神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【朝イチ実戦】ジャグハシゴ(雑談:勝つための3ヶ条)

9月最終実戦!!



8月のマイナスを逆転するため


計画的に稼働回数を増やしておりました9月実戦も


今回でラストとなりました


最後まで気を抜かずに!高設定を奪取しましょう!


Photo









この日はいつも月イチイベントに行っている店(前々回ブログでアイムの推定4打った店)の


系列店


の月イチイベントです。





前月(8月)


月イチイベント視察+会員カード作成に行ったのですが


その時はジャグラーコーナーの状況が


カス


でした。

1









まぁジャグラーコーナー何のイベントもしておらず客も少ない状態だったので

仕方ないかもしれませんけどね。



しかし!


前月の月イチイベントの直後からジャグラー対象の割と具体的なイベントが始まりましたので



ただちでオンラインでデータ収集を開始


その結果


なかなかの




良手応え



2








ジャグラーの最大設置数がマイジャグラーⅢなので


マイジャグラーⅢが一番強いのも良い話


交換率は50貸56返し


今回初稼働で貯玉作れるかどうかがかなり重要ですね。


いざ!!抽選!!



20161101t095912


(見にくくてすいません(ノ_<。))



143番





並び500人だったので良い番号(超大型店)

AT系の煽りが強めなので、ジャグラーの示唆イベの方はそんなに人気無いと思うし狙い台行けるかな?


いざ入店!!



第一候補ゲット!


3






【実戦開始】


マイジャグラー

134
単ビ
155
単ビ
67
単ビ

レギュ引けないもののビッグ3連打スタートでぶどう超優秀

狙い台なので良さげかなー?と思っていたが


横の台が


346回転

ビッグ2

レギュ2


の良挙動でヤメられるというまさかの展開
(ノ_<。)


とりあえず携帯置いて台を確保したが


どうしよう!?


メッチャ迷った結果!!!


(99ゲームで1台目をヤメて)

移動!!

455回転
ぶどう78(5.83分の1)
18





投資4000円
回収548枚



4













当然、裏目るかもしれませんが


設定2~設定5のぶどう確率差が0.1程度

設定2~設定6までで考えても分母差0.2程度


私は

マイジャグラーのぶどう確率は軽視すると決めています

(当然数えるのは数えます。そして3000回転以上回して超上ブレした時と超下ブレした時はある程度参考にします。)

ので単純にレギュラー確率と合算で移動を決意。



狙い台というオマケポイントを加点したら甲乙つけがたいですが


初稼働店舗なのでそこまで狙い台に自信無いし、ここは移動します。


5






346回転

ビッグ2
レギュ2

104回転~

135
単レ
46
チェビ
169
単ビ
201
単ビ
68
単レ


序盤は上記のような良挙動でしたが

413
単ビ
108
単レ
78
単ビ
345
単ビ


の後195ハマって
累計2000回転

2000
(自身区間1654回転)

ぶどう257(6.43分の1)

単独ビッグ5
チェリービッグ1
単独レギュラー3
チェリーレギュラー0

高設定の可能性無くは無いですが



手応えが悪い



初稼働で貯玉を少しでも作りたいし

設定5と設定6は閉店時に示唆でわかるので


195

ヤメ



20160922_125930_851










うーむ
(´ω`)

我ながら微妙な立ち回りでしたね。

まぁ

・データ収集がまだ一ヶ月

・ジャグの定期イベ開始後、初の月イチイベント

・初稼働店舗


と、不安な要素が多く



さらに



閉店時に店から設定示唆が出るイベントのため

今日打った2台が設定56かどうかは夜にわかります。


というわけで今回は勝ち逃げ!!


総投資
4k(200枚)

総回収
430枚

差枚数+230枚

現金換算収支+3670円

人件費+100円(抽選部隊斡旋)


トータル+3770円


6







超ショボ勝ちですが


次回の稼働は貯玉430枚からスタートなのでいささか気が楽です。


ここで!


私がパチンコ・パチスロで勝つために



かなり気をつけていることを一つ申し上げます




パチンコ屋で現金を使う行為は死を意味します


(一回交換イベントと、貯玉システム無し店は除く)



ので


完全貯玉稼働に乗せること



めちゃくちゃ重要です



しっかり貯玉を持っている友人が居るならば

貯玉を友人から買ってでも(例えば50-56の店なら53で買うなど)


徹底して店のサンドに現金を入れない姿勢


を貫くことが

パチンコ勝つ上でとても大切です


コインはたとえ1枚2枚であっても20円40円の価値


大切にしましょう








Photo_2







雑談:【勝つための3ヶ条】


ついでなので私がパチンコ・パチスロで勝つために心がけていることを


大切な順に


3つ申し上げます





1.データ収集&情報収集


Images








これは絶対です。

設定状況の把握が何よりも重要だと思います。

実際に打っている時間よりも



データ収集と情報収集の方が何百倍も大切です



しっかり時間をかけて正確な情報を集め、狙い目の店・日を選定しましょう。






2.徹底した「換金ギャップ」の排除



1_2







スロットは機械割どおりにしか出ないです。機械なので。

1日スパン、1台スパンでは

強烈な上ブレや下ブレがあって

プレイヤーを楽しませたり悲しませたりしますが

多くの台数を多くの日数稼動させれば必ず(※)機械割の値に収束します。

メーカーが機械割を詐称しているケースや
小役の取りこぼし等で機械割が低下しているケースを除く




そして機械割による利益だけでは

全台設定1にでもしない限り十分な利益がパチンコ屋には出ません。

そして全台設定1にしたらお客さんが来ないため


パチ屋

高設定を使いながら(客を呼びながら)

利益を上げる方法が必要なのです


その中で一番大きいのが


換金ギャップ


です。

具体的にどの程度儲かっているかは店舗によって違いますが

換金ギャップによる利益はかなり大きいです。


大型店なら換金ギャップの利益が日に100万円を超えることも多々あります


1000円あたりだと大したことないのにね!



この換金ギャップによる不利益を打ち手側が被らない手段として



貯玉システム



が挙げられます。貯玉システムがある店では必ず利用しましょう


7


徹底的に換金ギャップを排除することが



パチンコ勝つ上で2番目に大切です



※この「換金ギャップの排除」を一番大切なポイントにしても良いぐらいですが

私はほぼジャグラー専のため、便宜上設定状況の把握を1番目に挙げました。

ハイエナ専の人なら設定状況の把握はあまり必要なく

リセットパターンを把握すれば情報収集は大体終了のため

最優先事項は「換金ギャップの排除」だと思います。








3.技術介入



8





この3番は1番2番と比べたら圧倒的にどうでも良いです



1番2番の重要度は



100点満点の200点と190点ぐらいですが




3番は60点ぐらいの重要度です。



人間の力で上げられる機械割は非常に微量ですが




きっちり


最大限




勝ちに向かって努力するのであれば


技術介入も大切かな?


と私は思います


私は数年前からジャグラーのフル攻略を徐々に(※)練習し習得しました

※最初はピエロのみ回収打法(ベルは全こぼし)を練習

単独レギュラーの過半数を成立ゲーム揃え+ピエロ全回収を習得

ベルピエロ全回収を習得

ただひたすらスピードUPの練習





年間でフル攻略分(ベル・ピエロ・成立揃え・ぶどう抜きチェリー抜き)の収支差は



約20万円


と試算しております(月66時間、年間800時間ジャグラー打つとして60万回転。取りこぼし10%で計算すれば12300枚ほどのため)



私の今年の年間目標が+100万円なので



そのうち約5分の1をベルピエロとその他技術介入からいただいております。




この額を


「大きい」


と考えるか


「やらなくても80万円勝てるなら問題無い」


と考えるかは人それぞれですが


私自身は



ぼちぼち重要



かな?と思っています。



しかし!!


フル攻略の練習に時間をかけるぐらいなら



データ収集と情報収集に時間をかけて



良い店良い日を選定



その店で貯玉持ってる友人探して貯玉売ってもらう試みの方が


はるかに重要です


以上、勝つための3ヶ条でした!



Images_2







【ハシゴ2店舗目】



一店舗目での稼働を終了して地元に帰って参りましたが

夕方ホールの特定日だったため少し寄ることに。

設定6は無いですが、特定日には設定4と設定5をかなりの台数使ってくれている店です。



で!


マイジャグラーにこんな台発見!!


20160922_162936_419


1993回転

ビッグ7

レギュラー9


かなり優秀に見えますね。


いざ!!



279~


491
単レ
49
単ビ
209
単レ
44
単レ
294
単レ
97
チェビ
76
単レ

3000
(自身区間1007回転)
144
25






※心境
出落ちからレギュラー寄りの厳しい展開+またしてもぶどうが6.99分の1でクソいw

残り4時間程度あるので頑張って収束させましょうかね
(ノ_<。)



119
単ビ
235
単ビ
215
単ビ
18
単ビ

チェビ
63
単レ
84
単ビ
93
チェレ
52
単レ


爆☆連(ビッグ4バー3)



Images_1

(上のような広告はすべて詐欺です。気を付けましょう)






でなんとか逆転


で!



133

やめ



まぁ無理する必要はない。ぶどう悪すぎてヤバいしねw

2000回転で設定1比較ぶどう32回下ブレとか勘弁してーw

224枚も下ブレ
(´;ω;`)



3993回転
(自身区間2000回転)
ぶどう285回(7.02分の1)
非重複チェリー51回
単独ビッグ6回
チェリー重複ビッグ2回
単独レギュラー7回
チェリー重複レギュラー1回


ボーナス超優秀なのにゴーゴージャグラーよりも悪いぶどう確率
(ノ_<。)


投資
800枚

回収
1054枚

差枚数

+254枚



ぶどうが確率通りなら500枚浮きぐらいだったのにプンスカ


朝イチの微妙すぎる日当に5000円ほど上乗せして終了。



はい


9月最終実戦ブログなのに

めっちゃ微妙なデータ二本でしたすみませんw



9







9月分の実戦ブログはこちらで終了です

最後までお読みいただきありがとうございました
(・∀・)


【P.S】

帰宅後、朝イチ店の設定示唆を確認したらば!!


一台目着席した台に設定56示唆

(ノ_<。)


はいやらかしましたすんまへん


まぁヤメ時点では狙い台の自信もイマイチだったので


結果論


と言えるかもしれませんが。



今回の稼働で狙い台の精度が確認できたので

次回からは狙い台に自信持って挑みます


【次回予告】


最終実戦を無事(?)に終えた神無月!


いよいよ次回は9月収支まとめ!


8月負債のリカバリー叶ったか!?



次回

~乞食道の探究者~

9月 パチンカス 戦績まとめ


ご期待下さい
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90