神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【夕方実戦】店機種チョイス+実戦データ!+オマケ!北斗修羅ハイエナ

8月の分まで105%を求める



【先にオマケ!】




北斗修羅稼動初日。友人と飯の待ち合わせでパチ屋

ちょっと北斗修羅コーナー覗く

20台導入で余裕のフル稼動

やっぱ北斗人気はすごい


と思ったら一台空く。打つ気など完全にゼロだったがゲーム数確認したら



20161004_184312_787



1016ハマリ


(写真の左上に小さくゲーム数出てますね)


天井1300なのでさすがに高めの期待値あるねこれは(正確な期待値は不明です)。

開始!


20161004_191027_490

勝利!(天井)


20161004_191452_152

単発!w

5ゲームぐらい回して高確と前兆だけ見て即ヤメ


投資500枚
回収195枚


回した区間360回転ほどで、引いた小役が弱スイカ1回弱チェリー2回だったんだけど小役確率なんぼなんですかね?ww


オマケ終了!!


ジャグラーは書くこと死ぬほどあるんですが

AT機は打ってる時寝そうになるし打ち終わった後も書くことが少なくて困るw


この台は僕がヤメた時点で天井単発を2周しているので

直近3000ゲームだけで7万円~8万円程度ボッたくることが出来ており

このペースでしばらく稼動あればかなり儲かりそうなええ台やなー
(・∀・)



という初打ち感想でしたw


はいこのオマケは10月上旬ですが、まだブログは9月上旬あたりですw

では本編どうぞー





【本編!!】



今回は

ジャグラー機械割105%


の後ヅモを目指した


店選び台選び



実戦データ


ブログでございます。







真面目系パチンカスの私ですが


残念なことに定職を2つほど持っております



一ヶ月の時間の割合は

仕事A>>>>パチンカス>>仕事B

※パチンカスは稼働準備(データ整理)含む





有給休暇や代休等を駆使しない限り

平日朝イチからのパチンカス稼働は不可能


というわけで

年間目標の収支を達成するためには


夕方実戦もそれなりに行って105%以上のジャグラーを拾って


数字を出す必要があります。






【店チョイス】


基本的に、お客さんのレベルが高ければ高いほど


「朝イチ店」


と呼べる店になります。

11







そういう店は高設定(特に設定6)が現実的にツモれるレベルの割合で入っておりますので

立ち回りも朝イチ6ツモに特化したものになり

ダメな時は

抽選即帰宅

もしくは

朝イチ1台目判別後に即帰宅

となります。

そのような店に仕事後行くことはありえません。





逆に

お客さんのレベルが低い店は

105%程度の機械割はバンバン捨てられていきますので

それらを拾って期待値を積むことができます。


このような店を


 「夕方店」 


とワシは呼びます。

12





朝イチ店は割と多くの選択肢を確保できておる現状ですが


夕方店となると選択肢がめちゃくちゃ限られます


13






理由その1:設定状況



朝イチ店に比べてハードルは低めですが、当然ダメな店はダメなんで精査が必要です。

夕方店の基準は

アイムの設定5っぽい台

マイの設定4っぽい台


を簡単に見つけられるかどうか




概ね10台中2台前後、毎日コンスタントに入れてくれている店が理想ですね。

あまりイベント等で強弱がありすぎる店は好みません。だいたいどの日に行ってもボチボチの割合で105%が入っていて、かつ稼動もそこそこ良い店が理想的です。

コーナーの稼動率は良すぎるのもダメですし悪すぎるのもダメです


14

上の写真は、年齢層はパーフェクトで満点です

しかし

稼動率が少し良すぎる感じがします。

この写真よりも2~3人少なければ、客層、稼動率両方パーフェクトでしょう。
(写真は例です)





なかなか難しいですが

お客さんの量は夕方稼働で一番重要な部分。

ジャグラーで言えば客付6割~7割ぐらいで年齢層は高いのが理想です。






理由その2:職場や自宅からの距離



これは超ハードル高いです。


15








選択肢が非常に少ない。

パチ屋の状況が微妙な地域に住んでおるため

朝イチ稼働は1時間~2時間かけての遠征が多いです


しかし


さすがに仕事終わった17時前後から1時間以上移動してパチンカス稼働して1時間以上かけて帰ってくるのは色んな面(移動時間・交通費・睡眠時間の減少)で微妙すぎます

Images_1






というわけで

遠くても車で20分圏内のパチ屋が選択肢になるわけです


が!


現状夕方店として私が通っている店は


わずか 1店舗 のみ


3月頃までは他にもあったのですが、設定状況の変化で厳しくなりましたので

現状は1店舗のみです。




もっと夕方店を開拓したいのですが


現状なかなか厳しいです。

幸い、いま通っている1店舗が

現状かなりの優良店(私の基準では)なので

この店が使える状況の間に他の選択肢を開拓したいところですねー。




【機種チョイス】


さて私が夕方稼働で狙う機械割でございますが、いつも言っているように

フル攻略105%


フル攻略104%前後(ゴーゴー、ガールズ、ファンキーの設定4)に関して

105%に期待して着席した結果

「設定4だったわー」

というパターンの時には少し回しますw



当然設定は外から見えないため

座る時は目安が必要になります。

それを簡単に説明します。





アイムジャグラー

16

※クリスタルパネル好きです。今度出るレッドゴールドパネルも打ってみたいですね。


私の今年の稼働時間ナンバー2です(9月末で120時間程度)

2000回転レギュラー10以上or4000回転レギュラー15以上が大体の目安。これが満たされておればほぼ設定1設定2が否定されます。

ちなみにビッグ確率はガン無視します。

当然設定3や設定4に座ってしまう時はありますが、設定3からフル攻略で機械割100%超えているので打ちながら判別します。





マイジャグラー

Images_4


私の今年の稼働時間ぶっちぎりのナンバー1です(9月末で260時間程度)

アイムよりも若干優しく見て、2000回転レギュラー8以上or4000回転レギュラー14以上が大体の目安。アイムと違って一応合算も確認しますが、レギュラー面の条件が満たされておればほぼ設定1は避けられます。

設定1と設定6は早い回転数でもモロバレな状況が多々ありますが

反面設定2~設定5の判別はかなり難しい機種です。

当然夕方実戦で設定4設定5を狙った結果設定2に座ってしまうこともありますが

設定2はフル攻略99.8%

そんなに大ケガはしません。





ゴーゴージャグラー

17





アイムと大体同じですね。アイムと違って設定3と設定4の間に大きなレギュラー差があるため設定4以上に辿り着くのは比較的容易です。

アイムと同様ゴーゴーも、ビッグ確率はほぼ無視します。

設定1~設定5のビッグ確率はアイム以上に微差ですしね。


設定4の機械割がフル攻略103.9%程度と、微妙に足りないのですが

設定56の可能性がある状況の設定4を回してしまうのは仕方ないと思って諦めています。

逆に234のどれか?みたいな履歴は避けましょう。





ジャグラーガールズ

18




いっぱい(3000回転以上)回ってレギュラーぶっちぎりの台選んでたら大体4以上に座れるのですが、私が行く店に関してそのような台は4が多いです。

ガールズの4は割が足りないので攻める頻度は低めです。ちょっと古い機種で稼動も微妙なので店の扱いも微妙になりつつありますしね。

ガールズが強い店では依然として選択肢。アイムの次ぐらいにライバルが少ないので(打ち慣れていないと判別がやや難しいため)

朝イチ店で56に期待できる状況なら狙います。





ファンキージャグラー

19





よくわかりませんw

設定6っぽかったら座りますw

現状謎すぎて夕方実戦ではあまり攻めません。





ハッピージャグラー

20




私の中では、全ジャグラー中判別難易度が一番高い機種です。

設定123と設定456はぶどうの加減で早めにわかる時がありますが

4と5と6の判別はジャグラー中一番難しいと思っています。

フル攻略にビタ押しが必要なのもネック。あまり攻めません。



以上が各ジャグラーの大まかな判別説明です。



夕方実戦は

アイム≒マイ>(壁)>ゴーゴー>(壁)>その他ジャグラー

という感じで攻めています。


では実戦データに参りましょう!!



【実戦データ】


アイムジャグラーコーナーにこんな台が!(閉店まで6時間程度)

20160907_164109_878



若干合算が悪すぎる気もしますが、ほぼ設定3以上で56の可能性も高めです。

判別ツール↓

Screenshot_20160930171901





8月の開幕に同じようなデータでやらかしましたが

あの時は現金で初稼働店舗

今回は貯玉無制限かつ収支実績がある店


これは攻めましょう!!

初当たりこそ270ゲームほど回して


684ゲーム
チェリーレギュラー



で連チャンせずの展開でしたが、129ゲームで引いた単独ビッグから

129
単ビ
67
単ビ

単ビ
30
単レ
64
単レ
85
単レ
73
単ビ
62
単ビ
13
単レ


20160907_175756_509



右腕が北電子乱数を直撃する

人間体感器モードと化すw(オカルト)



この爆連で一撃1500枚程度獲得

投資は500枚(多めにプッシュ)なので、もうすでに設定6の半日分の出玉が出ている。


ここでヤメても良かったのですが

ぶどうまでかなり強いためしばし追うことにしました。

この爆連が全部単独ボーナスだったので

この後エグイ単発波が予想されますが

さすがに全ノマレすることは無いと思います。


したらば!!

207
チェビ

単レ
160
チェレ
(自区間1281回転、ぶどう214回)
110
単ビ
149
単レ
48
チェレ
244
チェビ
78
単レ
48
単ビ
319
チェビ
(自区間2281回転、ぶどう353回)


モミモミしつつ、ぶどうが急落してコイン減っていく・・・



しかしボーナス的に4以上濃厚でほぼ56のため


次の波まではヤメるわけにいかない!


で!!

193
単レ

182
単ビ

410

チェビ


グワーwwwww





チャラライン域で値千金のチェリービッグ引いてなんとか踏みとどまる。


時間も残り2時間なので、もう一回北電子独自の乱数を直撃しなければ!!(オカルト)
(ノ_<。)

したらば!!

88
単ビ
81
単ビ
20
単レ
40
単レ
74
チェレ
126
チェレ
83
チェレ


なんとか再び


おっぱじまる!


しかしレギュラー5連打の最後チェリーレギュラー3連打でだいぶ弱い乱数(オカルト)


残り時間1時間ちょいで、次の連チャン追うのはなかなかリスキーなので


170
ヤメ


20160907_215424_113


最終データ

自身区間
3981回転

ぶどう
630(6.32分の1)

単独ビッグ
10

チェリービッグ


単独レギュラー
10

チェリーレギュラー



投資
500枚

回収
1238枚

差枚数
+738枚

出玉率

105.96%


うーむ
(´ω`)

最初の爆連が一番の出玉という

ジャグラー夕方実戦のあるあるデータになってしまいましたw

最後のチェリーレギュラー3連打がなー(ノ_<。)

設定56のチェリービッグとチェリーレギュラーは

1:1なので振り分け弱いですね(オカルト?)

一応判別ツール↓

Screenshot_20160930174156

まぁ56ですな
(´ω`)

5にしては途中までぶどう強すぎましたが

いつもぶどうカスいのでたまにはぶどうで楽させてくれたかな?

6だったのかもしれませんがw


爆連→クソ波→戻し波で足りず

という

THEアイムジャグラー

みたいなデータになりましたが

なんとかボチボチの出玉率に着地できてうれしいです。




不振に終わった8月分をカバーするために

9月は夕方実戦増やしていきます


頑張るでー!



【次回予告】

8月とはうってかわってロケットスタート中の9月!このままの勢いで一気に!?

年間目標達成までいきたいところだがー!?


次回

~乞食道の探究者~

【夕方実戦】実戦データ3本!


ご期待下さい
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90