神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【6月某日】 vs夕方実戦

アイムジャグリスト!



仕事終了後に強めの特定日店へ GoGo

強めとは言っても朝一から突撃するほどの設定状況ではございません。

しかし客層がほぼジジババに寄っており

かつ大型チェーン店で稼動も良いため

私が座るボーダーとしているアイム設定5以上orマイ設定4以上は相当数(強い特定日で20%~25%程度)投入されております。

加えて簡単に空き台になるため、特定日の夕方実戦で優先的に攻めている店です。



この日着席した台は!

ニューアイムジャグラー

2171回転
ビッグ6
レギュラー11

現在 413ハマり

ビッグ確率 362分の1
レギュラー確率 197分の1
合算確率 127分の1


ツール入力したらこんな感じ

Screenshot_20160722115659






こういう微妙にハマっていて、かつ履歴が優秀な台を見つけた時、私は一応「ハマる前確率」も計算します。

もちろん確率は最新のものを設定判別において一番優先すべきではありますが

履歴優秀かつハマっている台において前回ボーナス終了後0ゲームというのは

「本日のピーク」の瞬間であります。

Aタイプをずっと打ってる人ならわかると思いますが

高設定であっても400ハマり500ハマりは当然訪れます。

現在ハマっている場合、当然確率はピーク時と比べて悪くなっております。

過信しすぎるのは良くありませんがハマる前の確率を計算して参考データとして確認するのには一定の意味があると私は考えています

この台のハマる前確率は

1761回転
ビッグ確率 293分の1
レギュラー確率 160分の1
合算確率 103分の1

本日特定日であることを考慮に入れれば、かなり高い確率で設定56であると言えるでしょう。

念のためハマる前データを判別ツールに入れましたのがこちら

Screenshot_20160722115625





72%の確率で56。設定3以下の可能性は10%と出ました。

※判別ツールは投入台数が全設定均等と仮定して判別しますので、実際は少し脳内修正が必要です。

6であってくれ!

いざ開始!!

Images





413回転から

487
単独ビッグ
144
チェリーレギュラー

チェリービッグ
71
チェリービッグ
179
単独レギュラー
164
チェリーレギュラー
28
チェリービッグ
123
チェリービッグ



これはかなり良い展開。

オカルトというか当然の話なのですが、機械割の低いアイムジャグラーで大勝を収めるにはチェリービッグ(設定456で910分の1)がかなり重要であると私は考えております。

打ち始めて短期間にチェリービッグ4回という今回の滑り出しは最高ですね。

問題があるとすれば829回転でぶどう108回(7.67分の1!!)とゴミクズである点ですが、まぁ仕方なし。

現状推測は設定

この後は単独ビッグをある程度引いて勝ち逃げする最高の展開に期して続行!

ちなみに設定5以下のぶどう理論値は6.49分の1ですが、それよりも19回ほど下回っており133枚もぶどうヒキ弱w


まぁそのかわりベルピエロ合計5回取得のヒキ強で60枚ほど補填しとるので気にしない。

その後の展開

61
単独ビッグ
127
単独ビッグ
56
単独レギュラー
25
単独レギュラー
115
単独レギュラー
33
単独ビッグ

単独ビッグ2発後に単独レギュラー3連発でしたが、ゾロ目で単独ビッグ追加!!

素晴らしい
(・∀・)



かくなるうえは!!!


118
ヤメ

まぁぶどう的に設定推測は5が上限の雰囲気ですし

設定5を順押しで9000回転回した時ぐらいの差玉が出ましたの十分でしょう。

ヤメ時データ
3501回転
ビッグ14 (250分の1)
レギュラー17 (206分の1)
合算113分の1

実戦区間
1330回転
単独ビッグ4
チェリービッグ4
単独レギュラー4
チェリーレギュラー2
ぶどう183回(設定5理論値−22回)

差枚数+1201枚

すべてのボーナスが確率以上に引ける右腕ウルトラマンでしたが

今回もぶどうはダメダメでしたね
(´ω`)


判別ツール

Screenshot_20160722115857




ヤメた時20時頃でしたが、若い人に即座に台を抑えられました

まぁどう見ても5以上ですしね。

しかし5だと仮定して、20時から順押しチェリー狙いしつつ普通の速度で閉店(22:40)まで回しても期待差枚数はおよそ270枚しか無いです(通常時2100回転104.2%で算出)

ビッグ一回ヒキ弱でもうマイナス域になってしまいますね。勝率も低めです。


私はアイム打つ時は最低でも3000回転程度は回せる時間が欲しいと思いますね。

着席時点では5or6だと思って着席しますが、6でない場合はキリの良いところでヤメたいですし。

その「キリの良いところ」が1000回転で訪れるのか、2000回転で訪れるのか、3000回転で訪れるのか、着席時点ではわかりませんので少しでも多く回せる時間を確保したいと考えるわけですな
(´ω`)


なーんて


ドヤ顔

書きましたが!




完全確率方式に限った話をしますと、Aタイプにはヤメ時がありません。


私のヤメ時の話はすべてオカルトです!

参考にしていただいた際、結果が出なくても私は責任持ちませんw





お読みいただきありがとうございました
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90