神無月の徒然

アラフォー独身男性。好き:金融投資/FP/旅行/パチスロ等

まどかマギカ②?

まどマギ②を・・・



この日のイベントは

特定機種煽り

(+ジャグラーの設定示唆イベ)

正直

ワシ一人であればジャグラー行くだけなんですが


今回は代打ちマンを連れている状態での実戦です。


ATARTの煽り機種

バラエティ(20台

まどマギ(10台

まどマギ②(10台

バジリスク絆(いっぱい






で、高設定投入台数の最低保証があって

コーナーごとに最低1台は設定6

コーナーごとに3分の1で設定56


つまりバラエティなら

設定5が5台と設定6が1台


まどマギなら

設定6が1台と設定5が2台


という内容



ジャグリストのワシの視点で見ればどうでも良い内容です

10台シマのまどマギまどマギ2は

まぁ打てなくもない?って感じですかね


で!!


今回の目玉として対象コーナーのどこかに


全台設定6


がある

というような煽りです。


設置台数と機械割的に、全6があるとすれば




まどマギ


であろう予想。

しかしワシの本音としては


まどマギ②とか打ちたくない」


すいませんw


ただ、今日は代打ちマンを連れているので作戦の選択肢が広い。


代打ちマンはAT・Aタイプ問わずすべての機種を打ってくれるという


出来る子

※代打ち稼働は何でも打つ人ですが、プライベートではAタイプメインらしいです。ハッピー・マイジャグ・北斗将あたりが好きみたい。小役回収打法はオーソドックスなタイプであれば終日ミス無く打て、回転スピードはジャグラー12時間30分営業で9200~9300回転と及第点。


代打ちマンに頼む際の機械割を考えたら

まどマギ②の設定6

マイジャグラーの設定6

でほとんど差がありませんので

全6コーナー煽りであればまどマギ②行かせるのも手ですね。









この日は

全6煽り以外にジャグラーコーナーで設定示唆付のイベントをやっているため

ワシは遅めの番号でマイジャグラーの狙い台に行き

早い番号は代打ちマンにまどマギ行かせる。

そのような流れが理想







とりあえず


神無月
代打ちマン
抽選部隊

の3人で抽選

ポチッ!!


f:id:supernomanner:20161116103043j:plain





抽選人数は150人ほど。


まどまぎ②当確かな18番


とりあえず代打ちマンが18番、ワシは61番で入場。



代打ちマンは無事にまどマギ2確保!


ワシはマイジャグラーコーナー一直線!


が!!!


ワシが入る番号でも、まだまどマギ2空いていたらしいwww


これは微妙にプレイミスか?


つーか

他の客はあまり店の全6煽りを信用していないのか?


もしくは雑誌系煽りなので他の客は雑誌チェックしていない人が多い?


よくわからんが微妙に不安



ちなみにマイジャグラーコーナーは

第一候補が埋まっており
第二候補に着席


いざー!

ちなみに狙い台は前日設定56の不発台(設定56示唆入って客側負け台)


33
単レ
153
チェビ
131
単ビ
295
単ビ
38
単レ
81
単ビ
98
チェレ

1000
ぶどう174
23





※ぶどう確率良好も、第一候補がすでに走りまくっており微妙な感じ。

第一候補と第二候補両方高設定という展開は薄めなので

浮いてるうちに勝ち逃げも視野


215
単レ
110
単ビ
375
単ビ
65
チェビ
106
やめ

+306枚


最終写真

f:id:supernomanner:20161117143243j:plain



1700回転
ぶどう287回
非重複チェリー45回
単独ビッグ5回
チェリービッグ2回
単独レギュラー3回
チェリーレギュラー1回


まぁまだ見切るには早いけれど、第一候補が圧倒的に走っていたためヤメ。


で!そこからホール内を見回る。

代打ちマンのまどマギ2は割と走っており

この時点で差枚数+1500枚ほど。

そして



全6に見えないこともない

まどマギ②コーナー


よくわかりませんけれども






いつも言っておることですが

ワシはART機の設定判別が苦手であるので

あくまでも「全6かな?」止まり。

消去法で、バラエティとまどマギ1がどう見ても全6では無い気がするので

あるとすれば

まどマギ②かな?程度の話。


で、マイジャグラーになかなかの履歴を発見して、打ちだして257枚入れたところで


友人「まどマギ②が一台空いたよ!」


との連絡。

ちなみに友人もまどマギ②を打っており、そこそこ出ている状態。

友人はまどマギが大好きでいつも打っておるのだけれど

友人「全6かと言われると微妙な感じ」

うーむ。

一応過去10年ぐらい定期的に通っている系列店ですが

ガセイベはほとんど見ないので大丈夫なんじゃないかな?

ただ基本的にジャグラーしか打たないし、AT機の設定状況はあまり見ないので
(AT機の差枚数は店の儲かり具合を調べるために定期的にチェックしていますが、AT機に設定が入っているかどうかまでは確認していません)

AT機のガセイベには気づいていないだけかもしれない


まぁでもとりあえず今のマイジャグラーより期待値ありそうと判断して移動。(マイジャグラーは2台トータル+49枚終了)



f:id:supernomanner:20161117144320j:plain



初打ちのまどかマギカ

打ち初めのスランプグラフ

f:id:supernomanner:20161117144359j:plain


ドカンと出て、出た分入って捨てられた台。

1045回転

93ゲーム~

145
ビッグ
(35)
CZ杏子(スイカ連打→ボーナス→CZだったため契機不明)
46
ART当選

ART70G+追加ビッグ当選で

f:id:supernomanner:20161117144643j:plain



このぐらい獲得して終了。なんか色々頑張った割にジャグラーのビッグバー2連分しか出ないとかショボイなー

と、思ったらば!!!

f:id:supernomanner:20161117144746j:plain



天井ハマリ
(ノ_<。)


途中のCZは強チェリーからの1回のみw

で!

この天井ARTも!

f:id:supernomanner:20161117144833j:plain



あかーん!wwwww

その後266ゲームでビッグを引いて

ビッグ後80ゲームで謎チャンスゾーン(マミ)来たがスルー

286ゲームまで回して、セミプロにユニメモデータ送って


セミプロ「僕なら設定1と判断します」



という素晴らしい一言(煽りではなくガチでやめられることが嬉しいw)をいただいて実戦終了

f:id:supernomanner:20161117145021j:plain



はい(´ω`)

ちなみに夜に確認したら、この後1000枚ぐらい出て、1000枚のまれたところで閉店していました。


代打ちマンの台もピーク時から大幅に削られ

設定差のあるところが何一つ良くない


代打ちマン「初打ちでわからんけれど、入れた知識・手応え・シマ状況等を考慮したら低設定な気がするよ


OK

ワシより代打ちマンの方がAT機やART機をたくさん回しているはず(※)だし

※代打ちマンはリングにかけろっていうクソ台の設定6を、日本一たくさん打っていると推測されます(5円スロットですが)。

毎週土曜日にリンかけイベント開催の店へ2年以上通い続けていてライバルも少なかったので50回以上は打ってるはず。
私も数年前は、彼と一緒によくリンかけイベントやエヴァイベントに行きました。

もうその店は閉店してしまいましたが
(ノ_<。)






というわけで!


代打ちマンの手応えを信用する



1000枚弱ほど浮きでヤメ。


閉店時にチェックしたら差枚数-500枚ぐらいで閉店していました。



【本日のトータル結果】

神無月まどマギの差枚数
-1984枚

代打ちマンまどマギの差枚数
+918枚

マイジャグラーの差枚数
+49枚

人件費
-7900円(抽選部隊1名+代打ちマン時給1000円6時間)




トータル収支
-26060円


f:id:supernomanner:20161115180934j:plain



まぁ


今回は仕方ないように思いますね

(ノ_<。)


あまり反省点も見当たらず・・・


逆に


反省点無いのに、短時間でサクっと機械割以上に負けちゃう

というところが

ワシがART機嫌いな理由でもありますね
(´ω`)


結局全6煽りはガセ?濃厚な結末でしたが

系列店のジャグラーコーナーで同じ全6煽りやってた時はガールズ全6やったし

店自体はかなり信用しているため

真相は





です


自分の立ち回りが正しかったのか

ダメだったのか

最後までハッキリしない


モヤっとする日でしたね

(´;ω;`)


が!

次回のジャグラー朝イチ実戦にも、今回の代打ちマンは来てくれるとのこと!

(いつもありがとうございます)



今回のまどマギ②で10月マイナス域に突入してしまいましたが
(ノ_<。)

次回のジャグラー実戦で逆転目指して頑張りましょう!


PS
朝イチ着席したマイジャグラーは示唆が出ませんでしたので設定4以下確定でした。
第一候補設定56発表

18番入場でマイジャグラーの第一候補に行っておれば無難に勝利だったような気がしなくもないですが

朝イチの選択肢としてはまぁさすがにまどマギ②が丸い状況でしたので仕方ないかなと思っています。


マイジャグラーの狙い台も結果的に当たってはいましたが

朝イチ特別の自信台!!

というわけでは無い台でしたしね。

難しいところ。

 

【次回予告】


久々のART機狙いでしたが残念ながら爆死!

相変わらずART機の設定狙いは下手ですね。


気を取り直して、次回は朝イチからジャグラーの強イベに参ります!



次回

~乞食道の探究者~

ジャグラー年イチイベント!




ご期待下さい
(・∀・)

http://supernomanner.hatenablog.com/entry/post-eb90