神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【朝イチ実戦】マイジャグラーⅢ!!

朝イチ初稼働店!



今回は初稼働店舗


この日は他の朝イチ候補店舗が


軒並みAT系イベだったり通常営業だったため


新店開拓も兼ねてこの店で予定を組みました。


※ワシは、有給・抽選部隊・打ち子等を考えて、かなり早めに予定立てます



さて!


この日のイベントは雑誌系イベントでございます。


系列店では何度かマイジャグラー設定6を打たせていただいておるのですが


初稼働店舗はやはり緊張しますね。


2




イベント整合性チェック(ガセイベで無いかどうか)に関して

系列店の同じイベントで直近半年はガセ確レベルのは確認しておりませんし、設定状況も私の判断ではかなり良いです。




イベント対象は


マイジャグラー


バジリスク


マイジャグラーの設置は7台


イベント内容は

7台中1台が設定6



他の6台の中に設定5が1台or設定4が2台

(設定5を1台か設定4を2台かは店が選んでOK)


という、まぁ平凡な内容のイベント。

3






こちらのイベント参戦を決めたのが

遡ること10日前なので

直近2週間分の設定状況は確認してきました(データ公開ホール)

ややデータ不足ですが

系列店の設定投入とかなり似ている部分もありましたので

一応第1候補~第3候補まで狙い台を決めて当日実戦へ!




抽選部隊より連絡


「(夜勤の)残業で行けませんごめんー」



(´乞`)「はい」





というわけで打ち子と2人で突撃。

初店舗なので朝の並びは





24






前日

自宅から100分かけてわざわざ下見会員カード作成に行く暇人アタックをかましたのですが

ジャグラーコーナーはかなり盛り上がっており

前日はゴーゴージャグラーが全台56(LINE系イベント)


なので、この実戦日もマイジャグラー狙いのジャグリストが押し寄せて


座れず帰宅もありえるかなー
(ノ_<。)





心配したらば!!!!


抽選締め切り時間!!


並び30人w

25






え?

なんでこんなに少ないの?w


系列店には

マイジャグラー最強店舗(イベ時マイジャグ16台を求めて300人)







マイジャグラー優良店舗(イベ時マイジャグ20台を求めて100人)



があるため



抽選人数はかなり覚悟して来たのですが


やや拍子抜け




同時に若干不安


不安だったのでセミプロの友人にLINEで確認しました


4




セミプロ「その店はAT機ぼったくりすぎて客飛んでますよー



とのこと


なるほど
(´ω`)

※プロやセミプロの友人方には店情報等でいつも世話になっております

ありがとうございます
(ノ_<。)





客は少ないものの


イベント内容的に投入台数はっきりしとるわけですから


万が一ガセっても、そこはジャグラーパワーで大ダメージにはならない


26






予定通り参戦!



今日は抽選部隊が居ないので並び少ないに越したことはない!


並び30人!


ポチッ!


32番


なんでやねんwwwwww30人しかおらんやろwwwww


27








打ち子もポチッ!

20160919_093201_659



20番




うーむ

これはワシの1人稼働になりそうじゃなー
(´ω`)

打ち子にはそのあたり了承していただいているので

打ち子がマイジャグラー座れなかった場合は抽選日当だけ渡して解散となります。

いざ!

20番で!


入店!





マイジャグラー半分空いてるw



28







なんで?????




このイベントそんなにシークレットなのか?

雑誌とのタイアップイベやけど




とりあえず


第一候補が空いていたので着席





打ち子はシンガリ入場も



最後の空き台が奇跡的に第三候補!!


二人とも狙い台に着席完了!!


これは


かなりアツい



閉店時に台番指定の高設定示唆までやってくれる店なので

ガセイベである可能性はかなり低いためどちらかツモれていたらいいなー


と思いながらスタート!


29






【実戦開始】


2000←ゲーム数
300←ぶどう数
6←単独ビッグ数
2←チェリー重複ビッグ数
5←単独レギュラー数
2←チェリー重複レギュラー数



106
単レ
114
単レ
50
単レ
128
チェビ
205
チェレ
15
単レ
64
チェビ

1000
138
31





※1000回転時心境

単独ビッグゼロ&ぶどう7.24分の1のカスい立ち上がり



早い段階で単独レギュラー3連打から始まり

深いハマリが皆無のためかなりヤル気はある。

チェリー重複3回も好材料


1000回転単独ビッグゼロでぶどうカスだけれど



妖精さんとの会話結果(オカルト)



からほぼ設定456のどれかであろう手応え。



30









で、打ち子の台は

1000回転

単独ビッグ 1回
チェリービッグ 1回
単独レギュ 1回
チェリーレギュ 2回
ぶどう 設定6以上

という弱めの挙動。他にも中間ぽい挙動の台はこの時点で何台かある



ぶどう的にまだ高設定の可能性はあるし

本来ならばもう少し単独ビッグが収束するまでは追うべきであるけれど(オカルト?)

6はかなり薄いためヤメてもらうことにした

打ち子の台は-432枚で終了。保証日当渡して解散。



31






ゲーセン待機するらしいので僕が稼働終わったら迎えに行くことに
(´ω`)


というわけで

自分の台が設定6だと信じて続行!

他にレギュラー強い台は皆無のため

自分の台がのヒキ弱で4だか5だかは埋もれている予想。


459
チェレ
45
チェレ
73
単レ

ちょっと!


単独ビッグいつ引けるの?www


そしてついに!!


343
単ビ(ミニミニフリーズ)


32




朝イチから初単独ビッグまで1602回転のクソスタート
(ノ_<。)



147
単ビ

2000
304
54





352
単レ
245
チェレ


20160919_125650_777


※心境

クソ波すぎるwwww

まぁチェリーボーナスをコンスタントに引けているので、あまり心配はしていない。

設定6の単独ボナは159分の1
設定5の単独ボナ175分の1

(ともに中段チェリー重複合算)

9800回転までには大体現実的な範囲(※)で収束してくれる。

※大体の計算を載せましたが間違えていたことが発覚しましたので気になる人はググってくださいw
(10月26日加筆修正)

33







で、チェリーボーナスは分母デカすぎるので一日で収束するのは厳しいですが

今回ぐらいのペースで引けているなら安心です。

ぶどうの回復ペースもかなり良好(1000~2000回転で166回、6.02分の1)なため



自信持って続行



95
単レ
90
単ビ
58
単ビ
48
単ビ

チェレ
130
単ビ(レバーフリーズ)
33
単ビ
99
単ビ

3000
464
83






※心境

ようやくボーナスの波が来るも

設定6にしてはかなり弱い


設定5か?

いやでもそれだと設定6はどの台やねん!?




とりあえず自分の台以外には6どころか高設定っぽい台が1台も無いため

自分の台はほぼ高設定

イベント内容を信じるのであればほぼ5or6

「信じることが出来る」と判断してこの日は店に来たので

今日は最後まで店を信じる

途中でブレてはいけない

信じると決めた日は最後まで店を信じる主義です。

Images_11






そしてマイジャグラーの設定4設定5設定6は


ワシは夜までツッパ確定なので引き続き頑張る


135
単ビ
30
単レ
88
単ビ
256
チェレ
222
単レ
118
単レ

4000
621
108
10

10



※心境
まだ追いコインしているが、ボーナスの波やぶどうの回復具合から総合的に判断したところ

ワシの中の設定判別は設定456ほぼ鉄板

Images_12(鉄板↑)







予想設定は5

理由としては4ならば他にも高設定が2台無いとイベント内容に合わないため。



この時点で高設定の可能性が比較的高く残されているのは



・ビッグ超走っている真後ろの台


・朝イチ捨てた打ち子の台


・自分の台



の3台だけ


他の台はしっかりと回りつつ軒並みレギュラーが500分の1ぐらい


で!!



打ち子に捨てさせた台におじいちゃんが座る



と!!



100ゲームで


レギュラー7連wwwwwwwwwww



おいwwwww打ち子の台がまさか!?


34





434
単ビ(中チェ濃厚制御)
38
単ビ
183
単ビ
153
単レ
57
チェビ
21
単レ
44
単レ
231
単レ

5000
767
138
13

14


※心境
こちら4500回転ぐらいの時、打ち子に捨てさせた台が


尋常ではないレギュラー爆連


挙動を逐一チェックするも

ワシにはわかる

あのレギュラー連は設定6じゃないと相当薄い


つまり・・・



ワシは・・・マイジャグラーの設定6を・・・


捨ててしまった・・・

35






打ち子の台とは言え、捨てる指示を出したのはワシ


責任はワシにある


この事実が衝撃的すぎて



打ってる途中に頭が真っ白になり





心を持っていかれそうになった

36







409
単レ
117
単レ
173
単ビ
303
チェレ

6000
937
160
14

16



※心境

頭真っ白な心境に呼応するように


まったくボーナスが引けない
(ノ_<。)


そして追い金&追い金


が!


6000回転で単独レギュラー16回にチェリーレギュラー7回という挙動は


ワシのマイジャグラー経験値から判別するに



ほぼ確実に設定4以上である。





9800回転・・・


いやこのボーナス確率ならば


10000回転に到達してしまうかもしれない


出るまで全ツッパ!!!


たとえ設定4であっても!



神無月式フル攻略



3万枚inすれば

3万1500枚out


+1500枚が平均値!!



37











必ず収束させてくれよう



ワシはジャグラー打つために生きておる


38







マイジャグラー設定4以上の終日実戦で敗北するのは



ジャグリスト失格




(あ、マジレスすると設定4は稀に負けます)





というわけで気合を入れなおして終盤戦突入
(´ω`)





172
チェビ
91
単ビ
67
単ビ
247
単レ
465
チェビ

7000
1102(6.35分の1)
185
16

17


※心境
少し連チャンしたと思ったら再びハマリ。



ビッグ確率 333分の1


レギュラー確率 291分の1



ぶどうもかなり回復したもののまだ設定1の近似値


設定4にすら見えないデータになってしまっているw


当然だがこのまま全ツッパ

残された回転数は残り最大2800回転ほど。


頼む!マジで!







ハマリ抜け後90ゲームでベルを引く


5






まぁボナは引けていないけれどもベルとピエロは常に嬉しい
(´ω`)


しかしボーナス頼みますー!



と思ってレバー叩くと



ベル揃ったままリールが




固まる


Images_13

(上記はミラクルジャグラーのプレミアム解説です)




91

単ビ(レバーオンフリーズ)


びっくりしましたw



これは

ベルを契機に(オカルト)


モード移行し(オカルト)


天国モードに突入(オカルト)


天国88ゲーム(オカルト)


+前兆最大32ゲーム(オカルト)


のゾーン内に(オカルト)


10連チャンするんじゃない?(オカルト)

Images_14







1人怪しくピエロと会話をしていたら



ば!!



14
単ビ

30
単レ

46

単ビ

25

単レ

86

単レ

27

単ビ(中チェ濃厚制御)

118

単ビ

118

単ビ(デジャヴ)

100

単レ

82

単ビ

92

チェビ

95

チェレ


10連どころか12連(驚愕



で!連抜け後120ゲーム到達!!


総回転数!!!


ちょうど8000回転wwww


なんやこれwww







120

やめ

(´ω`)




あまりにも美しいヤメ時に見えたためここで


実戦終了


打ち子に捨てさせた台が思いっきり設定6挙動



他に高設定挙動皆無のため

自分の台の推定設定は5


しかしこれだけ爆連して残り2時間半の状況でこれ以上追うのは怖い(オカルト?)


そして今日こそ負けてしまうのでは?とひやひやしましたが



自分の台の投資

打ち子の負け分

人件費

なんとか全て回収!


40





各台計数なので差枚数正確に確認できてよかったです




どうでも良いですが

ワシ

各台計数機


めちゃくちゃ好きです!


コイン勝ち盛りするのダルくて嫌いなんでね
(´ω`)




最終写真↓

20160919_201955_236


スランプグラフ

20160919_202005_574



【狙い台選定理由】

今回は非常にわかりやすい狙い台の選び方をしましたのでブログにも書いておきます。




(第一候補選定理由)

前日&前々日の二日連続で


店からこの台に「高設定示唆」(設定5と設定6だけ閉店時に示唆してくれる)が出ておりました。


2日連続でビッグ神様ですがレギュラー少なすぎるため設定5濃厚です。


で!

ワシはこの店の系列店舗の台データをひたすら毎日記録しておるのですが
(毎日×6店舗×マイジャグラー平均設置15台ぐらい)


設定5→中間設定


という変更をあまり見たことが無いのが狙い台選定の最大の理由です。


もっとも

設定示唆イベントの時しかマイジャグラーの設定5濃厚

を判別することは不可能ですが

(マイジャグは見た目から設定2~5をきっちり判別するのはかなり難しい、というかほぼ不可能なため)


設定示唆が出た翌日に関しては


据え置き

低設定に下げ

6に上げ


の三択でした。



というわけで

据えでも
下げでも
6でも

どう転んでもわかりやすそうと判断し、この台を第一候補としました。


最も今回の挙動だと

設定4じゃね!?

とかちょっとだけ思ったりもしましたが




私の体感よりも


半年分の系列店データの方が正しい


と思います
ので

帰宅時の予想設定は  ですね。



(第2候補選定理由)


前日高設定示唆+設定5挙動

という第1候補と同じ理由です。

ただ

第2候補は前日レギュラー先行でチャラライン着地。

系列店の特徴で

レギュラー先行台は翌日微妙なイメージなので

ガッツリ出ている高設定据え狙いを第1候補

チャララインで終わった高設定据え狙いを第2候補

としました。(据え狙いですが全リセ店ですのでガックン判別は効きません)


Images_15







(第3候補選定理由)

・マイジャグ4台シマと3台シマの合計7台で第1第2候補が両方4台シマ。

・過去2週間のデータ見る限り(データ不足ですけど)4台シマと3台シマに強い弱いはなくバランス良く入れてくれている。

・第1第2候補のどちらかが据え置きの高設定であると決めつけた場合、もう1台の当たり台は3台シマのどれかである可能性が高く、実質三択。

・カド台は一週間以上ずっと稼動が良くて、大体設定234挙動。高設定示唆は1回だけ3日前に出ており設定5挙動。直近一週間の差枚数トントン~ちょっとだけ客負け

・カド三台目は5日前に高設定示唆入って思いっきり設定6挙動。直近一週間の差枚数トントン~ちょっとだけ客勝ち。

・カド二台目は高設定示唆3日前に出ているが回っていなかったため、直近5日間ずっと客側のマイナス


というステップを通過して三台シマのカドから2台目を第三候補としました。


夜の答え合わせが楽しみです!




【最終データ】



稼働時間
10時~20時30分

回転数
8000回転

ぶどう回数
1267回(6.31分の1)←相当回復した

非重複チェリー回数
212回(37.7分の1)←ふつー

単独ビッグ(中チェ合算)
23回(347.8分の1)←設定2と設定3の間

チェリー重複ビッグ
6回(1333分の1)←設定3相当

単独レギュラー
21回(380分の1)←設定5相当

チェリー重複レギュラー
8回(1000分の1)←設定4と設定5の間

投資 1166枚

回収 1989枚

差枚数 +823枚

出玉率 103.18%


推定5ですがだいぶ弱い結果。機械割マイナス4.7%ぐらいですね。

まぁ4かもしれませんが。

夜の設定示唆が1台だったらこの台は設定4で

2台だったらこの台は設定5ってことです。

打ち子の台が-432枚なので

この日の合計差枚数は+391枚でした
(ノ_<。)


人件費を引きまして、日当は4430円w





で!


帰宅後に



閉店データ確認しましたら

僕の台はヤメたあと1200回転ぐらい回って500枚ぐらい出ており

設定6は最終ビッグ20のレギュ42で差枚数チャラライン。


設定示唆は


・僕の台


打ち子に捨てさせた台


2台に表示されましたので


打ち子に捨てさせた台→ 設定6

僕の台→ 設定5



ファイナルアンサーですね(古)。



第一候補と第三候補に着席してビタで正解するという豪運でしたが

ダメな結果に終わってしまいました
(ノ_<。)


41








打ち子と2人で終日9500回転コースに乗っておったら

期待日当10万円オーバーだったにも関わらず



設定6を捨て



挙句設定5も下ブレ



そら6捨てたらそうなりますわな
(´;ω;`)






この実戦後の猛省から




打ち子使用時の


台の取捨ルール


を明確に文章化することとなりました。




やはり自分で打っていない台は


数字だけでは掴めきれない挙動(ぶどうの収束具合とか)があります。


今回打ち子高設定捨てさせてしまったのは



2回目ですので

(前回は8月のマイジャグラー設定5)


二度とこんなことが無いようにしなければなりません。


台の取捨に慎重になりすぎると、低設定を長く回すリスクもありますが




ジャグラーシリーズで一番辛いアイムジャグラーの設定1を

順押しで2000回転回したと仮定したところで


期待差枚数は-200枚~-300枚程度。



しかも暴れまくるAT機と違い、ジャグラーです。

大敗する可能性は非常に薄い。



そもそも打ち子を使用している時点で保証日当や時給を支払うわけですから


低設定見切り遅れの期待差枚マイナス5000円程度をケチって



高設定捨ててしまっては本末転倒です


今回


期待日当10万円を逃がしたことはあまりにも痛いですが


必ず


この借りは返しましょう





【追記】


今日打ち切った台


GoGoランプの表面ガラスが


破壊


されておりました
(ノ_<。)


↓こんなん

20160920t112143




GoGoランプが99%ぐらいの確率で根性焼きされていた4号機時代と違い


ここ数年は客のマナーが飛躍的に向上。




そのようなノーマナー行為はほとんど見かけなくなりました

が!

まだ悪いことする人も居るようですね


とりあえず店員さんに言っておいたので次回この店にお邪魔するまでに直ってたらいいなー
(´ω`)





【次回予告】


痛恨のマイジャグラー設定6捨てをやらかしてしまった神無月

難しいのぅ
(ノ_<。)

9月は良い流れで来ていただけに悲しみ。

しかし!冷静さを保ち引き続き9月実戦を戦う!



次回

~乞食道の探究者~

【朝イチ実戦】マイジャグラー一回交換!!


ご期待下さい
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90