神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【朝一実戦】マイジャグラー!!

北電子に感謝


マイジャグラー作ってくれてありがとう
(ノ_<。)


今年は20スロ縛りで稼働しておりますが

ワシの年間収支に一番貢献してくれているのはぶっちぎりでマイジャグラー

夕方実戦での設定4後ヅモ(フル攻略105.1%)

朝一実戦での設定5ツモ(フル攻略108%)

一回交換での設定6ツモ(フル攻略112.5%)
※一回交換営業の6と無制限営業の5はほぼ同等の期待収支です

等々多種多様に活躍してくれており

アイムジャグラーから頂戴している額の倍額ほどマイジャグラーからは頂戴しております。

18





(8月の収支が大炎上で現実逃避するためにも)

マイジャグラーの魅力的なポイントを4つ挙げますと

その1 稼動が良い
高設定域の機械割が高いためか、どの店でも稼動が良いです


その2 設定6と設定1がめちゃくちゃわかりやすい
設定6がわかりやすすぎるのはデメリットでもありますが、設定1を避けやすいのはメリットです。特にフル攻略なら設定2で99.7%程度機械割があるため、設定45を狙った後ヅモ実戦で2や3に座ったとしても大した被害になりません。


その3 設定4フル攻略の機械割
一般的な順押しチェリー狙いで7000回転設定4を回しても920枚程度(交換率によりますが16k~18k)しか期待値が無いため、プロ始め「勝とうとしている勢」はみんな設定4を打ちません。
しかしフル攻略で朝イチから最大9800回転まで回したと仮定した場合、期待値は1600枚程度あります。

交換率によりますが28k~32k程度の期待日当

私にとってこの期待日当の額は十分です。

その4 設定6の宇宙
設定6の機械割はフル攻略112.5%らしいのですが、体感では115%程度ありますねw(オカルト)

むかーしむかし

4号機時代、若かった私にジャグラーの何たるかをイチから詳しく教えてくれたジャグリストがおりました。
リプレイハズシ、店のクセからの台選び、リセット判別 等々)

※リセット判別→4号機ジャグラーは内部的に小役高確率と小役低確率状態があり、ジジババがフリー打ちで小役をこぼしまくると小役高確率状態に移行してベルピエロチェリーが出現しやすいとか、朝一は小役高確率状態から始まるとか色々仕様がありまして、その状態を利用したリセット判別が可能でした。当然店に対策されたらダメでしたけどね。

余談ではありますが、4号機のニューパルサーには小役高確率低確率を利用した設定56判別設定6判別があり

ビッグ1回引いて56判(ゴロハン)をすれば設定56か否かは一発でわかり

2回目のビッグで6判(ロクハン)をすれば設定6かどうかわかってしまうトンデモ仕様が搭載されておりました。

プロはみんなやってましたが一般の人にはあまり浸透していないテクニックで
時代を感じさせる話ですねー(´ω`)

19

※上の写真は4号機ジャグラーの中で一番設定6を多く打ったゴーゴージャグラーV。
ワシの年間収支が初めてプラスになった年に一番活躍してくれた機種で、その翌年以降スロット行く頻度が下がってからもゴーゴージャグラーVの56投入イベントだけはずーっと通っていました。
当時はチェリー目押し+リプレイハズシ程度の技術介入レベルでしたが、設定4の機械割が今のマイジャグラー設定6ぐらいあったため、ツモった時の破壊力はかなり高かったです。








さて、ワシは先述のジャグリストから様々なことを教えてもらい勉強をしましたが

彼から聞いた話の中で一番印象に残っている台詞がこちら


ジャグラーの設定6はビッグ確率が240分の1や。しかしなみちる設定6に座った時はビッグ確率240分の1だと思うな。ビッグ確率を忘れろ。行儀よく240分の1で引いても大して勝てんのや。設定4や設定5の時は下ブレさせてもええが、設定6の時はビッグ確率200分の1やと思って集中して終日フルウェイトで打ち込め」


彼はガチの専業プロで立ち回りもオカルト要素ゼロ

彼から教わったことは今もワシがスロットを打つ上で役に立っていることばかりですが

この台詞だけは改めて文字にすると超絶オカルトで何言ってんだレベルの話w

しかしワシはこの精神論を4号機時代から割と守っています
(´ω`)

専業の方と違って、ワシらアマチュアは設定6なんて滅多に打てませんからね。

6ツモった時は必ず機械割をぶっちぎるつもりで気合を入れて回しています

スロットは完全確率方式

必ずいつかは収束します

ので!

こういう精神論的な話とか

ヒキが強いとか弱いとか

そういうのは全てオカルトです。


ですが

私はオカルト話するの割と好きです
(・∀・)

あ!損するようなオカルトはダメですよ!
あくまでも与太話として楽しめるオカルトは好きです。


私が今年マイジャグラーでヒキ強かましている分は

いつか収束しますが私が生きている間に収束するとは限りませんしね!w


さて

前置きが長い時は大体ショボい実戦データになっていますが

実戦データに参ります。


【朝一実戦】

マイジャグラー実戦。実戦日が微妙に盆手前で不安ですが、よく行っている店での実戦。

神無月

抽選部隊2名

格安賃金で目押し力の低い打ち子

の合計4名。

格安賃金打ち子は、目押し力鍛えるためにアイムジャグラー実機

誕生日にワシからプレゼントした程度に目押し力が上達しない友人ですw

まぁパチスロガチ勢では無く

向上心も練習も足りないので仕方ないかなーと思っています
(´ω`)

ワシはいつもベルピエロ取りこぼしたら親殺されると思いながらジャグラー打ってますが

そこまでの気合を普通の友人に求めるのは酷

一応逆押しで単独レギュとチェリーレギュの判別だけしっかり出来る打ち方を伝授したので、多少の目押しミスは許容。

その代わり賃金も格安。日当は合計勝ち差玉の15%
負けた時は朝一の抽選部隊と同じく日当1000円!


実戦スタート!

ワシの朝一台

92
チェレ
189
単ビ
57
チェビ
79
単ビ
76
単レ
125
単ビ
18
単ビ(中チェ濃厚制御)

369
ヤメ

1005回転
ぶどう164
単チェ26
単独ビッグ4
チェリービッグ1
単独レギュ1
チェリーレギュ1

+424枚


判別ツール↓

Screenshot_20160831111632


まぁわからんっちゃわからんけど薄いよね
(´ω`)


その後ファンキーの朝一レギュ即ヤメを少し回すも色々微妙で-329枚


打てる台が無いため打ち子の台の確認へ。

打ち子の台は朝一ビッグ5連のロケットスタートから始まっている。

しかしこの台も薄そう

現状900枚程度浮いており

妖精さんとの会話をしっかりして(オカルト)続行か捨てかを判別しなければならないため


打ち子からワシに打ち手チェンジ

1158回転
ビッグ7 レギュ3から

260
単ビ
277
チェビ
126
チェレ
200超え

うーん
(´ω`)

これは違うっぽいなー。もうちょい見るけど。


205
単ビ
41
チェビ
114
単ビ
78
単レ
22
チェビ
31
単ビ
117
単レ
161
チェビ

187
ヤメ

2701回転
ビッグ15
レギュラー6

+1665枚

データ表示↓

20160814_135749_682




そして小役データ紛失したため判別ツールはありません
(ノ_<。)


まぁ判別ツールに入れるまでも無くこんなん低設定やけどな!


打った台3台とも低設定でしたが

チェリービッグ先生の活躍により+1700枚でこの日は終了

夜にオンラインデータチェックしましたが無事に3台とも爆死。

まぁ夏休み営業って感じでいつもよりも高設定少なかったので、店に行ったこと自体がそもそもダメだったという日
(´ω`)

久々の朝一稼働プラス収支でしたが全く喜べませぬ。


8月収支どうやって逆転しましょうかねぇ・・・



せや!GOD引いたろ!


※私はジャグリストなので上記のような気持ちが芽生えることはありませんが、8月収支を逆転するためにはジャグラーだけでは厳しくなって参りましたのでハイエナ実戦に参ります。




【次回予告】

低設定のマグレチェリービッグ連打でプラス収支を挙げた神無月

8月収支逆転のため普段やらない禁断のハイエナ稼働を!?


次回

~乞食道の探究者~

ハイエナ実戦!


ご期待下さい
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90