神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【夕方実戦】魔の八月~1年ぶり2回目~

ジャグリストの8月



昨年の年間収支で唯一月間マイナスを記録した8月に突入しました。

7月のギアスインパク(造語)後

収支が伸び悩み


やや夏バテ気味。


そんな状態を打破するために新店開拓を進めた結果!!


・設定示唆イベントを定期的にやってくれる
・自宅から比較的近い(仕事後に選択肢にできるため重要)

というお店を見つけました。

何度か下見に訪れつつ、毎日毎日設定示唆と実際の台データを確認しまくりまして


きちんと設定示唆通りに設定56を投入してくれている!

という裏付けが取れつつ

マイジャグラーにビッグ50バー45という強烈な設定6濃厚台を発見したりしまして

なかなか好感触。

で、アイムジャグラーの設定示唆あり日に夕方から突撃。

アイムジャグラー20台設置で設定56を4~5台投入する告知をしておりますが(答え合わせあり)、平日で客の数がかなり少ないため

どの台もイマイチ回っていません。

そんな中!!

20160803_171442_274




こんな履歴の台を発見!

2348回転
ビッグ 3
レギュ 11


通常営業であれば怖くて打てませんが

設定56が閉店時台番示唆ありで投入されておる

という状況であれば話は別。かなりの確率で設定56であると言えるでしょう。

初稼働の店なので現金スタートですが

今後のためにも貯玉を貯めたいしこれは打つしかない!


打ち始めて立て続けにレギュラーを4回引き

20160803_174319_545

2749回転
ビッグ 3
レギュラー 15


判別ツールに入れてみても

Screenshot_20160812165935



このようにほぼ完璧!!

これはフル攻略で打ち切るしかありません。

すでにブドウカスで設定5の香りがしているのが気になりますがw

163ゲームでチェリービッグを引き反撃開始!!っしゃー!!





し か し


498
チェリービッグ
337
単独レギュラー
232
単独レギュラー

全く伸びない
(ノ_<。)

しかしまだまだ時間はある!

でも現金投資なのでそろそろキツくなってきました
(´;ω;`)


まぁ僕はアイムの設定5以上濃厚の場合は

ある程度出るか閉店1時間前までは全ツッパと決めているので

全ツッパ!


51
単独ビッグ
43
単独ビッグ
134
単独ビッグ


よーしよし!!いいぞー!

からのー!!


887
チェリービッグ


ふぁ?
(´ω`)


アイムの56でここまでヒドい波はあんまり喰らったことないので少々ビビる

も!

まだ設定5と信じて続行!

129
単独ビッグ
103
チェリーレギュラー
157
単独レギュラー

216
全 ノ マ レ

(ノ_<。)


時間は閉店1時間前

この時点の写真はこれ

20160803_212906_571


判別ツールはこんなん↓

Screenshot_20160812170812


貯玉稼働であれば、もはや意地でもビッグ連チャンするまで追う展開でありますが、残念ながら現金稼働


(ワシは基本的に貯玉稼働メインのパチンカスです)


ギアスに引き続き稀な現金稼働の時に限ってこの展開


マシーン系ジャグリストのワシでも折れそうになります

(実際は折れませんが)



本日の収支!

-37000円


アイムの夕方稼働一台でこの額は過去ワースト記録ですね
(ノ_<。)

たぶん差枚数もぶっちぎりでワーストのはず。

ちなみにアイムジャグラー

設定1の機械割は97.4%(フル攻略)

設定4の機械割は102.5%(同)

なのですが、この実戦3350回転で

出玉率 82% でしたw


3000回転以上回してここまで下ブレするのは

長い間ジャグラー打っていますが(4号機から数えたら10年以上触り続けています)あまり記憶に無いレベル。


賢明な読者の皆さんは薄々気づいてらっしゃると思いますが

この日の打った台の設定は


設定4以下確定です
(設定示唆がこの台に表示されなかったため)

設定5で爆死したのではなくて良かったと安心したのと同時に

ここまで引けないレベルにいまは右手がオフシーズンオカルト)なのかと戦慄



あと、あまり運のせいにしたくはありませんが


設定56が設定発表ありで投入されていることが確定しているアイムジャグラー

レギュラーぶっちぎり台が偶然空いて

座ってから300回転でレギュラー4回追加したら

誰でも設定56もろた!

と思うやん?
(´;ω;`)




まぁ貯玉稼働ならいざしらず

ハイリスクの現金稼働なのでもう少し慎重になるべきかもしれない論はありますが


安定した稼働には早めに貯玉を作る必要があり

それにはリスクとる必要があります。


もう一度同じ状況で同じ履歴の台が空いたとしたら、再び全ツッパすると思います


この状況でこの履歴を打たないのであればジャグリストヤメるべきだと思いますのでね



まぁどれだけ言い訳を繰り返したところで

8月初稼動で大きな負債を背負ってしまったことに間違いはありません


去年はこのまま大敗×3でリカバリー不可状態まで沈んでしまい

8月の月間収支がマイナスになってしまいました

が!

今年は頑張って巻き返したいと思います!


お読みいただきありがとうございました
(・∀・)


【次回予告】

8月強烈な出オチを喰らった神無月

右手オフシーズンに更なる試練が訪れる!?


次回

~乞食道の探究者~

もがけ!特定日!


ご期待下さい!

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90