6 107.4%

ジャグラーガールズの順押しチェリー狙い機械割

設定4 103%
設定5 105.1%
設定6 108.96%

ジャグラーガールズの全小役回収機械割

設定4 104%
設定5 106%
設定6 110%

※ワシのフル攻略は上記の数字+単独ボナの一部を成立ゲーム揃えする分とボナ成立後のぶどう抜きを行う分とで、0.1~0.2%機械割が上昇します。



で!

ファンキージャグラーのメーカー発表値

設定4 102%
設定5 104.3%
設定6 109%

でございます。おそらく設定6はマイほどじゃないとしてもかなり強力。

設定5はガールズより優秀でマイよりはショボそう。

設定4は104%超えてたらいいかな?レベル


ただ、ライバルも居ない2分の1投入であれば

機械割少し足りませんが打って良いだろう

との結論に達し、今回の実戦に至りました。

マイのイベデータ見た感じ、設定5がゼロってことも無いように見えましたしね。

ぼった店なので過信は禁物ですがw



今回は解析の出ていないファンキージャグラーでございまして

詳細なデータを載せることに意味があるかなと思います


ので!

ボーナス成立ゲーム数
ボーナス成立の種類
非重複チェリー・ぶどう回数
ベル・ピエロ回数
ボナ成立後のぶどう抜きの回数
ボーナス成立ゲーム揃えの回数

上記に加えて1000回転ごとの判別に必要なデータ



まできっちり書きたいと思います。
オカルトですがファンキーの「」をある程度感じてもらえるかもしれませんのでねw

なお、打ち方は

右リール上段or中段に赤七を押す形のフル攻略打法をしておりますので


右リール下段七からチェリー否定→単独ビッグ

右リール上段七停止からのビッグ→単独チェリー重複ビッグ

逆ハサミで左リールチェリー出現からのビッグ→共通チェリー重複ビッグ

としてカウントしております。


が!!


先告知時+単独チェリー重複ビッグ時の中リール制御が現状不明なので

100%の判別は出来ていないと思います

そのあたりはご了承ください。



通常、先告知時は中リール上中段に七を目押しして、下段七停止はそのままボーナスを揃え(単独ボーナス確定)、中段七停止時は左リールチェリー取得しております。

この日は先告知+中段七停止は100%左リールチェリーがとれました

予想の範疇を出ませんが、もしかすると単独チェリー重複ビッグ+先告知の場合は

中リール下段まで七が滑る可能性もありますね。


このへん早く解析出てほしいものです

もっとも

単独チェリー重複ビッグ+先告知時の中押しリール制御までは解析出ないかもしれませんけどw

ゴーゴージャグラーから単独チェリー重複ビッグというフラグが採用されましたが

ゴーゴージャグラーは完全後告知でレバーオンプレミアム(無音スタート)は単独ビッグ確定だったので特に問題なかったのですがねー


そもそも順押しだと単独チェリー重複ビッグと共通チェリー重複ビッグの判別はできませんので、フル攻略で打つジャグリスト以外にとってはどうでも良い話です!w

さて、そんなどうでも良い話は置いといて実戦データに参ります!

Images_19









【超詳細実戦データ】

※余談ですが念のため8時に店に来ました。2人目の客が来たのは9時57分でしたけどw

そして前日全台出目チェックしておきましたが、入店時全台出目変わっておりましたのでガックン判別は効きません(ぼった店なんだからガックン判別させてよ!

単独ビッグ→単ビ
単独レギュ→単レ
単独チェリー重複ビッグ→単チェビ
共通チェリー重複ビッグ→チェビ
共通チェリー重複レギュ→チェレ

と表記

0ゲーム~

9(1000円)
単ビ
268(追加1000円)
単ビ

単レ
168
チェレ
64
単ビ
34
チェレ
273
単ビ
128
単レ

1000ゲーム
ぶどう157(6.37分の1)
非重複チェリー24
単独ビッグ4
単独チェリー重複ビッグ0
共通チェリー重複ビッグ0
単独レギュ2
共通チェリー重複レギュ2


277(追加1000円)
単ビ
90
単レ
119
単ビ
162
単ビ
173
単ビ
110
単レ

2000ゲーム
ぶどう328(6.097分の1)
非重複チェリー47
単独ビッグ8
単独チェリー重複ビッグ0
共通チェリー重複ビッグ0
単独レギュ4
共通チェリー重複レギュ2

211
単ビ

単ビ
105
単ビ
68
単ビ
25
単レ
151
チェビ(先告知チェリー取得)
403
単ビ

3000ゲーム
ぶどう479(6.26分の1)
非重複チェリー79
単独ビッグ13
単独チェリー重複ビッグ0
共通チェリー重複ビッグ1
単独レギュ5
共通チェリー重複レギュ2

※序盤3000回転時の心境
2300回転までに単独ビッグ12回引き、設定6もありえる?というような心境だったが
単独レギュとチェリー重複ボーナスがあまりにも悪いためまぁ推定45。
ぶどうは大暴れでよくわかりませんw



238
単レ
88
チェレ
252
チェレ
187
チェビ(先告知チェリー取得)
289
単レ

チェビ
82
単ビ

4000ゲーム
ぶどう638(6.27分の1)
非重複チェリー108
単独ビッグ14
単独チェリー重複ビッグ0
共通チェリー重複ビッグ3
単独レギュ7
共通チェリー重複レギュ4

216
チェレ
54
単レ
390
単ビ
132
単チェビ(右上段七停止)
182
チェレ

5000ゲーム
ぶどう807(6.196分の1)
非重複チェリー137
単独ビッグ15
単独チェリー重複ビッグ1
共通チェリー重複ビッグ3
単独レギュ8
共通チェリー重複レギュ6


57
単レ
57
チェビ
69
チェレ
77
単ビ

チェレ
68
単レ
464
単ビ
14
単ビ
61
単ビ

6000ゲーム
ぶどう959(6.256分の1)
非重複チェリー165
単独ビッグ19
単独チェリー重複ビッグ1
共通チェリー重複ビッグ4
単独レギュ10
共通チェリー重複レギュ8

※6000回転時の心境
共通チェリー重複引け出したと思ったらビッグ4バー8でなんでやねーんw
まぁ共通チェリー重複ボナはバー偏向だと推測されるので仕方ないけど

それなら単独チェリー重複ビッグもっときてくれー
(ノ_<。)

ゴーゴージャグラーの設定1が単独チェリー重複ビッグ2000分の1ぐらいだったので、6000回転で1回はさすがにヒキ弱。出玉は+100~+700枚ぐらいでずっと揉んでる
設定推測は4



203
単レ
21
チェビ(先告知チェリー取得)
337
単レ
24
単ビ
35
チェビ
278
単レ
142
単ビ

7000ゲーム
ぶどう1136(6.16分の1)
非重複チェリー192
単独ビッグ21
単独チェリー重複ビッグ1
共通チェリー重複ビッグ6
単独レギュ13
共通チェリー重複レギュ8

446
単ビ
82
単チェビ(右上段七停止)
344
単チェビ(右上段七停止)

チェビ
184
単ビ


8000ゲーム
ぶどう1320(6.06分の1)
非重複チェリー217
単独ビッグ23
単独チェリー重複ビッグ3
共通チェリー重複ビッグ7
単独レギュ13
共通チェリー重複レギュ8

※心境
7000~8000回転がボナ5回しか引けない厳しいゾーンだったが、ぶどう184回(5.43分の1)と単独チェリー重複ビッグ2連発のおかげで相当耐えた。次の波来たらヤメ時を考えようと思う。


162
単レ

単ビ
98
チェビ
36
チェビ
(データ確認直後で、フルウェイト切れるの嫌って順押ししてしまったため単チェと共チェ判別不可。便宜上共チェ重複として計上)
147
単レ
120
ヤメ

最終詳細データ


10:00~21:05(11時間5分)

8500ゲーム

ぶどう1389(6.119分の1)

非重複チェリー232(36.64分の1)

単独ビッグ24(354分の1)

単独チェリー重複ビッグ3(2833分の1)

共通チェリー重複ビッグ9(944分の1)
(チェリー重複ビッグ合算 12回 708分の1)

単独レギュ15(567分の1)

共通チェリー重複レギュ8(1062分の1)


ビッグトータル36回(236.1分の1)※設定6相当

レギュラートータル23回(369.6分の1)※設定3相当

ボーナス合算59回(144分の1)※設定5と設定4の間

※順押しの場合は、単独チェリー重複ビッグの半数が単独ビッグの出目で止まり、残り半数がチェリー重複の出目で止まります。ので、順押ししたと仮定した場合、今回の見た目の単独ビッグ確率は26回で327分の1ぐらいだと思います。





※オマケ
ベル8(ほぼ理論値通り+120枚)
ピエロ5(理論値-3回、+50枚)
成立ゲーム揃え28回(+28枚)※先告知単独ビッグ全て+単独レギュの約9割
ボナ成立後のぶどう抜き3回(+39枚)

非重複チェリー取りこぼし2回(-4枚)←6000ゲームまでノーミスだったのにチクショー!!

フル攻略効果+233枚

※オマケおわり


投資150枚
回収2042枚
差枚数+1892枚

収支(5.6枚交換)
+33400円

出玉率計算
通常時in枚数
25500枚
ボーナスin枚数
2168枚
合計in枚数
27668枚
out枚数
29560枚

出玉率
106.8%


※実戦後記
夜に「ハイモード(笑)です」と告知があったため、おそらく4or5。
まぁレギュラー弱かったね。

でもね

ワシは知ってるんじゃ


ジャグラーガールズの設定45でレギュラー引きすぎたら負けるのと同じで

ファンキーも設定4設定5の時はビッグいっぱい引かないと勝てない。
その意味では1G連含む最後の追い込みはナイスでした。
途中ビッグ4バー8まで行ったチェリー重複が、最終的にチェリービッグ先生が差し切り勝ちしたのもとても大きい。

現状ボーナス確率のみでの設定判別ツールですが、それに入れるとこんなん

Screenshot_20160906173610

よわ!w

まぁぶどうの勢いとかぶどうの波的に高設定なのはほぼ間違いないと思いますが
(´ω`)


えー判別関係ないところの話をしますと

1G連の曲

まず1G連すると左上のジャグビーランプがビッグ中高速で点滅し続けるのですが↓

20160903_203216_432


1G連ソングでおなじみの軍艦マーチも~ファンキージャグラーバージョン~という名前がついておりまして、一度は聞いておく価値がある曲でしたねw

ジャンジャンバリバリ言ってるおっちゃんが

ヘイヘイヘーイ

とか言ってて笑いました


最後にデータ表示機の写真

20160903_210556_130

私がこの日打つまで最高ビッグ回数は19回というボッタ店にありがちなデータでしたが、ちゃんとビッグ回数36回にしてきました

この店のジャグラーを順番に設定45で打って行けば

全部の台のビッグ回数更新出来る気がしますねw

そのぐらい回ってないボッタ店でした
(´ω`)

どれだけ客が少なくても機械割105%以上を入れてくれるのであれば

今後も通いたいと思います

ので、今後もブログに登場するかも?しれませんねこの店は。



今回は緊急更新となりましたが

読者のみなさんがファンキージャグラー実戦される際に

今回の実戦数値を少しでも参考にしていただければ嬉しいです!

(追記:設定6の9000回転データでぶどう6.33分の1着地のデータをネット上で見かけました。今回のぶどうも6000回転ぐらいまでブレブレでよくわかりませんでしたが、おそらくマイジャグラーよりはぶどう確率悪そうです。アイムやゴーゴーよりは良いはずですが・・・ハッピーよりちょっと良いぐらいと予想しています。)



お読みいただきありがとうございました!
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90