神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【朝一実戦】マイジャグラー1回交換!

マイナスじゅうろくまんいっせんきゅうひゃくよんじゅうえん




もはや8月は逆転不可能なマイナス額のため

予定していた実戦をすべて取りやめようかな?

とも思いましたが、今後もジャグリストとして生きていく上


立ち回りブレるのはあかんな
(´ω`)


と思い、予定通り有給休暇を取得

某店の月一イベントに臨みました。



私の知りうる中で一番盛り上がってるパチンコ屋であり

他の地方に住むパチンカーにも(というか日本中のパチンカースロッターに)名前が知れ渡っているぐらい有名な店舗であります。



年一イベントには毎年必ず参戦しておりますが

昨年の年一イベントは有効台数スロット600台に対して2000人ほどの人が来て凄まじいことに
(ノ_<。)


当然それだけ客が居るということは設定状況も良く、不満の少ない店です。


ただ、ひとつだけ問題があります。




去年の年一イベントまでは抽選入場だったのですが

その後並び順入場に変更されました。

私は並び順入場があまり好きでは無いため直近半年は一度も行っておりません。


しかし!



通っていない間も

月一イベント
ジャグラーイベント

におけるマイジャグラー設定状況はオンラインデータで常に確認しておりまして

マイジャグラー2(40台)が


1回交換の時→3分の1程度で設定6

無制限の時→半分程度設定456(しかしほぼ45)


イベント時はこのような設定状況がほとんどでした。


※1回交換について説明

1回交換とは?
ビッグボーナス終了するごとに店員を呼び、出玉を全て後ろの箱に入れ新たに現金投資で打ち出すルールのこと

デメリット
・(途中交換しない場合)多額の現金が必要
・後述の換金ギャップで期待収支が下がる
・ビッグ後店員を呼ぶ時間があるため一日打ち切ると結構なタイムロスになる


メリット
・1回交換は設定状況が良い



基本的に現在のパチ屋の99%は、飲まれない限りずっと持ち玉遊戯が出来る「無制限」です。

現在表向きはイベントが禁止されておりますが、時々

「ゴト行為(メダル盗んだりする犯罪)防止のため、本日は一回交換での営業となります」

等、理由をつけて一回交換イベントをこの店は行ってくれます。


換金ギャップは以下の通り
※1000円あたりの貸しメダル枚数&1000円交換するために必要なメダル数


47枚貸し50枚返し→1000円入れる度60円
47枚貸し53枚返し→1000円入れる度120円
50枚貸し56枚返し→1000円入れる度120円(上記よりリスクリターン共に微ダウン)

現在、私が住む地域や周辺地域のパチ屋換金率は上3つが主流。

私が通っている店も、すべて上3つのどれかに当てはまります。

上記の換金ギャップをふまえた上で

50枚貸し56枚返しのマイジャグラー設定456

で神無月的期待日当(※)を算出すると・・・

無制限・・・すべて貯玉稼働でフル攻略9500回転 
1回交換・・・すべて現金稼働でフル攻略8800回転


マイジャグラー設定4
無制限・・・期待収支約+27,500円
1回交換・・・期待収支ほぼトントン


マイジャグラー設定5
無制限・・・期待収支約+44,300円
1回交換・・・期待収支約+16,000円


マイジャグラー設定6
無制限・・・期待収支約+69,200円
1回交換・・・期待収支約+42,000円



上記のような感じ!
※投資額含め、かなりアバウトに計算したため少しブレているかもしれませんごめんなさい。

比べていただければ一目瞭然ですが

設定4以上でボチボチの戦いができる無制限に比べ

1回交換はほぼ設定6しか勝負になりません
(´ω`)






で!

この店は10年前ぐらいから定期的に通っておりますが

昔からAT機や爆裂機が根強い人気で

ジャグラーあまり人気が無い
(設定は他の店に比べればかなり入っています)



並び順入場であっても、マイジャグラー2が40台もあるため

おそらく200番入場でも座れるであろう予想で参戦を決定しました。




約200日ぶりの入店!

前日の下見に行くと

マイジャグラー2の40台とマイジャグラー3の20台が一回交換イベントやってまして

なんとマイジャグラー3の20台が

見た感じ

全6!


1回交換の順押し7000回転でも平均3万円ちょい程度赤字が出るため

全6にすると(よく回った場合)50万円~60万円ぐらいマイジャグラー3コーナーで店側赤字になりますが

相変わらずこの店は頑張っていますね
※平日の通常営業なので朝イチから閉店までブン回す人は少数でしょうし、実際の赤字は推定30万円ほど。

パチ屋冬の時代にこの客の量・出玉感・活気はすごいと思います。


翌日も一回交換かも?


と思い店員に確認しましたが

「まだわかりません(テンプレ」

との回答。

過去の月一イベントのデータ採集から

マイジャグラー2は強いのが確定しており

マイジャグラー3は一回交換全6の翌日でやや怖いため

一回交換であっても無制限営業であっても朝一はマイジャグラー2に行くことにします



そして翌朝!!


開店3時間前!!

すでに長蛇の列!w

で待つこと約2時間

20160902t154715

173番。先頭の人は布団持参だったので徹夜かな?

30番目ぐらいの人が深夜2時から並んでいるという会話をしていたのを聞いたので

バジリスクとかまどマギ打とうと思ったら深夜2時に来ないといけないみたいです


ムチャクチャか!

そんな感じでAT勢は大変そうですが

この店でジャグラー打つのは気楽でいいですね

設定状況が良いので若いライバルも居るには居ますが

若い人は大体朝一AT機狙い

朝一からジャグラーに来るようなコアなジャグリストは非常に少ないです。


ちなみに

私が知りうるジャグラー最強店舗は常連の大半がジャグリスト

強イベは500人抽選マイジャグラー15台で20番以内~最低でも30番以内引かないとマイジャグラー座れませんという



ギャグか!



みたいな状況w

設定状況は当然最強ですが、なんぼ設定入れてくれてても座れなければ意味がないのであまり行っていません。

そんな店に比べれば、この店は並び順とはいえ朝一は楽ですね。



さて、入店!

ジャグラーコーナーに行くと

「1回交換」の看板あり

前日は特にイベント日では無く、1回交換

今日は強いイベントの日で同じく、1回交換

曜日は共に平日のため

設定状況は最低でも同等と推測されます


ここは

前日設定6の据え置き狙いが丸い戦術

下見で6濃厚台をすべてチェックしておきましたので、通路から一番近い前日設定6濃厚台を無事に確保。

つーか

173番入場で

マイジャグラー2コーナー40台中

3台目の着席w

※並び400~500人ぐらいで、全員入場する頃には当然全台埋まりましたが。

相変わらずジャグラーあんまり人気無い店やなー
(´ω`)

特に一回交換だと

途中交換無しで終日打ち切るのに20万円ほど現金投資が必要になるため

「あ、マイジャグ1回交換か。じゃあ違うジャグラーにしよう」

みたいな人も結構いると思われます。


私は今回に関しては設定6が打てる確率が高い方を選びたいので1回交換狙いです。


さてと


据え置きであってくれー!
(ノ_<。)


と祈りながら



【実戦スタート@ノーカット詳細データ】


単独ビッグ→単ビ
単独レギュ→単レ
チェリー重複ビッグ→チェビ
チェリー重複レギュ→チェレ

と表記

いつものように1000ゲームごとの中間データも書いてありますが

見方は


2000←ゲーム数
300←ぶどう数
45←非重複チェリー数
6←単独ビッグ(中段チェリー重複含む)数
2←チェリー重複ビッグ数
5←単独レギュラー数
2←チェリー重複レギュラー数


となっております!


今回は1000ゲームごとに心境も書いています。


63
単ビ
22
単レ
81
単ビ
32
チェビ
300
チェビ
192
チェビ
85
単ビ
135
チェビ
63
単ビ

1000
150
20





※1000ゲーム時点心境
ビッグが神様で、単独レギュラー&ぶどう&チェリーレギュラーがカス。
1000ゲーム時点では「中間設定の引き強かな?にしてはビッグの勢いすごすぎるけど」

程度に思っておりましたがその後100回転足らずで単独ビッグ2&チェリーレギュ2追加↓

20160823_114926_207_2

肝心の単独レギュがつきませんが

なんというんですかね。上手く表現できないのですが



妖精さんの勢いがいつも(設定4設定5)とは違う気がします



当然続行。







26
チェレ

単ビ
65
チェレ
23
単ビ
89
チェレ

単レ
59
チェレ
252
単ビ
220
チェレ
140
単ビ
30
単ビ
39
単ビ

2000
312
47
10





※2000ゲーム時心境
相変わらず単独レギュがつかない&ぶどうが1以下だが

正直こんだけボーナス引いてたらしばらくぶどうは無視していいと思う(オカルト?)

アイムじゃなくてマイだしね。ぶどうは目安。



192
チェビ
129
単ビ

単レ
77
単レ
82
チェレ
139
チェレ
27
単レ
23
単ビ
30
単レ
117
チェビ
46
単レ
31
単ビ
128
単レ
16
単ビ
24
単レ

3000
470
73
14




※3000ゲーム時心境
この1000回転で単独レギュ7回含むボーナス15回。ぶどうは相変わらず1以下だが、さすがに設定6を確信。ペース的に100ペカや万枚も狙えるため気合いを入れて回す


15
チェレ
19
単レ
252
チェビ
16
単ビ
85
チェレ
134
チェビ
24
単レ
11
チェレ
142
単レ
216
チェビ
48
チェビ

単レ
35
チェビ

単レ

4000
633
106
15
11
14
10

※4000ゲーム時心境
1000回転ごとのボーナス回数が9回→12回→15回→14回で理論値の1.7倍程度の勢いで引き続けている。当然エースはチェリービッグ&チェリーレギュラー。それぞれが確率の2倍をぶっちぎっている単独ビッグはこの1000ゲームで1回しか引いておらず早くも収束の香り

20
単ビ
146
単レ
49
単レ
45
チェレ
145
チェレ
126
単ビ
46
単ビ
230
チェビ
38
チェレ
35
単ビ

5000
797
127
19
12
16
13


※5000回転時心境
単独ビッグを4回引けてるのがデカい。4000回転ボーナス50回→5000回転でボーナス60回なのでこのままペースダウンしなければ100ペカも万枚も見える。


203
単レ
66
単レ
21
単レ
61
単レ
43
チェレ
35
チェレ
206
単レ
207
単レ

6000
955
155
19
12
22
15

※6000ゲーム時心境
1000回転でビッグ0レギュラー8で万枚の夢潰える
(ノ_<。)

まぁペース良すぎだったし仕方ない。最低限合算100分の1をぶっちぎったまま終日行きたいところ。

チェリーボーナスが宇宙なのでそれはおそらく大丈夫。

オカルト話をしますと

単独ボーナスの引き強引き弱は9000回転までに大体収束しよるけど

チェリーボーナスは宇宙でもあんまり収束しない

ピエロさん、私を宇宙に連れてって


286
チェレ
47
チェビ
287
チェビ
17
単レ
50
単ビ
198
単レ
145
単レ
107
チェレ
97
単レ

7000
1125
178
20
14
26
17

※7000ゲーム時心境
直近1000回転ビッグ3レギュ6。直近2000回転ビッグ3レギュ14

今日はさすがにビッグがレギュを上回ると思いましたが

まさかのレギュラー先輩差し切り
(´;ω;`)

先輩毎回強すぎる
(ノ_<。)

直近2000回転で単独ビッグ1回。まさかの設定6の理論値下回るところまで来てしまう。

まぁ次の単独ビッグ波までは追いますね。

ここから閉店まで波が来なくても期待日当は超えているため安心して

全ツッパ!


188
単ビ
95
単ビ
184
単ビ
27
チェレ
88
単ビ
222
単ビ
18
単レ
15
チェビ
111
単レ
17
単レ
54
単レ


8000
1287
210
25
15
30
18

※8000ゲーム時心境
直近1000回転ビッグ6レギュ5。久々にぶっちぎり区間。単独ビッグ5回!
時間も残り1時間ちょいなので、そろそろヤメ時を探したいところ。


92
チェビ
56
単ビ
26
チェレ
38
チェレ

単ビ
18
単レ
32
単ビ
191
やめ

※ヤメ時心境
1000ゲームごとのボナ回数が
9回→12回→15回→14回→10回→8回→9回→11回→7回(約500回転で7回)

100ペカは達成できるかギリギリのラインだが、残り40分だし無理して目指すもんでもないしヤメ



【実戦結果(最終)】

実戦時間10:10~22:00(11時間50分)

8436回転(1回交換のため回転数少ない)

ぶどう1355回(6.226分の1)
※設定3相当



非重複チェリー230回(36.68分の1)
※設定3相当



単独ビッグ28回(301分の1)
※設定6確率+1回



チェリー重複ビッグ16回(527分の1)
※設定6確率+8回



単独レギュラー31回(272分の1)
※設定6確率+6回



チェリー重複レギュラー20回(422分の1)
※設定6確率+10回



ビッグ合算 44回(191.7分の1)
設定6確率+9回



レギュラー合算 51回(165.4分の1)
設定6確率+16回



ボーナス合算 95回(88.8分の1
設定6確率+25回


おまけ
ピエロ8回

※確率通り

ベル7回
※確率-1回




投資173000円

(投資8650枚)

回収16004枚

20160826t073554




差枚数+7354枚

収支

+112780円


出玉率計算

in枚数
28324枚

out枚数
35678枚

出玉率

125.96%

20160823_220316_406







いやー今年2回目の超上ブレでしたありがとうございます
(ノ_<。)

最大ハマリが300ゲームというのもかなり強いですね。

設定6で300ゲームを超える確率は8%程度なので

92%継続の連チャンを95連させたのと同程度にヒキ強だった模様w

一応判別ツール↓

Screenshot_20160824114821


スランプグラフ(採取時間の関係で回転数に少しズレがあります。)↓

Screenshot_20160823230919









今年1月に設定6の1回交換を打った時

8800回転 ビッグ44 レギュラー49

+7000枚ちょっとで+116,040円でしたが
(1月は47貸し52.7返しの店だったので今回の実戦店よりも交換率が良い)

まさかその時の差枚数上回るとは思いませんでした。

今年の1回交換は

1月 8800回転 +7100枚ぐらい
出玉率122%ぐらい(設定6+9.5%程度)


5月 8263回転 +3404枚
出玉率112.59%(設定6ちょうど)

今回 8436回転 +7354枚
出玉率125.96%(設定6+13.4%程度)


2回ぶっちぎってくれており大変ありがたい。



こちらの「ジャグラー解析マニア」というサイトさんの解析によりますと
(いつも楽しく読んでいます。ありがとうございます)




マイジャグラーの設定6で8000回転消化時に+7000枚を突破する可能性は


1.86%


とのことです。

私は1回交換の時は最大9000回転を目安にしておりますので

9000回転までだとおそらく

3.2%程度

の7000枚オーバー率。

さらにフル攻略で機械割を上げている分を考慮に入れますと

ざっくり推測ですがフル攻略9000回転での7000枚突破率は

4%

程度と予想しています。


今年3回の設定6実戦のうち2回7000枚出してしまっておりますので

今後設定6ツモってもあんまり出ないんじゃ・・・
(ノ_<。)


なんてことはありません!

確率は常に一定。いつか収束しますがそれがいつかはわからない。それが確率です。


つーか私がプレミアムゴッド引かない分の機械割をマイジャグラーから頂戴しなければならない


次回設定6も7000枚・・・以上の万枚獲得を目指したいと思います


こういうのは気持ちが大事ですからねw


言うのはタダだし大きく言っといた方が良いです
(´ω`)


【次回予告】

キタック歴十数年のキャリアを活かしマイジャグラーを覚醒させた神無月


ほぼ逆転不可能な数字からの月間収支奇跡の大逆転を目指し

明日も105%以上を狙う!



次回

~乞食道の探究者~

vsジャグラーガールズ!


ご期待下さい
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90