神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【雑談+夕方実戦】命綱を増やせ!新店開拓!

常に探しましょう



勝ちたい系パチンカスとして生きる上で一番大切なこと。

それは店選びです。


パチスロ高設定が1台も入っていない店

パチンコの釘が全台閉まっている店


そんな店で打っていても勝てません。
パチスロのハイエナ等、ぼったくり店でも勝つ方法がゼロではありませんが、私が好むジャグラーシリーズは高設定が入っていないとトータルでは絶対に勝てません。)


今年は20円スロットのみの稼働と決めておりますのでパチンコの話は置いておいて・・・


パチスロ高設定の話です。

パチスロ高設定とひとくくりに言っても

バジリスク絆の設定6(119%≒期待日当10万円程度)や

北斗強敵の設定4(103.4%≒期待日当1万円ちょいだがほぼ打てない)

などピンキリ


そんな中

特に私が求めるのは

ジャグラーシリーズの105%以上

これです。

ジャグラーのフル攻略105%以上をツモりやすい店(拾いやすい店)

が私にとっての優良店です。


ジャグラーの状況が良い店は大体AT機でガッツリぼったくれている店が多い


ので!


私はジャグラー高設定を使ってくれているホールを発見した場合

バジリスク絆の差枚数や稼動ゲーム数を必ず確認します。


バジリスク絆はAT機の看板機種であり、バジリスクがしっかり回っててしっかり儲かっている店ほど、他のコーナー(僕の場合はジャグラーコーナー)も甘めの設定状況であることが多いですからね。

逆にバジリスクや北斗・まどマギ等の看板AT機であまり儲かっていない店は、ジャグラーに設定が入っていたとしてもそれはいわゆる「撒き餌」である可能性が高まりますので、攻めるイベントは慎重に精査する必要があります。



そして優良店は日々移り変わります。

ずーっとジャグラーの状況が良いままの超優良店も存在しますが、非常に稀です。

(そのような店は、逆に言えばずーっとジャグラー以外のコーナーでしっかり利益が上がっているということなので、根強いパチンコファンパチスロファンが多い地域でないとなかなか存在しません。)


現在、私が「ジャグラーを打てる!」と判断しているホールは8店舗ありますが

8店舗の中で5年前も現在も通っている店というのはわずか2店舗です。
(※20スロ縛りの試みは今年が初めてですので、今年新たに開拓した店が多いのはある意味当然ですけれども)


2店舗以外の6店舗は

私が自分でデータチェックしたり現地見て発見した店や

スロプロの友人・セミプロの友人から教えていただいたりして通っている店です


パチスロの優良店というのは基本水モノ

勝ちたい人(勝つ気のある人)はみんな多かれ少なかれ情報収集をしておりますので

高設定をたくさん入れている店は徐々に客の量が増えていきます



高設定が入っていない店は当然ダメですが

客付きが良すぎる店も立ち回りにくくて厳しいです


私の通う店でも状況は千差万別であり

設定6をジャグラーにいっぱい入れてくれておりツモったらデカいが、朝一ジャグラーに着席するための入場抽選が超難関&客のレベル激高で朝一1台目雑魚られたら終了

というような店や

設定6はほとんど使っていないけど農業系ジジババや工業系オッサンが大量に平日から打ちに来ているので設定45はいっぱいあって、僕が夕方から行ってもよく105%以上を拾える

というような店や

高設定が多いコーナーに強烈な示唆があるけどそのコーナー以外はゴミ

というような店


など、いろんな店があります。


バランスを考えて

自分にとっての優良店を常日頃から探し続けるのはとても大切なことですね。


今はたくさん優良店を知っていても、手持ちの優良店がいつ突然ダメになるかわかりません。

現状に甘んじることなく自分が打てる店を探し続ける姿勢

勝ちたい系パチンカスにとって何よりも重要なことだと思います。




余談ですが友人から

優良店やで!

と言われ、イベント日の夜に状況確認してみたところ

バジリスクとミリオンゴッドにしか高設定が入っておらず

ジャグラーコーナーはジジババが延々搾取されているだけのヒドい店だったこともありますw


バジリスクとミリオンゴッドを打つ人にとっては優良店ですが、私にとっては行く価値がありません
(ノ_<。)

このように人によって優良店のモノサシは大きく変わりますので、噂話などは自分の目でホール状況を確認することが大切だと私は思います。

最近は現地まで赴かなくてもオンラインでデータ公開するホールも増えましたしね。


しかし私の経験上、オンラインデータ公開しているホールは総じてライバルが多いです。

データ公開していないけれど、ジャグラーにしっかり設定を使ってくれているような店を発見するには

やはり自分の足でホールを回るのも重要だと思いますね
(・∀・)

さて、雑談が長くなりましたが実戦記録に参りましょう。

実戦記録3本!


【某日朝一実戦その1】

マイジャグ激強店の全体特定日に抽選部隊と突撃したところ

並び約500人で
123と139を引く無意味なヒキ

20160826t072605



この番号ではマイジャグラー絶対無理ー
(ノ_<。)

ガチ系ジャグリストが超絶多い店なのでアイムも即埋まりますが

全体特定日だったおかげでAT機に行く人も居たため

なんとか朝一アイムジャグラー着席

84
単独ビッグ
648
単独レギュラー
114
単独ビッグ
74
単独ビッグ
42
単独ビッグ
38
ヤメ

1000回転
ぶどう154
単独ビッグ4
単独レギュラー1
チェリービッグ0
チェリーレギュラー0

投資1000枚
回収995枚

差枚数-5枚w
(-100円)

20160826t072706


追う理由無いので帰宅ですねこれは。

そして1000回転回せば大体ベルかピエロが1回は落ちるものですが、この日は一回も落ちずw

それで-5枚だったのでちょっとションボリ。

ピエロ一回とれてたら+5枚で帰れたやん!

っていう
(´ω`)

まぁ人件費2000円払ってるのでどっちにしろ負けは負けですけどね!



【某日朝一実戦その2】

マイジャグラー特定日朝一!

取ろうと思った台を

寸前でヤカラおっさんの身体を張ったダイブに合い取られてしまう


結果その取ろうと思った台が設定6だったという悲劇
(´;ω;`)


ダイブされた直後は割とあったまった

ヤカラおっさんはこの店に100回来たら99回居るレベルの

いわゆるジグマ系プロ(プロ集団の一員)

おっさんと揉めるということは集団と揉めるということになり

それが原因でこの店来れなくなったらワシの年間収支に大きく響いてしまうため我慢


そもそもワシの第一候補でも無い台だったしね
(´ω`)

ヤカラおっさんの意志力に屈した形




マイとアイムをチョロっと打つも、逃がした魚が大きすぎるため早々に撤収。

‐16200円(人件費込)



お待たせしました今回のテーマです↓


【新店開拓】

自宅から約二時間かかる店ですが、以前からイベント等の強さで目を付けていた店。

特定日の夕方に店に到着。

マイジャグラー
ファンキージャグラー
ジャグラーガールズ
アイムジャグラー

にそれぞれ6ぶっちぎっている台があり、なかなか良さげ!

そんな中、ハッピジャグラーの空き台にこんな履歴の台発見!

20160826t073159



この日は偵察が目的のため、打つつもりは全くありませんでしたが

ジャグラー全種に設定56ぽい台が複数確認できる状況で

ハッピーのこの履歴はさすがに打ちますね(ハッピーは12台ほどでこれ以外に1台だけ高設定っぽい台がある)。

4525回転
ビッグ18
レギュラー19

106~

129
単レ
136
チェレ
305
単ビ
347
単ビ
26
単ビ
62
単レ
421
単ビ
200超え

20160826t073042

キャー

(ノ_<。)


最近の不調を象徴するかのような下り坂です・・・

初めて打つ店なので現金投資だしこれは非常にキッツイ。


しかしまぁ店内の状況+履歴からこの台はほぼ設定56と推測されますし

今後の稼働選択肢に入れるために貯玉を作りたいのもありますし


当然全ツッパ!



ジャグリストに逃走は無い!
(状況に応じて勝ち逃げはします)




したらば!

289
単レ(先ペカ)
27
単レ
63
チェレ
96
単レ
20
単ビ

単ビ
20
単ビ

20160826t073017



必殺!北電子独自の乱数生成方式!!(オカルト?)



さらに追撃(?)発生!

186
単レ
17
単ビ
76
チェビ(フライングスタート)
70
単ビ

183
ヤメ

20160826t073242
6900
ビッグ28
レギュ27

ヤメ


ワシ打った区間
2375回転
ぶどう363回
単独チェリー36回
単独ビッグ9回(先ペカ無し)
チェリービッグ1回
単独レギュ6回(先ペカ1回)
チェリーレギュ2回

差枚数+442枚

↓判別ツール

Screenshot_20160826162802

試行回転数少なくてブレていますが、店内状況的にも高設定で間違いないと思います。


↓最終スランプグラフ

20160826t073303


いやーなんとか勝てました
(ノ_<。)


最近本当に不調だったので、後ヅモ2000回転程度とは言えジャグラー高設定を打てたのは良かったと思います。

ここが反撃の狼煙になったらいいなー
(´ω`)

【次回予告】

久々に勝利をあげた神無月

オフシーズンは抜けたのか!?


次回

~乞食道の探究者~

マイジャグラー!!


ご期待下さい
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90