神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

【年内ラスト更新!】vsゴーゴージャグラー実戦データ 年末のご挨拶 など

ジャグラー最終!!

 
2019年の最終ジャグラーに行って参りましたのでブログ更新です!

前回までのおさらい

①10月から2年ぶりにジャグリスト復帰

②復帰後にリハビリ不完全で木偶ったりハナハナにシャクられたりで、前回までの合計収支が-24230円(-1357枚)

最終稼働でこれを逆転したいなぁというところ。


今回の店舗は2年前にグランドオープンした店で、その時に1ヶ月ほど通った店。

その店の周年イベント

貯玉は2年前にすべて整理し終わっていたので、今回は会員カード持ってきて現金スタート


交換ギャップが嫌やけどしゃあない(´ω`)


並び順入場。

今回の僕の狙いはゴーゴージャグラーなので朝方に行けば十分だが

例によって友人達と団体行動なのと

周年イベの並びルールがわからなかったため


念のため前日から徹夜の構え。

とは言っても

22時から並んで23時にいったん解散券くれて

24時に再集合して25時半まで並んだらもう入場券くれるという激アマ仕様だった。

f:id:supernomanner:20191229014359j:plain


皆でクソ寒い中待って、無事に27番入場に決定。

その後は車で朝まで寝て、朝食を食べて入場の時間。

マイジャグラーでもほぼシマ一番ノリの番号だが

今回はゴーゴージャグラー2狙いなので真っすぐゴーゴージャグラー2の狙い台へ。

当然無事に確保!

今回の目標は

ヴィヴァルディの「冬」を聴くこと。※ゾロ目連チャンの新曲。ビートマニア弐寺勢には馴染みが深い曲。僕は弐寺勢ではないが聞いてみたいw

開店から閉店までトイレ休憩無し

以上2点目指したい。


以下ボーナス履歴と、1000回転ごとの小役&ボーナス回数です。
ゴーゴーなので、マイと表記が少し変わっています。

内容しっかり見る方はご注意ください。

あと今回はぶどう100回ごとの到達回転数も採取してきました。
実戦データ内で

ぶどう〇〇回、〇〇〇〇(回転数

という形で表記していますので合わせてどうぞ。

各種メモの意味
tb→単独ビッグ
tr→単独レギュラー
wb→共通角チェリー重複ビッグ
twb→単独角チェリー重複ビッグ

wr→角チェリー重複レギュラー

1000→回転数
150→ぶどう数
3→単独ビッグ数
2+3→共通角チェリー重複ビッグ数&単独角チェリー重複ビッグ数
2→単独レギュラー数
1→角チェリー重複レギュラー数

※フル攻略なので、順押しでは完全判別不可能な

単独ビッグ
共通角チェリー重複ビッグ
単独角チェリー重複ビッグ

の3種もすべて判別しております。

心境なども交えて実戦データ解説いきましょう。



93
wr
135
tr
(ぶどう100回、629)


まずはブドウの話。ブドウ10回が63回転でボチボチのあと、そこから153回転まででブドウ4回しか増えないきっついゾーンw

も!

ぶどう100回到達が629ゲームでウルトラ回復

ぶどうの手応えは良い。ぶどう以外あかんけれどw


1000
159(6.29分の1)
0
0+0
1
1

最初の1000回転は何も引けずで突然の大ハマリ

現金スタートでこれはあまりにもキツいが


ブドウ良いのを心の支えにして頑張ろう。


849
wr


849ゲームハマリで脱出。1000ハマりするかと少々ビビった(´ω`)。

からのー


62
twb
(ぶどう200回1235)
252
twb
114
twb

驚愕の3ボナ連続単独チェリー重複ビッグ

単独チェリー重複ビッグは2種フラグあり、それぞれ設定6が3200分の1、設定1が4000分の1なので合算は1600-2000。3ボナ連続はあまりにもレア。




303
tb
12
tb
(ぶどう300回、1933)
166
tr



2000
311(6.43分の1)
2
0+3
2
2

単独ボーナス間1500ハマりながら、ようやく本日初の単独ビッグ引く
ぶどうはやる気があるが、それ以外は非常に厳しい状態。



40
wr
268
tr
(ぶどう400回、2625)
411
tb
52
tb
54(無音)
tb

※無音スタートは単独ビッグ確定。ゴーゴージャグラー唯一単独ビッグの成立ゲーム揃えができるポイントです。


3000
458(6.55)
5
0+3
3
3

ようやくビッグ3連して投資が止まるも35000円(1750枚)の投資。
交換ギャップも210枚分イカれててだいぶ厳しい

ここで、トイレ休憩には行かないけれど

判別ツールの入力と

ゴーゴー2コーナー全体を見たかったので2分ほど離席。

判別ツール

f:id:supernomanner:20191229015926j:plain


ツールは厳しい結果だけれど、ゴーゴージャグラー2コーナーは予想した通りかなり状況が良い

もともとゴーゴージャグラーへ私が行く時は

判別する気はあまり無く


ほぼ打ち切るつもりの時だけです。

ゴーゴーは低設定が甘い(設定1の割がジャグラー中最高、フル攻略なら設定2から機械割プラス)ジャグラーです。

平均設定が期待できる(1が少なそうなイベントの時)時

かつゴーゴー2を狙った明確な理由がある時


その両方の条件がクリアされている今回なので

8000回転ぐらいまで脳死で回そうと判断しました。


今年プラス終了はほぼ絶望的だけれど、少しでも返ってくるといいなぁ。

手応えとして

ぶどう→設定6以上
単チェビッグ→設定6以上
共チェレギュ→設定5相当

あたりはプラス材料なので回していきましょう!




223
tr
26
wr
19
tb
213
tb
(ぶどう500回、3347)
65
tb
44(BGM:冬)
tb
29
tb
6
tr
174
tr
223
wb
22
tr
21
wr
(ぶどう600回、3917)
100
tr


4000
617(6.48分の1)
10
1+3
8
5

ここで1000回転ボーナス13回のビッグイニングで大幅にコインを取り返しつつ、プレミアBGMも聞けるw

さらにボーナスめっちゃ引いてるのに、同時にぶどうもちゃんと引いてて素晴らしい。

f:id:supernomanner:20191229081721j:plain







57
tb
24
tb
61
tr
16
tb
139
tr
96
tr
153
tb
(ぶどう700回、4574)
123
tb

5000
759(6.59分の1)
15
1+3
11
5

引き続き単独ビッグを引きまくって

まさかの差枚数プラス域へ回復



どうでも良いですが1800回転までゼロだった単独ビッグが
1800-4800で15回(200分の1)引いてて確率が宇宙w

ちなみにゴーゴージャグラーの単独ビッグ確率は

設定1 1/394.8
設定2 1/392.43
設定3 1/392.43
設定4 1/387.79
設定5 1/381.02
設定6 1/364.09

とほぼ設定差が無く、また分母もチェリー重複に比べて高いので

しっかり回せばボチボチ収束してくれますややオカルトですが

朝イチから打ってる時は、単独ビッグ引けなくてもヘタレヤメせず

しっかりと1/500を上回るぐらいまでは最低限追うべきだと私は考えています。




で単独ビッグ引き厨した後は!!!!




561
wr
(ぶどう800回、5288)
369
tr


クソ波を喰らって


再びマイナス域にw


と思ったら!!

7
tr
63
tr
74
tb
30
tb
15
tb
5
tr
92
tb
3
tr
17
wb

爆連10連チャン

6000
894(6.71分の1)
19
2+3
16
6

ここでようやくぶどうが垂れた。垂れたつっても設定3ぐらいの確率だけれど。

そして単独レギュラーも375分の1となり、高設定域に突入

6000回転回したところでようやく、設定456のどれかであろう?って感じになってきました。



(ぶどう900回、6038)
206
wtb
75
wb
12
tr
124
tr
114
tb
264
tr
(ぶどう1000回、6695)
196
tb

7000
1061(6.598分の1)
21
3+4
19
6

ここで激烈なブドウの回復。6000-7000で167回(5.99分の1)は素晴らしい。



274
wr
41(遅れ?)
tb

なんか遅れた気がしたけど気のせいだと思ってリール止めたら光った。
ゴーゴージャグラー2に遅れ演出とかあったっけ?普通に気のせいと偶然が重なっただけかなw

36
tb
(ぶどう1100回、7287)
123
tb
319
tb
69
wb
182
tr
(ぶどう1200回、7996)

8000
1201(6.66分の1)
25
4+4
20
7

はい、このあたりで

まさかの2019年年間収支

逆転!!



本日35000円投資(1750枚)+交換ギャップ210枚+前日までの累計負債1357枚


合計3317枚以上の獲得が逆転に必要な数字でございましたが

その数字を少し突破しました。


いまヤメれば本日大逆転&年間収支も最終稼働で大逆転

というお行儀の良いブログを書くことができます。

いま打ってる台の推定設定は4or5or6

私は普段、8000回転を超えたあたりで高設定であってもヤメ時を探します。

翌日仕事のパフォーマンスを下げないためであったり

しっかりプラス域で気持ちよく帰るためだったり

がその理由です。



よく考えれば、10月の復帰以来7000回転8000回転あたりでヤメることが多く

最後(閉店)まで打ちきったことはありませんでした


ここで少し自問自答



思えば私は

趣味(ジャグラー、投資、ゲーム)も仕事も

数字を追いかけ

数字に追いかけられる

そんな人生だと自分では思っています。

数字(勝率・収支・データ)を追いかけるのは大好きです。



今回も脳のファースト命令は

「良いところでヤメて年間収支プラスで終わろう」


でした。


しかしながら

珍しく

「このゴーゴージャグラー2を本日最後まで回したい」

そう思ったわけですね。

建前は
高設定であるのだから、1回転でも多く回せばそれだけ期待収支は上がる。何も間違えてないだろう?

ですが

本音は
「ただ、回したい」



私にとってジャグラーは「趣味」です。

趣味であっても常に数字と全力で向き合い続けたいと思っていますが

年間収支の記録よりも

2019年最終稼働に全力で臨んだ記憶

珍しくそちらを優先して

続行しました。


人間界向いていない私ですが

これはジャグラーへの「愛」かもしれません笑


というわけで続きから最終閉店までのデータをどうぞ


126
wb
113
wr
61
tb
124
tb
234
tb
123
wr
(ぶどう1300回、8701)
185
wb
30
tr

9000
1353
28
6+4
21
9

238
tr
(ぶどう1400回、9275)
217
wr
160
tr
117
tr
156
やめ


おい!!

ほんまに最後900回転ノービッグ閉店奴www

いやージャグラーって本当に面白いですね
(・∀・)


<結果発表>
ゴーゴージャグラー

実戦時間:10:02~22:47(閉店3分前ヤメ)
12時間45分稼働

総回転数
9800回転

ぶどう
1473回(6.653分の1)
※設定4相当

非重複チェリー
293回(33.44分の1)
※設定差ほぼ無いが手癖で数えた

単独ビッグ
28回(350分の1)
※設定差薄いが設定6以上

共通角チェリー重複ビッグ
6回(1633分の1)
※設定差薄いが設定1以下

単独角チェリー重複ビッグ
4回(2450分の1)
※設定差薄いが設定1以下

単独レギュラー
24回(408分の1)
※設定3と4の間

共通角チェリー重複レギュラー
10回(980分の1)
※設定5と6の間


技術介入スコア
ピエロ10回成立5回獲得(+50枚)
チェリーこぼし1回(-2枚)
単独ぶどう目押しミス体感2回(-14枚)
ベル4回成立2回獲得(+30枚)
ボーナス成立揃え27回(+27枚)
ぶどう抜き2回(+28枚)

+119枚

技術介入について

前半6000回転ぐらいピエロとベルマジで成立しなくて
集中力ブレまくって

取得率50%に(ノ_<。)


最低でも75%ぐらいの取得率を目指したいので次回は頑張ります。

単独ぶどうは目押しミスすると2分の1で7枚損。
出目で100%判別できないが
小役確率確認してて適当に押しちゃったのが1回あったのと
あと1回ぐらいミスっている気がするので2回目押しミス計上。



投資枚数1750枚
回収枚数2648枚

差枚数+898枚

ペイアウト計算

in枚数
9800×3(通常ゲーム)29400
38×24×2(ビッグ中)1824
34×8×2(レギュ中)544

31768枚

out枚数
31768+898=32666枚

ペイアウト
102.82%
※フル攻略時、設定3と設定4の間



差枚数をそのまま計算すると

日本円16030円相当

ですが


交換ギャップガッツリやられているので


本日の収支は+12280円



というわけで2019年年間収支は

-11,950円

となりました。


来年は頑張りましょう!
(ノ_<。)




2020年はジャグラーの6号機が楽しみすぎますが

リール配列変更によるジャグリスト再引退の未来も少し見えているため

神様にベルとピエロをお祈りしながら年を越そうと思います

(・∀・)

1月7日の記者発表会マジで楽しみです

最後に

データ写真
オンラインデータスクショ
判別ツール

貼っておきますねー。


結局ゴーゴーなんで設定はわかりませんw


まぁ周年ですし
根拠ある機種ですし
その中でも日々のデータ整理の中から厳選した狙い台なので

たぶん456(たぶん)

最終データランプ写真

f:id:supernomanner:20191229093008j:plain



オンラインデータスクショ

f:id:supernomanner:20191229093053j:plain



設定判別ツール

f:id:supernomanner:20191229093118j:plain



最後に!

本日一瞬年間収支逆転していた最大レンジ(最大持ち玉量)

のスクショ貼っておきますねw


f:id:supernomanner:20191229093229j:plain



最大3525枚で、最終持ちコイン2648枚なので、最後のクソ波で877枚ほど減ったようです笑

あと669枚流せば年間収支逆転だったのですが、惜しいですねぇ
(ノ_<。)

まぁ今回の打ち切り理由については、前述の通りなので

後悔などあろうはずがありません!!



<マイジャグラーではなくゴーゴージャグラーに行った理由>
私はこの店舗と近くのライバル店舗の周年祭に両方行ったわけですが、単純にライバル店舗の周年祭がマイジャグラーに設定6使ってなかったことが最大の理由です。

こちらの店舗の定例ジャグイベと全体イベは

マイジャグラーⅣ33台中10台程度高設定使ってくれており、うち2台ほどは設定6

ですが


周年祭だけで比べると、ライバル店舗が力入れている機種を被せてくると読みました。

以下、ゴーゴー2コーナーの最終データスクショですが

21台中10台程度が高設定になっておりますね。設定6は2~3台でしょうか。おそらく設定5も使っている気がします。正確なことは当然わかりませんが笑

まぁしっかりと狙い台を定めた上での稼働なら、ボチボチの期待値と言えるでしょう。

読み通り

マイジャグラーコーナーはゴーゴー2コーナーよりも高設定投入率・設定6投入率ともにかなり低くなっており、いつもの定例イベントよりショボいまであったので

朝イチゴーゴー2に行ったのは正解だったかと自分では思っております。


f:id:supernomanner:20191229093711j:plain




f:id:supernomanner:20191229093723j:plain

 

f:id:supernomanner:20191229093737j:plain



<年末のご挨拶>

今年もわたくし神無月のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございました。

10月からジャグラー復帰しましたが、ブログ応援の声をたくさんいただき

「こんなしょーもないジャグラーブログ読んでる人結構おるんやな(΄◉◞౪◟◉`)」

と若干驚いております!

ありがとうございます笑


他にも人生でやることがいくつかありまして

昔ほどしっかりとジャグラー打ちに行けない現状ですが


月2回以上の稼働

そして

2020年年間収支プラス

この2つを目標に来年もジャグラーを回していきたいと思います!

それでは、このへんで!

また来年お会いしましょう!


ジャグラー打つ期間が空く時も、何かしらのネタでブログを更新したいとは思っておりますので、また皆さんよろしくお願いします
(・∀・)





下記のリンクを押していただけると、ブログ更新モチベーションがとても上がります!

ペイペイ(PayPay)リンク

https://t.co/LxRFgMhpIn?amp=1

 

キャッシュ(kyash)リンク

https://t.co/yw0eibRbL5?amp=1




http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90