神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

朝イチ稼動ファンキー?+おまけ夕方稼働初代マイジャグラー




まずはオマケから!

 


【オマケ!】

この日は地元で打ちました。

特定日のみマイジャグラーの設定4が激増する店で夕方実戦。

初代マイジャグラーにこんな台発見!


f:id:supernomanner:20161128200029j:plain




初代マイジャグラーのちっさいGoGoランプ大好きです!

f:id:supernomanner:20161128200154j:plain



で!チョロっと打ったら!


f:id:supernomanner:20161128200214j:plain




すぐに引いた単独レギュラーからビッグ2バー2の4連

334回転でビッグ2レギュ2ぶどう53!

続行か終了か迷いましたが残り時間的にも勝ち逃げでいいかな?

ということで

実戦終了!w

投資200枚
回収597枚

差枚数+397枚

設定4の期待時給が120枚ぐらいのため

30分でこんだけ勝てたら

もういいかな?

と思っちゃうよね
(´ω`)

残り3時間ぐらいですしw

以上!超短時間稼働でした!





【本編】


この日は頻繁に行ってるジャグラー優良店舗の機種イベ

ここ最近毎度おなじみの代打ちマンも来てくれている。

並びは120人ぐらい。早い番号引かないとマイジャグラーは無理。

ポチッ!!

f:id:supernomanner:20161128200654j:plain




最近抽選めっちゃ強いな




僕が33番でマイジャグラー

代打ちマンは69番でファンキージャグラー


という朝イチの流れに決定



マイジャグラーは20台中3台が設定6で

設定4が5台前後ある。

狙い台のヒット率はボチボチ高いので狙い台に座れれば期待日当は高め。



ファンキージャグラーは8台中6が1~2台。設定4や5っぽいデータもチラホラ見る。

こちらは特に弱い場所が2ヶ所あるのでそこを避けて座るプラン



実戦開始!!

18
単ビ
13
単ビ(中チェ濃厚制御)
28
単ビ
154
単レ
11
単レ



もろた!こぜ6!!(これ、絶対、設定6)

f:id:supernomanner:20161128202429j:plain




が!!

471
単ビ

収束?

からのー!

f:id:supernomanner:20161128202530j:plain



809
単ビ


朝イチヘブン状態やめてwww

まだ可能性はあるけれども・・・


96
ヤメ

f:id:supernomanner:20161128203129j:plain




1600
ぶどう252回(6.35分の1)
非重複チェリー49
単独ビッグ5
単独レギュラー2
チェリボナゼロ!

投資705枚
回収258枚
差枚数-447枚


ちょっと早い見切りですが

代打ちマンの状況がなかなか良さげなので、それも考慮してヤメ

ダメでしたねー
(ノ_<。)



代打ちマンはファンキージャグラーの良挙動をツモっておる。



ここでワシは

翌日、初稼働店舗の強イベントに参戦するための下見(というか会員カード作成と店内配置の確認)へGo





夕方前に下見から戻ってくると代打ちマンのファンキーが!!


f:id:supernomanner:20161128202951j:plain



クソ波喰らっている
(´;ω;`)

そして右の台が3000回転で5000枚超えててヤバすぎるw

迷ったけどさすがにこのまま捨てるのは無いと思うので


代打ちマンに日当渡して稼働終了させ


神無月に打ち手チェンジ

代打ちマンはいつものように夜までゲーセンへ。

ワシの稼働終了後に迎えに行って家まで送ることになりました。




まぁハマった後やしすぐ出るやろ!!(オカルト)

と思ったら

293
単レ

までハマるw

直近履歴↓

f:id:supernomanner:20161128203550j:plain



クソ波すぎるけど800ハマったところ以外はむしろ良挙動なので良いかな?

と思ったら次のボーナスも

291
単ビ

おい!!wwそろそろ頼むでwww





単ビ

よーしよし

62
単ビ
116
単レ
385
単ビ
70
単レ
147
単チェビ
132
チェビ

5000
797
13
5(1)
10


※データは代打ちマンから引き継ぎ。なんとかビッグ寄りで出玉増えだす。


148
単ビ
161
単ビ
30
単チェビ
67
単ビ


※ここで本日トータル収支逆転!!

32
やめw

トータルデータ

5340回転
ぶどう845回(6.32分の1)
単独ビッグ16回
チェリー重複6回+単独チェリー重複2回
単独レギュラー10回
チェリー重複レギュラー5回

f:id:supernomanner:20161128203907j:plain


ファンキージャグラー
投資752枚
回収1635枚

差枚数+883枚

出玉率105.1%

ワシ打った区間は1853回転ビッグ10レギュ3!w

ファンキージャグラーの中間設定挙動はなかなかに厳しい

マイジャグラーと合わせたトータル

総使用1152枚
総回収1635枚
人件費6000円

日当 3660円


代打ちマンの方が日当高い結果w



まぁ2台打って

マイジャグラーの推定低設定とファンキージャグラーの推定4で負けなかっただけ上等ですかね
(´ω`)

夜にデータ確認したら

ファンキーはピーク時ヤメが出来ていたのでナイス

朝イチのマイジャグラーは思いっきり低設定でした(汗)



この日はマイジャグラーの狙い台精度がイマイチでしたね。

シマ全体の高設定数はいつもと同じだったので、単純にワシの狙いが甘かったです。


以上で稼働記録ブログを終わります






・・・今回は文字数が少ないですね。


というわけで文字数を増やすため

意識高い系雑談をしますw


狙い台ハズした後に意識高い系雑談すると負け惜しみにしか聞こえないかもしれませんけれどもw





意識高い系雑談】



ジャグラー勝つ上で大切なことの一つに高設定の台数」を把握すること


が挙げられます




高設定の台数」から稼働一回あたりの期待収支をざっくり算出し

その数字の高い低いで、ワシは実戦店舗や実戦日や狙い台を設定しています

当然高設定の台数を過不足なくぴったり当てるのは不可能ですが


ずーーーーーーっと毎日毎日

データを取り続けてエクセル等の表計算ソフトで色塗りを行えば

大体設定状況が見えてきます







わかりやすい話をしましょう



マイジャグラーを神無月が打つと仮定した場合
(低設定は6時間見切り、設定4以上は終日打ち切りと仮定)



低設定は一律8000円負け
(設定1フル攻略機械割97.3%を6時間稼働したら等価で-7290円のため少し多く見て8000円負け)



設定4は一律25000円勝ち
(フル攻略13時間稼働。等価で約3万円勝ちだが、少し少なめに見て25000円勝ち。)



設定6は一律80000円勝ち
(フル攻略13時間稼働。等価で約8万円勝ち。32000枚in、112.5%で計算。)



上記の条件で

マイジャグラー6台

等価交換

強い場所や弱い場所は存在しない


と仮定すれば



①6台中2台設定4なら期待日当は+3000円

②6台中1台6なら期待日当は+6666円

③6台中1台6&1台4なら期待日当は+12166円


となります

※算数苦手な方のため計算方法(僕も超絶文系なので算数数学めっちゃ苦手ですがw)
①(25,000+25,000-8,000-8,000-8,000-8,000)÷6=3,000円
②(80,000-8,000-8,000-8,000-8,000-8,000)÷6≒6,666円
③(80,000+25,000-8,000-8,000-8,000-8,000)÷6≒12,166円



私は③の状況ならば朝から攻めようと思います


この例はかなり簡単な例ですが

「何台高設定が入っているのか?」を自分で把握することは

ジャグラーで勝つためにとても重要なことですので

ワシにとって、データ取りや下調べは必要不可欠と言えます。

時間かかりますけどねw

上記の例では「強い場所弱い場所は存在しない」という前提でしたが

実際にデータを取ると極端に弱い場所は大体すぐにわかります。

1ヶ月連続低設定とかねw



そういう場所をしっかりチェックして着席候補から省くことで

期待値を少しずつ上げることができます




日々稼働候補店のデータを確認し

きっちり記録に残していけば




自ずと行くべき店が見つかるはずです!




ちなみに私は仕事していない時間

黙々とスロットのデータ整理や新店データチェックをしていることが多いです。

ぼーっとデータ眺めてる時もあれば、せっせとデータ記録していることもあります。




高設定が使われている店であれば

強い日弱い日強い場所弱い場所がわかれば大体勝てます


特に最近はアプリや有料サイトでオンラインデータ公開する店が増えているため

店に行かなくてもデータ整理できるのが良いですね。



データ整理することでなぜ勝てるか?というギミックはとても簡単です。



仕事だったら他の人も頑張ってるので自分が頑張っても結果出ないことがありますが



スロットを打つ人は頑張らない人が多いので

自分だけ頑張ったら直ちに勝てます。


パチンコ屋には


「楽して金を儲けよう」という甘い考え

の人がたくさん居ます


そういう人たちがパチ屋に「わからされ」「搾取された」金の一部が

他のプレイヤーに還元されているのです。


パチスロ打つ人全員が真剣に勉強してパチスロに取り組んだら

今勝ってるほとんどの人は勝てなくなることでしょう
(ノ_<。)




私は10年以上パチンコ屋に通い続けていますが
(仕事や他の趣味との兼ね合いで頻度の多少はあります)


パチンコパチスロ打つ人は面倒くさがりが多いです


そういう人が少しずつ負け続けてくれるから

勝てる人や専業プレイヤーが生まれるわけですね








【ぶっちゃけ自己満足という話】


個人的な考えですが


安定して勝とうとするならば

パチンコパチスロ自体を好きになりすぎてしまうと良くない

と思いますね


きっちり

自分が納得する数字を追いかけることで満足感を得るんだ!

という強い意志が必要です




ちなみに私は去年まで5年間ぐらい低貸しメインだったので年間平均時給300円代(換金率激悪の1円パチンコで年間平均時給600玉ぐらい)の時もありました。

時給300円って聞くとほとんど人は安すぎると思うかもしれませんが

私は大満足でした


時給600玉≒4円パチなら時給2000円以上


なので


ほぼ負ける要素無い釘をひたすら毎日打っていました


ただ1円パチなので時給換算したら380円しか無いという話です。
※実際に得た利益としては
時給リポD3~4本、時給キリンビール2~3本ぐらいですね
現金に変えたこと1回しか無いですw





パチンコパチスロの評価は自己評価が全てであると私は思っています

※あくまで収支に対する評価。「ライター」の人はまた別。



他の人から

「時給300円じゃダメ」

と言われたとしても


自分が良ければそれで良いのがパチンコ。





会社であれば当然、他者評価も高くなくてはダメですが

パチンコパチスロは専業であろうがなかろうが

「究極の自己満足」

の世界であると私は思っています。


ので

このクソブログを読んでいる皆さんも

きっちり目標を持ってパチンコパチスロに取り組みましょう


きっと満足感が得られます。


しかしながら世間では

パチンコパチスロを打つ人は人間的価値が低いとされていますので

他の人から

「こいつは人間のクズである」

とレッテルを貼られるリスクがとても高いです。

それを許容できない人はパチンコパチスロを続けるべきではありません。


私は


他人から罵声を浴びても、自分がOKと判断すればOK


というスタンスで今まで生きてきて

おそらくこれからもそのまま生きていくので

引き続き趣味勢パチンカスを続ける予定ですw


皆さん引き続きよろしくお願いします
(・∀・)





【次回予告】


今回は平々凡々な稼働でした
(ノ_<。)

10月稼働は残すところ5日!

年間目標の+1,000kに向けて頑張りましょう!



次回

~乞食道の探究者~

ジャグラー強イベント、全6コーナーを目指して




ご期待下さい
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90