神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

新年初の夕方稼働!マイジャグラー短時間実戦


夕方稼働で大切なことは?

 

ジャグラーの夕方稼働と終日実戦の違い


それは!


MAX回転数の差!


・・・何当たり前のこと言ってんねんて感じですが


要は「時給」の数字と残り時間を常に意識した方が良いんじゃない?

って話です
(・∀・)


僕の場合、ジャグラーの夕方稼働で目指す機械割は


フル攻略105%


つまり

マイジャグラー設定4以上

アイムジャグラー設定5以上

ガールズ・ハッピー・ファンキー設定5以上(ほぼ打たない)

(例外)
ゴーゴージャグラー設定4以上
※ゴージャグ設定4のフル攻略は104%しかありませんが、設定2からフル攻略の機械割が100%を超え、設定1でも99%弱というかなり甘い機種です。

当然甘い分平均設定は下がりますが

僕が夕方稼働でよく行く店は特定日にゴーゴージャグラーの設定2345をガッツリ使っているように見えるため

マイアイムが微妙な場合はゴーゴーに着席することもあります。





はい。

私はこのブログの夕方実戦回でいつも

105%105%言ってるわけですが


105%ってどの程度の出玉が期待できるのか

しっかり意識することがとても大切です

(すべて5.6枚交換貯玉稼働とする。)


計算してみましょう。

9600回転~9700回転
(神無月の終日12時間45分の回転数。in枚数ボナ込30000枚程度)
+1500枚(期待値26,780円相当)


760回転
(神無月の1時間の回転数)
+119枚(期待値2,100円相当)


650回転
(ジジババ1時間の回転数)
+102枚(期待値1,820円相当)

※ジジババが回すとベルピエロはおろかチェリーもこぼすため

105%→103.5%

程度の機械割低下があります。一発でボーナスを揃えられないとさらに機械割は低下します。

ジジババが回すアイム設定5の期待時給は+70枚程度


現金で打っている場合はさらに著しく期待値が低下しますので

ジジババが打つアイムの設定5に

ほぼ期待値はありません


期待値が無いからジジババ多い店ではアイムの設定5をバンバン入れてくれるのです。

とてもありがたい話です。ホールでジジババが目押しに困っていたら出来るだけ助けてあげましょう。

ジジババが来れば来るほど店は儲かって設定が上がり

おこぼれを貰っている我々の利益にもつながるのです。







はい。

期待時給に関しては以上のような数字です
(・∀・)

私はアイムの設定5やマイの設定4夕方稼働している時


期待時給2100円(5.6枚交換)


と意識しながら打っています。


18時から打ち始めて22時30分まで4時間30分

最大回転数はおよそ3400回転です。



フル攻略でアイムジャグラー設定5を4時間半回した時の期待値を求めてみましょう。

in枚数10500枚で計算すると

10500×105%=11025枚

期待収支は約+525となります。

現金換算でおよそ9300円ほどですね。






ここで本題ですが、私が大切にしている


ジャグラー夕方実戦の秘訣


それは!


欲張らないこと

ヘタレないこと


の2つです。





例を書きましょう



例①
欲張らないこと

アイムジャグラーの3000回転合算140分の1でレギュラー先行という台に着席

すぐペカってビッグ4連ヤッホーイ

しかしぶどうは300回転で9分の1


現在800枚浮いています。

300回転しか回していないので6否定とまでは言いませんが

ぶどう超下ブレです。


履歴見る限りではまぁ設定5。でも設定3や設定4かもしれません。

アイム設定4のフル攻略は102.8%です。


はい

僕ならそこでほぼヤメます
(´ω`)


稼働1時間+800枚でいいじゃないですか
(厳密には30分ですが僕は収支帳に1時間単位で記載しているため1時間)


アイム設定5を4時間半フル攻略で回しても525枚の期待値

期待時給は119枚

もっと言えばアイム設定6を4時間半フル攻略で回しても780枚程度の期待値です。


今日はアイム設定5の7時間分の期待値を1時間で稼げてラッキーだったなー
(・∀・)


と思って早めに帰ってゆっくり寝ますw


早めに休めば翌日の仕事なりパチスロなりのパフォーマンスが上がるメリット




(注意)
言うまでもありませんが

期待値のみで押し引きを考えるのであれば

1時間で800枚勝ったとしても高設定と確信しているのであれば閉店コールまで打ち続けるのが

正しいプレイング」です。



私は実践していませんが

一般的にはそれが「正しいプレイング」とされています。




ここで一応私の言い訳を書きますw

※大前提として、いわゆる「ジャグラー推しの日」「イベント日」しか夕方実戦は行いません。過去の高設定投入実績を把握していることが、ジャグラー実戦の大前提です



アイムに夕方座る時の心境

・設定5以上に見える

・悪くても設定3以上であろう
(設定1と設定2はレギュラー確率が別格に悪いため、信頼できる店の特定日であればかなりの確率で避けられることは以前申し上げた通りです。)

ほぼこの2点の心境で座ります。

※設定3フル攻略100.7%。設定4フル攻略102.8%



で!



ただちに800枚出てかつブドウが下ブレスタート

という挙動を受けたあとは

・設定6の可能性がいきなり下がったなー

・設定3設定4の可能性は消えないよなー

・もう設定6の5時間弱分ぐらいの期待値出たなー


という心境でヤメますw












例②
ヘタレないこと




これは先日12月のアイムジャグラー夕方実戦が実例として良いのでそちらを使います

vsジャグラー夕方実戦 - ジャグラー道の探究者



この実戦ですが

アイムジャグラーの良履歴を418ゲームから打ち始めて

初当たりが717ゲームレギュ(初当たりまで300回転)

初ビッグまで764回転要する

連チャンほぼ無し

とどめのストレート673ゲームハマリレギュ!!

という流れで

2220回転でビッグ3レギュラー6

投資
2000枚(多めプッシュなので実際は1900枚ぐらい)


アイムジャグラーの夕方実戦で

3時間で

投資2000枚です。

現金で打っていたと仮定するなら4万円入れているわけですw


こうなった時に


ちゃんと打ち続けられるかどうか


これはジャグラー打つ上で



一番大切なことだと思っています。


ここで機械割とか期待時給に詳しい人ほど


「アイムの設定5は期待時給2000円しかないし残り3時間打っても6000円しかない。4万円の逆転は無理だし今日はヤメよう」


というような思考をしてしまいがちです。



言ってることが間違っている!とは言いませんが


ワシはある程度返ってくる(※)までは打つべきだと思います。

※「ある程度」の目安
低設定ぽい台を打ってしまった場合なら連チャン後
高設定なら半分以上返ってきたあたり




ここからはややオカルトですが


打ってる時に低設定の可能性が高まってしまったとしても

大幅に下ブレをした後は

ある程度返ってくるまで打つべきだとワシは思っています。


アイムジャグラーの設定1の機械割は順押しで96.9%です。

先ほどの例の2220回転なら設定1だと仮定しても平均値が約-210枚(in枚数6800枚程度として計算)


もうちょい打ちませんか?





まぁ

クソ下ブレ状態でヤメるのはどうしてダメなのか論理的に説明しなさい!


って言われるとなかなか難しいのですがねw







説明になっていないかもしれませんが

一番負けているところ」でヤメてしまっては

ジャグラーで勝てないとワシは思っています。これは持論です。



低設定でもノマれ続けるわけではなく

高設定でも出続けるわけではない


それがジャグラーです(というかパチスロです)



出たりノマれたりを繰り返して最終的にプラスになるのが高設定

出たりノマれたりを繰り返して最終的にマイナスになるのが低設定


そしてここで言う「最終的」に到達するには

凄まじい試行回転数が必要なわけです


夕方実戦1回でそれに到達することは不可能です。


だったら!


ノマれまくって投資が嵩んだとしても

ちょっと返してくれるまで追った方が良いと思いませんか?



もちろん正しい答えなんてありません。



だから

ジャグラーは面白い!







【夕方実戦】

前置きが長くなりましたが実戦データに参りましょう!


特定日の店舗に仕事後突撃!

f:id:supernomanner:20170209200408j:plain


若干微妙ですが、まぁ設定1は薄そうに見えます。

4か5だったらいいな!



3896回転
ビッグ14
レギュラー14
258~

510
単レ

※結構かかりました
(ノ_<。)


も!

68
単ビ

133
単レ


単レ

30

単レ

82

単ビ

44

単ビ


なかなかの連チャン。ここでやめようかと思いましたが、残り時間が3時間以上あるためもうちょい打ってみます。単レ4連発の勢い的に設定4以上の期待がかなり高いですしね。

したらば!!


239
単ビ

95
単ビ


チェレ

64

単ビ

47

単レ


※素晴らしい。2ゲームチェレだけ舐めてますけどw


5000
172
28




で、ここでキリも良かったため

140
やめ


f:id:supernomanner:20170209200715j:plain




投資400枚
回収1187枚

差枚数+787

(+14050円相当)


1204回転
ぶどう185回(6.51分の1)
単独チェリー29回(41.5分の1)
単ビ6
チェビ0
単レ5
チェレ1


チェビ無しでこれだけまとまって勝てる夕方実戦とかいつ以来かわかりませんねw

単ビ加重労働。

推定設定は4ぐらいです。

ちなみにin枚数は3996枚でout4783枚なので

出玉率は119.7%もありました

ラッキー!

まだ2時間以上残っていましたが

単独ボーナスこれだけ引いたら後が怖いオカルトによりヤメ

ぶどうもチェリーも設定1以下やしな!
※このように無理やりヤメる理由作るためにぶどうとチェリーは要カウントですよ
本音ではマイジャグラーの小役とかほぼガン無視していますけどw




 

【次回予告】


2017年の夕方実戦を白星スタートした神無月

次回はグランドオープン後の店で三度目の実戦

代打ちマンも来てくれて

狙うは遂にマイジャグラー!!

 

次回

ジャグラー道の探究者~

強イベマイジャグラー実戦!with代打ちマン


ご期待下さい

(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90